あいつのタイムマシン

アイツのタマシウムマシン掲載

Weekly漫画アクション増刊スーパーフィクション-3 1979年12月11日号

おススメ度

★★

相場

500円(2011.Yahuoku)

雑誌掲載時P数→単行本P数

16P→18P

特記事項

カラー口絵、2色カラー4P

ハシラ

なし



変更箇所

コマ 変更点 変更内容
8 5 台詞変更 「あたしを好きだったんじゃないかしら。あんな無口で内気な人じゃなかったらひょっとしたらあなたと会う前にあの人と結婚してたかもしれないわ。」→「あたしには特に親切にしてくれたわ〜」
9 ALL 追加
15 5 台詞変更 「もうじきおしえてもらうから」→「現在のぼくがしれば 未来のぼくも知ってて当然だ」
6 追加 「わかんないやつだなあ だってきみは現在なにも知らないじゃないか」「もうすぐ未来のぼくがおしえてくれる」
7 追加
「いいかげんにしろ!! これじゃあどうどうめぐりだ」
16 1 修正 大コマを中コマに
台詞削除 「わかんないなそれじゃあどうどうめぐりじゃないか」を削除
3
修正 顔に縦線追加
4 描き換え 鬼気迫る顔に変更
5 追加 日野日出志風コマ追加
6
描き換え ダイナミックな構図、迫力をアップ。見えなかったタイムマシンの描写。
18 1 追加 「そろそろそうじしなくちゃいかんな」
2 追加 説「晩飯まあだけど これから作るのもめんどくさいし」
3 背景修正
大コマに。
台詞追加 「そろそろそうじしなくちゃいかんな 晩飯まだだっけめんどくせえな 嫁さん欲しいな 鉄夫のやつうまくやりやがって…」→「あ〜あ 嫁さん欲しいな」〜

 雑記

主人公と奥さんのいちゃいちゃシーンが追加されている

表紙のカラー口絵では初期型のタイムマシンがみれるぞ!!全集に期待。

。書き換えあとの鉄夫のそうなった!!のシーンは迫力倍増。

TOPへ

inserted by FC2 system