GUNMATA.GIF - 493,285BYTESAKUNINRETUDEN.JPG - 10,911BYTESKUMASIBOU.GIF - 341,922BYTES

★魔太郎悪人列伝★

魔太郎がくる!!に出てくるヤラれキャラを網羅!!

きみはどういう風に魔太郎にヤラレたい??


NO.001 カバ男 蛾馬野   「どうだ!!痛いかっ痛けりゃ痛いって泣け!!」

おい、ケツを出してこっちに向けろ!

氏名   
 : 蛾場野 猛 (がばの たけし)
登場
 : うらみはらさでおくべきか!!
罪状
 :

魔太郎のイスに画鋲を撒いて尻に刺させた




授業中机のカゲで足を踏みにじった



こめかみに拳でぐりぐりした



パンチを食らわせ壁に叩き付け出血させた
判決
 : こめかみぐりぐり&顔面パンチで病院送り
決手
 : サターンへのお祈り
解説
 : 魔太郎のクラスメイト 通称“カバタケ”

頭も性格も顔も悪いガキ大将的な超ステレオタイプのいじめっ子。

魔太郎曰く「イタズラ好きの愉快な少年」、もとい「おろかでけがらわしくみにくい少年」

友愛学園に転校してきた魔太郎を隣の席に座らせてあの手この手で魔太郎をいじめた結果、栄え有るの犠牲者第。

魔太郎に何かうらまれるようなことをされたわけでもなく、口封じのために痛い目をあわせるわけでもない愉快犯。

「魔太郎がくる!!」という作品はこういうお話なんですYO!ということを
読者に示すためだけに作られたようなある意味この漫画で一番おいしいキャラ。

 

→重体


NO.002 釣り針 梶木   「あらイヤーン!! へへへへ由紀子のやつまっかになって逃げていったぜスケベでクズの梶木 
氏名   
 : 梶木 次郎 (かじき じろう) NO.003 変態 サド 



佐土 博  (さど ひろし)「ばかいえいくらおれだって恥ずかしいや」   

露出大好き佐土

登場
 : 鉄のキバがひきさいた夜
罪状
 :

魔太郎のイスを隠して授業を空気イスで受けさせた




由紀子さんのスカートの中を公衆の面前で晒そうとした



由紀子さん他ブス2名の前で下半身露出を強要した
判決
 : 全身八つ裂きの上コンクリート詰め
決手
 : 重機の無免許運転
解説
 : 魔太郎のクラスの鼻つまみものコンビ




蛾馬野の腰巾着コンビ。
療養中の蛾馬野に代わって魔太郎をいたぶった。
腕力はないが(由紀子より弱い)得意の陰険な性格で
あの手この手で嫌がらせをおこなう。
魔太郎の椅子を隠して空気椅子をさせて楽しんでいあたのを
由紀子さんにチンコロ(密告)されて逆恨み。
釣り針でスカートをめくって赤ッ恥をかかせようとたくらんだが
魔太郎の妨害にあいあえなく失敗。
パンチラを邪魔され燃え上がった変態中学生の怒りは魔太郎に
向かい自身の露出狂願望を満たすべく魔太郎に命じて由紀子さん
らの前で下半身を露出させた。
由紀子さんの前でズボンとパンツを下までさげてその粗末なくさい
モノを晒させるという魔太郎史上最高級の屈辱を味あわせた。

しかしこの罰ゲームは魔太郎への制裁というのは建前で真の目的は由紀子さんへのセクハラ。ニセ手紙でウハウハおびき出されたり        

こいつらはごみくずにも劣るウジムシ野郎のくせに由紀子さんに気があるようだ。再三のセクハラも好きな女の子のまえで素直な態度を

とれない思春期の男の子の特性と考えればかわいいものだ。

そして魔太郎に由紀子さんの偽レターで工事現場に呼び出され、重機で八つ裂きにされるという魔太郎史上最高級の残虐な殺され方をした。

由紀子さんに夜の工事現場(怪しめよ)に呼び出され「もしかして…むふふふ」と股間に胸を膨らませた直後に死亡と非常に哀れな連中である。

…→死亡&死体行方不明



No.004 ゴミクズ フーテン 「千円!やりやしょ やりやしょ 人ゴロシ以外ならなんでも!!」

ゴミクズの中のゴミクズフーテン
氏名   
 : フーテン (こじき)
登場
 : ゴミはふくろにしまつしよう
罪状
 :

(猿彦の命令で)魔太郎の黒い手帳を狙いカツアゲ




家におしかけ小遣いを無心する



耳を引っ張る パンチ4発
判決
 : ゴミ袋に詰めて生ゴミに出す
決手
 : ラリッタふりで誘い込む
解説
 :

猿彦の傭兵になったコジキ(フーテン)

最初猿彦に絡んだ長谷だが猿彦に500円貰い雇われ兵に。

しかし欲をこいて単独で魔太郎の家に押しかけママを脅したため死刑に。

好物はシンナー!!

