タイムマシンを作ろう

アツいの…タイムマシン掲載

ビッグコミック 1982年1月10日号

オススメ度

★★★

相場

200円,2008.Osaka

雑誌掲載時P数→単行本P数

17P→22P

突起事項

5P増!

ハシラ

超空間を抜けてやってきた未来人。

ボクにタイムマシンの作り方を教えると言ったその人は…!?

 


変更点

P数 コマ 変更点_ 変更内容
12 6 追加 「ねえ…ほんとに本気?」追加
13 1 描き換え 大コマに。超空間に飛ぶときに機体がちょっと浮き上がるように変更
2-3 追加 ˆ超空間をワープ中の様子を追加。
14 4 台詞変更 本当に→ほんとに
15 ALL 追加 白亜紀にはしゃぐ主人公追加。
16 1 描き換え 1/4の横抜きコマを見開きコマに変更。寝ているマメンチサウルス→歩いてる姿に、雄大に。
台詞変更 「見物は次の機会にしろ!急いで帰らねば」→「見物はまたの機会にして早く帰ろう」
4 修正 若干大きく、体を描き足し
17 2 追加
4 描き換え 若干大きく、同じ構図で描き直し
19 1-2 追加
5 描き換え 横抜きの大コマに、3回転追加、主人公の後姿追加。
6 台詞変更 「あ、あ…」→「まってー!!」
7-8 追加 「消えた」台詞追加
20 1 修正
大コマにして背景描き足し
台詞変更 「こんな所にぼく一人おきざりにして…無責任だ!!」→「無責任だ!!」「こんな所にぼく一人おきざりにして!!」
2 追加
5 追加 ぼちっとなの後は爆発、お約束ですね。­
21 1-3 描き換え
元は部屋の中のマシンから普通に出て「帰れた!」→爆発して部屋の中に飛ばされる
4 描き換え る飛び出した後マシンがシュウシュウ消える→散乱した破片がシュウシュウ消える
5 追加 「マシンは消えた」追加
6 描き換え 描登校しながら考えるシーン→夜外を眺めながら考えるシーン。
22 1-5 描き換え 「おーい、杉本!!いっしょに行こう!!」→「やあ、おはよう」「おはよう!おはよう!おはよう!!」「?」
台詞変更 駆け寄りながら挨拶する主人公→杉本がいつも通りか観察するシーンを挿入。5コマに。

 

雑記

‹恐竜の描写を1.5Pほど増やしている。

爆発シーンをいれてダイナミックに変更・

TOP‚Ö

 

 

inserted by FC2 system