あいつのタイムマシン

ぼくの悪行掲載

Weekly漫画アクション1978年10月10日号

おススメ度

★★☆

相場

1000円(2014.Yahuoku)

雑誌掲載時P数→単行本P数

20P→24P

特記事項

4Pかき足し描き換えコマもちょこちょこ有り

ハシラ

自分の知らないところでもう一人の自分が…異色SFの奇妙な世界



変更箇所

コマ 変更点 変更内容
14 1 追加 OKをもらい喜ぶ有川を追加
  3-4 追加 浮かれながら帰る有川の様子を追加
15 5 修正 寝ているコマの風景にスクリーントーン追加
17 6 追加
19 1 描き換え 横顔のバストショット→窓から外を眺め腕を組みながら 表情も決意→嫉妬に
台詞変更 「それにしても あっちのぼくはなんといやな奴だろう」→「ぼくがやりたくてもやれなかったことを、どんどん実行しやがって」
2
描き換え 白目むいて→黒目に 前のが鬼気迫る表情
台詞変更 鬼「負けてたまるか!!何倍にもして報復してやるぞ!!」→「おーし負けんぞ!!何倍にもして報復してやるぞ!!」
4 追加 コンチキショーを襲う妄想コマ追加
5
描き換え ぼこぼこで倒れるコンチキショーの妄想を押し倒す妄想に変更、立ったまま脱がして迫る→脱がして押し倒す、乳首追加
6 修正 上下書き足して大きなコマに修正
20 ALL 追加 コンチキショーを殴りに行って未遂になるくだりを追加
21 3,4 追加変更 元はデートからバイバーイまでわずか三コマだったのを2Pに加筆
5,6 「こっちの世界は僕にとって現実じゃない いわば夢の中と同じこと 何をしてもいいんだ」→「ぼくをまるっきり警戒していない〜」
22 1-4 夜の公園での情事出歯亀ギャグシーンも全部追加シーン
5 背景修正
バイバーイのコマを夕方→夜に変更
6 追加 何もできずに呆けた顔で見送るシーン追加
23 ALL 描き換え 木に登ると裂け目がないことに気づく1コマ→1Pにしてコンチキショーを殴って逃げてきたぼくのシーンと次元震のシーンを追加
24 1-2 描き換え 2コマ→3コマに 木から落ちるコマ、下に座って見上げてるコマ
    台詞変更 「裂け目が!ない!」「何度ためしてみても駄目だ…ということは…ぼくは永久にこっちの世界で暮らすことになったわけだ」
  3 追加 「とんだことになっちまったなあ 〜追加

 雑記

ルミちゃんのシモネタ面白シーンが追加されている

あれがない雑誌版は非常に物足りない

コンチキショー課長への暴行シーンも追加されてクライマックスがより最高潮になっている。

 

TOPへ

inserted by FC2 system