ぼくは神様

新世界の神になる!!掲載

月刊マンガ少年 1977年9月号

 オススメ度

★★★

相場

300円.2008.OSAKA

雑誌掲載時P数→単行本P数

25P→30P

特記事項

表紙口絵(白黒)アリ

ハシラ

ひょっとしたら、僕は神様かもしれない。

神山くんはそう思いはじめたのだが…!?



変更内容

P数 コマ 変更点 変更内容
3 1 描換え アングル変更、不良を若干遠くに変更
2 追加
4.5 消去 傘を上から見た構図のコマを削除
5-6 追加 因縁つける下りを追加
4 1-3 追加
4 台詞変更 「このやろ!あいさつくらいしていったらどうだ」「チェッうるせえな」→「このやろう!!」
5 追加 追いかけるコマ追加
6-7 描換え 元は「このやろう!」のすぐ次のコマでこけていた
5 1 描換え 追われた事に気づいてもいないヒロイン、びっくり顔の主人公→安心顔のヒロイン
台詞変更 「何やってんのあの人たち」「すべってころんだんだろう」→「よかったいい時にころんでくれたわ」「ほんと!タイミングよすぎるくらい」
9 7 描換え 踏まれたオッサンの顔を変更。前のほうがギャグっぽい。
22 ALL 追加 ふられる主人公
23 1 描換え 倉庫で詰め寄る3人、バットを追加。
台詞変更 「こいつしらばっくれちゃって」→「しらばくれちゃって このォ」
2-3 追加
5 描換え 大コマに
24 1-4 追加 なぐられる主人公
5 描換え 大コマ→小コマに。このコマでマッチを捨ててた。
6 追加 能力発動?のコマ
7 描換え 燃えるマッチの絵描き換え
26 3 描換え 遠景に
4 描換え 遠景に、汗の数減らす
27 2-5 追加 即死で吹っ飛ばされるシーン追加
28 1 描換え ヒロインの死体をエロチックに。運ちゃんの服装を下着→制服に
4 追加 ヤジウマおばちゃんの会話は元々次のコマのもの
5 台詞変更 「即死ですってよ二人とも」「まあ〜かわいそうに…」→「フラフラとトラックの前に出てきたんですって」「魔がさしたのかしらねえ」
29 1-2 追加
6 追加 ブラーンと自殺シーン
7-8 描換え 1コマを2コマに
台詞変更 「あれ?首をつったのになぜ死なないんだ」→「おかしい まだ生きてる」「それはね夢だからさ」
30 1 描換え ギャグ顔を変更

台詞変更 「ユメだからです あなたのたどる運命を49ページ以下ユメで見せました」→「あなたのたどる運命を112ページ以下夢で見せました」

2 台詞変更 「じゃ力はかえしてくれますね」→「力を返してくれますか?くれますね」

雑記

轢かれるシーンがダイナミックになってる。色気も増。

ページ数のは単行本毎に変更されているのだろう。

トラックの運ちゃんがいかにもトラック野郎って風貌だったのが配達員みたいな制服になっている。前の方がトラック的にはあってると思うが・・・

 

TOPへ

inserted by FC2 system