ゴミ袋に入った魔太郎が「こうやってこのフクロに入って深呼吸してるとなんともいえない

イー気持ちになるんです スー ハー…」とラりったふりをするといてもたってもいられずふらふらと

ゴミ袋に。このときの絶妙な表情がたまらん!

まんまとゴミ袋に入ったところをガムテープでふさがれ窒息に苦しんでるところをバットでタコ殴りされるという

なんとも情けない殺され方をした。

その時の魔太郎の名台詞「そうだ!お前はゴミだ!ウジムシだ!こここそお前に相応しい場所だ!!」

は多くの人が選ぶ人生で一度は使ってみたい台詞ナンバー1だ。

…→生ゴミ


NO.005 ウキャキャ、ウキキのエテ公 猿彦 

「が蛾馬野も…佐土も…梶木も…フーテンも…み みんなお前の仕業だなんて じょ冗談だろ!?」

ウキキの猿彦ムキー

氏名   
 : 猿彦タツオ (さるひこ たつお) 
登場
 : ゴミはふくろにしまつしよう



サルが空から落ちた!!
罪状
 :

みんなの前で黒い手帳を奪い読み上げる




陰でフーテンを金で雇い黒い手帳を奪おう



魔太郎一家の団欒にイヤミで水を差す



クラス新聞で魔太郎一家を中傷する



親が魔太郎パパの上司という立場を使ってイビル
判決
 : 死のダイブ
決手
 : さびついたグラグラの鉄柵
解説
 :

魔太郎のクラスメート

2話またいで魔太郎の秘密“黒い手帳”を付けねらうストーカー気質の少年。

作画が崩壊したかのようなヒドイ面をしている。

笑い声はキッキッキッキー。得意技はヒッカキ。名前の通りまさにエテ公!!

腕力は魔太郎以下であるが財力と父親の権威を武器に魔太郎の秘密を暴こうと付けねらう。

父親は魔太郎パパの会社の常務でいい年してガキのわがままを会社に持ち込んでパワハラをする

息子に輪をかけたクズだ。まさにワオキツネザル。親の顔が見たい。

屋上で念願の魔太郎の黒い手帳を読んで青ざめていくところの恐怖描写が秀逸。

勝手にビビッて屋上から転落した。確定はしてないが秘密を知った以上魔太郎が見逃すはずもなく、死亡したと思われる。

…→転落死


NO.006 帰ってきた蛾馬野

「ワハハハ!魔太郎、おまえ俺と決闘しようって?気でも狂ったんじゃないのか!!」

もう帰ってくるなガバタケ

氏名   
 : 蛾場野 猛 (がばの たけし)
登場
 : おかえしはコンクリートパンチで!!
罪状
 :

テスト中に答案見せろと鉛筆をさしてぐりぐりする




答えが違っていたと校舎の裏に呼び出してボコる



教室で暴れ由紀子さんを4回ぶち魔太郎を挑発した



おかげで由紀子さんにガッカリしたとダメ出しされた



パンチ12発
判決
 : コンクリートパンチで撲殺
決手
 : 石膏で両手を固めたコンクリートパンチ
解説
 :

魔太郎のクラスメイト 

不死鳥のようにボクらの蛾場野が帰ってきた!

今回はよりコミカルによりパワーアップをはたして戻ってきた。

そのパワーは両手に一人ずつ中学生をしがみつかせ振り回し水平に投げ飛ばすほどである。

作中では大怪我となっているが正面きっての決闘であることと顔面の変形具合、最後の一撃のデス!という不吉を案じさせる打撃音より病院で息を引き取ったと信じたい。

…→死亡


NO.007 うすばかポパイさま  「ムムギーッ」

うすのろポパイさま
氏名   
 : ポパイ (ぽぱい)
登場
 : 黒メガネをかけた中学生
罪状
 :

由紀子さんのいとこのタケシを血祭りにあげる




メガネを外させて剛速球を顔面と腹にぶち当てる
判決
 : 土佐犬に食わせる
決手
 : 大石さんちの力丸(土佐犬)
解説
 :

