ボノム=そこぬけさん=

BIG701010.JPG - 35,392BYTES掲載

1970年10月10日号

相場

 100円(2008.4.osaka)

おススメ度

 ☆

雑誌掲載時P数→単行本掲載時P数

 いっしょ

特記事項

 表紙+1P2色カラー

ハシラ

 決して怒ったことのない、ひとりの善人がいる。何が彼を支えているのか……!?


変更箇所

P コマ 変更点 変更内容
1 ALL カラー 2色カラー(指定)
2 ALL カラー 2色カラー(指定)
10 5 規制 パン助→街娼さんに変更

雑記

作者の死後に初収録されたため変更箇所は無い!といいたいところでしたが小学館がパン助を街娼に勝手に変更してくれはりました。これには落胆したファンも少なくありませんでした。

他にもパーフェクト版は言葉狩りが横行しており私はコレで全巻購入を断念した次第でございます。

一体パン助の何がいけないのでしょうか?フェミ団体が怒る?

それにしてもボノムは面白い。みんな言いませんがコレはTOP10には入りますよね?ドモリとパン助のコンビが最高です。オチも何回読んでも爆笑します。これ一話でごはん3杯はいけます。そんなに面白くない?それは真剣に読んでないからです。

パーフェクト版初収録作には駄作もおおいですがコレだけ群をぬいています。コレだけでも読みましょう。

ちなみにNUでも掲載されたくらい人気がある作品です。

 

TOPへ

 

 

 

inserted by FC2 system