赤毛のアン子

アカゲrの安保掲載

少女コミック 1974年12月8日号

おススメ度

★★★★

相場

3000円(2007.Osaka)

雑誌掲載時P数→単行本P数

32P→36P

特記事項

カラー2P

ママの遺影がぜんぜん違えぜ。イエイ!

ハシラ

赤毛のアン子に起こった超能力の不思議…

藤子先生の描く意欲ホームコメディー




変更箇所

コマ 変更点 変更内容
1-2 ALL カラー
6 6 台詞変更 「それとも思い違いしてたかなあ」→「と、いってもほかにはだれも…」
7-9 追加 ジャバラ肩
7 3-7 追加 宇祖田登場!
8 1 追加
4 修正 背景のキャンバス修正。左:白→静物画。右:少女漫画っぽい女の子→静物画。
11 5-6 追加 お、お、お〜
13 5 台詞変更 「そんな年ごろ ほんとは…な」→「そんな年ごろ ほんとは」
14 1 描き換え ママの写真を変更。写実的なガイジンだった。
15 2 修正 拡大
4-5 追加 緊縛プレイ
描き換え SEXY度UP
台詞変更 「なによっ このとんでもないユメは!!」
25 1 描き換え 黒原がルビーのしたたりをテーブルに出した絵→紅茶セットのみ
3 台詞変更 「この深い深い真紅…つややかな輝きをお感じになりませんか」→「ごらんなさいこの深い深い真紅… ルビーをとかしこんだようなつややかな輝き!」
4 追加
26 2 追加
27 設定変更 金額1千万→2千万
3 修正 札束追加
4-5 追加 より高畑くんっぽく
28 4 追加
6 描き換え ふともも強調
台詞変更 「そんなくらべものになるわけが…」
29 1 描き直し
3 追加
7 修正 汗を追加
8 描き直し 犬の軽蔑したような目つき有
台詞変更 「お父さんたら暗示にかかりやすいのよ うまいこと言われたらすぐその気になって」→「暗示にかけられたのね うまいこと言われたらすぐその気になって」
9 描き直し 向きを逆に「1千万円はらった!?」
10 描き直し パンチラ見えるように修正
30 1 追加 下記台詞は上記コマの台詞

台詞変更 「品物はちゃんとあるんだよ。宇祖田くんが横浜まで取りにいってるんだ。」→「ま ま おちつきなさい 品物はあるんだ 今宇祖田くんが横浜までとりに行ってるんだ」

2 描き換え シャツはだけて押し倒されているパパ。へそ見えてるサービスカット。
31 1 台詞変更 「アハハハハ ワハハハハ」→「ワッハッハワハハ ワーッハッハッハ」 
2 台詞変更 「かんたんにひっかかりやがった」→「かわいそうなくらい かんたんに〜」
3-4 追加
32 3 書き換え 外を見るアン子。落ち込むオヤジ。アン子ヌード画もなし。
4-5 書き換え もともと1コマを2コマに
台詞変更 「ゆるせないわ!そんなこと絶対にゆるせないわ!!」→「ゆるせない…」「絶対にゆるせないわ そんなこと!!」
33 1-4 描き換え 1コマを4コマに。浮かぶアン子。
台詞変更 「ゆるせない…ゆるさない!」「アン子落ち着きなさい!!」→「ゆるさない!!」x2「どうしたアン子!!おちつきなさい!!」
6-7 追加 カバンあらわる
8 描き換え ダイナミックに。お金リアルに。
34 1-2 追加
3-5 描き換え 3コマを5コマに
台詞変更 「あれ、金が…」「金が消えたっ」「あーっ」→「ウフフ ウフフ…」「ン?…」「2千万円が消えた!!」「あ・あ・あーっ」

雑記

驚きはアン子のおっかさんの遺影。モロに外人の劇画チックな絵(冒険児マサミちゃんかたかや健二?)

それと単行本で目を引くアン子ヌード画は描き足しだ!魔美からの逆輸入か。

それと前号の予告がまた見物です。オヤジが初老の紳士!

inserted by FC2 system