魔太郎の上級生 影島の腰巾着

影島の用心棒のうすらばか。

恐ろしい怪力の持ち主でレンガ2枚を頭突きでコナゴナに粉砕する。

しかも狡猾なケンカ屋で砂目潰し等卑怯な手段も得意とする。

反面、オツムの方はかなりの薄弱と思われ魔太郎の安い挑発文にのこのこと出て行き魔太郎に肉汁をぶっ掛けられて土佐犬に喉笛を食い破られリタイア。

「うすばかポパイさま おまえは じぶんが このよでいちばん つよいと おもっているらしいが もっともっとつよいやつがいるよ!くやしかったら こんや 9じに したのちずのところにこい!かげしまにはいわないでひとりでこい!」

…→犬にかまれて重体


NO.008 チビ・ハゲ・カゲ島 「おい!おまえ 上級生にアイサツしないのか!」

サングラスを取ればただのチビ
氏名   
 : 影島 妖二 (かげしま ようじ)
登場
 : 黒メガネをかけた中学生
罪状
 :

チビのくせにあいさつをしなかったと因縁をつけてきた




由紀子さんのいとこのタケシをポパイに命じて血祭りにあげた



メガネをはずさせてポパイの剛速球を受けさせた



赤信号になった瞬間に横断歩道に飛び出させた



おかげで惹かれそうになり運転してたおっさんに殴れれた



オマケにおまわりにもこってり絞られた
判決
 : 上級生のリンチの上しごき
決手
 : ポパイと分断&サングラスを隠す
解説
 :

魔太郎の上級生 友愛学園の影の支配者

俺がチビだから下級生だと思って挨拶しなかったんだろうと魔太郎にいちゃもんをつけている辺り、 自分の身長にコンプレックスがあるらしい。

はじめは魔太郎をちょっとからかうつもりだったのだが、由紀子さんがでしゃばっていとこのタケシなんか引っ張り込むもんだから 怒り心頭、魔太郎にかなりあくどいイジメ・ゲームを行う。

魔太郎の作戦によりポパイがいなくなるとみんなの態度が一変して放課後呼び出される。

ポパイがいなくなったことについてノリノリで影島をからかうタケシがかっこいい。

みんなポパイが怖いのであって影島はただのチビと思ってたようだが実は釘投げの名手で5寸釘を樹木に投げて突き刺すという恐ろしい飛鏢の達人でポパイを手懐けるだけの実力はあったのだ。

しかし魔太郎に黒メガネを取られるとまぶしくてなんにも見えずにあえなくリンチに。

そしてその後には魔太郎の鬼のシゴキが待っているのだった…アーメン。

…→再起不能


NO.009 暴走族でゲスッ 「よ よせーっ!!きさまなんというオッソロシイ奴だ!!」

DQN珍走団死のドライブ!!
氏名   
 : 暴走カーの男 (ぼうそうかあのおとこ)
登場
 : 暴走カーを暴走させた!!
罪状
 :

魔太郎のパパの運転する車に後ろから追突して因縁をつける




パパに言いがかりをつけ顔と腹にパンチを食らわす



修理代10万を請求し免許を取り上げた
判決
 : 交通事故死
決手
 : ブレーキ踏まずにアクセル踏んじゃった
解説
 :

暴走族の男

自分が悪いのに十万円を請求したりパパに暴行したりやりたい放題、

魔太郎にパンクさせられたのを修理してる隙に盗んだスパナで頭を強打!

その時の声「ゲスっ」の声のまんまの真性の下衆だ。

しかしそんな彼よりももっとおっそろしい男。魔太郎の手により下り坂をアクセルだけ踏んで走らされダンプと正面衝突でナンマイダ。

ああなんて可哀想な、ダンプの運転手。

…→死亡


NO.010 戸塚スイミングスクール 鮫沢 「これくらいで死ぬような奴は死んだ方がいい!」

クズ体罰教官サメ沢

氏名   
 : 鮫沢 コーチ (さめざわ こおち)
登場
 : おぼれかた教えます
罪状
 :

魔太郎をいきなりプールに突き落とす




洗面器のの水に顔を押さえつけ溺れさす



メダルを触った魔太郎を背後から殴りつける



プールに突き落としあがろうとすると何回も突き落とす
判決
 : プールにトラバサミをしかけて溺死させる
決手
 : オリンピックのメダル
解説
 :

