連載第一回の変奇郎の変な顔

 

顔がなかなか決まらず苦労した怪物くん、キャラ不在の予告を描いたドラえもん、第一回だけデザインが違ったパーマン。

藤子作品には主人公が決まらなくて試行錯誤したと言う伝説が数多く残っています。

その中でもマイナーで笑える奴、それがブラック商会変奇郎だ!!

思えば変奇郎も題名がB地区差別だ!とか因縁つけられてブラック(部落)商会からシャドウ商会に変えられたスネにきずを持つカワイそうな奴ですが、この初出誌の表紙は

…笑えます。

HENKI-CHANNPION.JPG - 71,378BYTES

イケメンだ。

な、なんか、顔のパーツと輪郭のバランスがおかしくないですか?

顔が決まらないのでとにかく出しておこう、という感じがプンプンする。

しかしあの謎の呪いの人形は決まってたのですね。インカの旅行土産なんだっけ?

コレをイケメンというには抵抗あるメンクイ鳥の方もいらっさるでしょうが、それならばコレを観てもイケメンじゃないと言えますかな?

 

HENKIRO-OSHIRASE.JPG - 53,522BYTES

イケメン

しかしこの予告の彼が22号に載ることはなかったのであった。

アーメン。

HENKI-HENNNAKAO.JPG - 34,470BYTES

やっぱり無いわ。コレ。

 

次回

本当に存在したチンタラ教の巻

お楽しみに!

 

オマケ

MAGURIRROYOKO.JPG - 33,992BYTES

ビッグコミック70年4月25日号より

マグリットの石予告

 

陰間鏡二も変奇郎に負けじとイケメンでござるよ。ニンニン。

 

TOPへ

 

inserted by FC2 system