ある日……

MS-SL.JPG - 72,882BYTES掲載

マンガ奇想天外 SFマンガ大全集 1982年 5月号

オススメ度

★★

相場

300円(2015.yahuoku)

雑誌掲載時P数→単行本P数

16P→18P

特記事項

この作品だけ綺麗な紙(黄色い)に印刷される破格の扱い

ハシラ

なし

なし



変更事項

P数 コマ •変更点 変更内容
5 1 追加
大コマを追加
台詞変更
「香港?」→「どこを走ってるんです?」「ひょっとして香港!?」
2 「そうです。」「香港についたんです。」
3 追加 「さらに力走!」のコマを追加
4 描き換え ハワイのコマを大コマに描き換え
台詞変更 「と思ったらここはハワイ!!」→「あっというまにハワイまできちゃった。」「なんとなんと…。」
6 1 追加 「海も山も我が力走を阻むものではありません。」追加
12 3 追加 「修理局修理課修理室所属シューゼン一等兵はいるか? 追加
4 描き換え 直立姿勢→へたりこんで泣いてる連絡兵に変更、
台詞変更 「アカンベーダー司令がすぐに来いと」「ウエー」→「俺がシューゼンだよ」「ありがたや…やっと探しあてた!」
5 追加
「アカンベーダー司令がすぐに来いと」「ウエー」『たった今司令室のイスを直してもどったところなのに……」
6 修正 コマを少し大きくして背景追加、トーン追加
7 描き換え 足だけのアップのコマ→遠景に変更書き換え
13 1 追加
「顔を出すのがちょっとでも遅れると雷が落ちるんだ。」「いそがなくっちゃ。」
15 1 追加 「ヒ〜〜!!やっとついた……。」「もう身動きするのもいやだ……。」追加
2 追加 「最後の気力をふりしぼって修理にかかろう。」追加
4 修正 反乱の爆発のエフェクトを派手に汗を追加して変更

雑記

雑誌掲載時は経年劣化か印刷の質か背景がかなり薄くなってるコマ(世界を駆ける男の背景)がある。

世界を駆ける男で土井の自前どや解説が追加されてよりきざったらしい印象にUP

修理局修理課修理室所属シューゼン一等兵てのも書き換え時に名づけられたものだったようだ。

この長たらしい役職も帝国の組織の馬鹿でかさを伝えたかったのだろう。

雑誌の他のマンガも終末戦争とか世界の終わりとかそんなのが多かった。またくだらない高信太郎とかいうののスターウォーズパロディも見られたが

意識高い調の雑誌をコケにして低俗なパロディーに好きな作品が汚されてたのにアンチテーゼとして描かれた作品と思われる。

TOP‚遵ム

 

inserted by FC2 system