スイミングスクールのスパルタコーチ

オリンピックにまで行かれた有名な水泳選手。

しかし頭の方もすこしイカレテいるようだ。

山奥の合宿場の周りには猛獣用のトラバサミを幾重にも張り巡らせ脱走出来ないようにするなど

行き過ぎた教育に多少の問題があるがこれも全ては少年の心身を鍛えたくましく育って欲しいという親心から来るものである。

その性格から人が遠ざかり今は子供相手にうさを晴らし過去の栄光にのみすがって生きている悲しいスポーツマンの成れの果ての権化。

合宿場には自分の賞状や写真、トロフィーなどを飾ってあり、中でもオリンピックのメダルは文字通り命より大事な宝物なのだ。

…→溺死


NO.011 マムシの三平    「ぼうやたち、おれにちょっかいを出すのはやめた方がいいぜ」

デッパがキモイ三平

氏名   
 : 間虫 三平 (まむし さんぺい)
登場
 : マムシがマムシにかまれた!!
罪状
 :

魔太郎の小遣いをサイフごと巻き上げる




金属製の鞭で鞭打ちの刑にする



魔太郎の家にかくまうように脅す
判決
 : ショック死
決手
 : 催眠術
解説
 : 少年院を脱走してきた16歳の少年

通称 「マムシの三平」

少年院を脱走してきたカモフラージュに魔太郎に目をつけ付きまとう。

ベルトに金属製のベルトを仕込んでいてそれで戦う。

魔太郎にたかってるのを見てたかりにきたヤクザ中学生3人もその技で一瞬にヤラレタ。

前回に続き鞭打ちをくらう魔太郎は変な性癖に目覚めないか心配だ。

魔太郎の催眠術により蛇皮のベルトをマムシに思い込みかまれたショックで心臓マヒで死亡。

美人の補導員のおねえさんをだましこむなど立ち回りがうまいので非童貞と思われる。


→ショック死


NO.012 色黒クイーン伴子  「あたしってサディストかしら……」

この小麦色の美しさがわからないんて…
氏名   
 : 助野 伴子 (すけの ともこ)
登場
 : ねじれた心にはねじれた顔!!
罪状
 :

魔太郎を突き飛ばし壁に後頭部をぶつけさせる




偶然を装いバレーボールをぶつける



教室の扉にハサミをはさみすんでの所で突き刺さる所だった



掃除中に突き飛ばし顔から雑巾のバケツに突っ込ませる



自分のサイフを魔太郎の机に隠しサイフが無いと騒ぎ魔太郎を犯人に仕立てる
判決
 : 顔面変刑
決手
 : うらみ念法 人形責め!!
解説
 :

魔太郎のクラスメートのボーイッシュな女の子

スケ番とあだなされるクラスの女番長。

女のくせに空手も習っているので女三四郎とも呼ばれる。あの顔で。

魔太郎に由紀子さんと比較され黒人と揶揄されたことを根にもちあの手この手で魔太郎をイジめる。

魔太郎のイジイジした顔を見ると無性に苛めたくなり、サディストに目覚め、魔太郎への愛の独白もしている。

サイフ盗難の罪を魔太郎に着せ「このどろぼう!」とまくし立てる時の彼女は活き活きとかが輝いて見える。

しかも魔太郎はこの後、本当にサイフをパクッているしw。

そのパクッタサイフを使った魔太郎のうらみ念法!!人形責め!!により顔面がみるも無惨に変形させられた。

→実写すると こんな感じ(グロ)

何気にうらみ念法の初お披露目回(第一話はうらみ念法って言ってないのでノーカン)

…→顔面崩壊


NO.013 一年B組怨田先生   「先生と呼べっ!!先生と!!」

最低キチガイ野郎恩田先生
氏名   
 : 怨田 先生 (おんだ せんせい)
登場
 : ニセ教師はイジメの先生だった!!
罪状
 :

