ぼくは神様

新世界の神になる!!掲載

月刊マンガ少年 1977年9月号

 オススメ度

★★★

相場

300円.2008.OSAKA

雑誌掲載時P数→単行本P数

25P→30P

特記事項

表紙口絵(白黒)アリ

ハシラ

ひょっとしたら、僕は神様かもしれない。

神山くんはそう思いはじめたのだが…!?



変更内容

P数 コマ 変更点 変更内容
3 1 描換え アングル変更、不良を若干遠くに変更
2 追加
4.5 消去 傘を上から見た構図のコマを削除
5-6 追加 因縁つける下りを追加
4 1-3 追加
4 台詞変更 「このやろ!あいさつくらいしていったらどうだ」「チェッうるせえな」→「このやろう!!」
5 追加 追いかけるコマ追加
6-7 描換え 元は「このやろう!」のすぐ次のコマでこけていた
5 1 描換え 追われた事に気づいてもいないヒロイン、びっくり顔の主人公→安心顔のヒロイン
台詞変更 「何やってんのあの人たち」「すべってころんだんだろう」→「よかったいい時にころんでくれたわ」「ほんと!タイミングよすぎるくらい」
9 7 描換え 踏まれたオッサンの顔を変更。前のほうがギャグっぽい。
22 ALL 追加 ふられる主人公
23 1 描換え 倉庫で詰め寄る3人、バットを追加。
台詞変更 「こいつしらばっくれちゃって」→「しらばくれちゃって このォ」
2-3 追加
5 描換え 大コマに
24 1-4 追加 なぐられる主人公
5 描換え 大コマ→小コマに。このコマでマッチを捨ててた。
6 追加 能力発動?のコマ
7 描換え 燃えるマッチの絵描き換え
26 3 描換え 遠景に
4 描換え 遠景に、汗の数減らす
27 2-5 追加 即死で吹っ飛ばされるシーン追加
28 1 描換え ヒロインの死体をエロチックに。運ちゃんの服装を下着→制服に
4 追加 ヤジウマおばちゃんの会話は元々次のコマのもの
5 台詞変更 「即死ですってよ二人とも」「まあ〜かわいそうに…」→「フラフラとトラックの前に出てきたんですって」「魔がさしたのかしらねえ」
29 1-2 追加
6 追加 ブラーンと自殺シーン
7-8 描換え 1コマを2コマに
台詞変更 「あれ?首をつったのになぜ死なないんだ」→「おかしい まだ生きてる」「それはね夢だからさ」
30 1 描換え ギャグ顔を変更

台詞変更 「ユメだからです あなたのたどる運命を49ページ以下ユメで見せました」→「あなたのたどる運命を112ページ以下夢で見せました」

2 台詞変更 「じゃ力はかえしてくれますね」→「力を返してくれますか?くれますね」

雑記

轢かれるシーンがダイナミックになってる。色気も増。

ページ数のは単行本毎に変更されているのだろう。

TOPへ

inserted by FC2 system