風田先生を拉致しクラス・ジャックを行った




串の入った鞭で魔太郎を脅し教室ではいはいさせた



クラスのみんなの前で尻をださせ鞭で15回叩いた



ぶっ倒れるまで自転車こぎをさせた



クラスのうすらデブと殴り合いをさせて失神させた



鞭による殴打4回 臀部15回 けっとばし1回
判決
 : 銃殺刑
決手
 : 迫真の演技
解説
 : 魔太郎のクラスにやってきたイジメの教師

その正体は教師にあこがれるキチガイ男だった。

魔太郎の担任の風田先生をアパートに拉致監禁し友愛学園にカバンを届け、無事返して欲しければ俺に1日教師をやらせろと、無茶な方法で念願の教師になる夢をかなえた。

しかし教師になりたかったのはお前ら生徒をいじめるためだ!という筋金入りの変態サディスト。

しかも女の子のおしりより男の子のおしりが好きと言う人智の及ばぬ真性のキチガイである。全く、おしりペンペンの相手が由紀子さんならヒーローになれたというのに…

クラスでもっともイジメたい男ナンバー1、魔太郎に目をつけ『黒ベエ』の「しごくものしごかれるもの」バリのしごきを加えた。

しかしそのあまりにイッちゃってる彼の言動に生徒が恐慌をきたし一斉に逃げられると手も足もでず、想定外の校長の裏切りによる警官隊突入により彼の短い天下は費えた。

魔太郎を人質にとったため魔太郎の逆襲にあい、最後は警官隊の一斉射撃により射殺。

しかし彼の一日だけのこの授業は友愛学園1年A組の胸に一生残り続ける思い出となったことであろう…合掌。

…→銃殺刑


NO.014 ネコキチガイ・猫田狂児 

「なにぃっ ネズミがかわいそうだって? おまえあんなウスギタナイ動物に同情するのかっ!」

ネズミに食われてザマアWW猫田

氏名   
 : 猫田 狂児 (ねこた きょうじ)
登場
 :

ネズミがネコをかむ!!

罪状
 :

魔太郎にドラネコ(金目)を投げつけ顔を引っかかせる




ドブネズミの黒目を金目に噛み殺させる



サゼンにカタワにされた復讐に子ネズミを誘拐する



捕虜の子ネズミを金目に嬲り殺させる
判決
 : ネズミのエサ
決手
 :

マタタビでラリさせて猫屋敷の猫をネズミ軍に襲わせる

解説
 : 友愛学園中等部3年生

顔が楳図かずをの呪いでもかかってる見たいに猫っぽい顔の猫好きの少年。

近所から猫屋敷と呼ばれるほど猫を仰山飼っている。

好きなものは猫。あんなにうまいものはない。

キライなものはネズミ。とくにドブネスミには目が無い。

コイツの飼い猫の「金目」がドブネズミの「黒目」を嬲っているのを魔太郎が石をぶつけて助けたため

戦いの螺旋が発生し、魔太郎のネズミ軍団対猫田狂児のネコ軍団の仁義なき戦いに発展した。

最後は大っキライなネズミによってたかって体を食いつかれ、体がどんどん食われていく絶望の中、死亡。

飼ってる猫はみんなカワイクないのがすごい。特に金目は泣き声も「ギニャー」だ。

 彼にはぜひ根津のおっさんとも対決して欲しかったチュー。

…→死亡


NO.015 バレーボール使い   「ウルトラ・マッハ・スパイク!!」

スポーツマンはクズばかりバレーボール男

氏名   
 : バレーボーラー (ばれえ ぼうらあ)
登場
 : バレーボールほど運動になるものは無い!!
罪状
 :

ボールの残骸を顔面に叩き付ける




かっぱらいをやらせて囮に使われた




木にくくりつけスパイクの練習台にした



その上で弁償代3,000円を請求した
判決
 : 顔面粉砕
決手
 : 松平バレーの秘密特訓
解説
 : バレーボール好きの少年

事の発端は、バレーボールに興じる少年達をうらやましそうに眺めていた魔太郎が、

飛んできたボールに出来もしないのにトスの真似事をしたためボールがダンプに引かれた事であり

典型的な「お前が悪い」話ではあるが、この被害者の少年も敵もさるものひっかくモノ、

ここぞとばかりに 「弁償しろ」、「盗んで来い」、「アタックの的になれ」、「やっぱり3000円持って来い」と

延々と潰されたボール代以上の損害賠償を次々と要求する見事なタカリやぶりだ。

えてしてスポーツマンにはこういう連中が多い。まさに体育会系の見本のような男。死ね。

魔太郎にかっぱらいを強要し、魔太郎が犯行に及ぶとそれを告げ口し店主が魔太郎を追っかけてる隙に

悠々と目当てのボールを盗む抜け目無さを持ち合わせている(後に鋼入りのダンが同様の手口で承太郎をイビッたのは有名な話)。

しかしいい年して「ウルトラ・マッハ・スパイク!!」「ジェット・スパイク!」と技名を叫びながらボールをぶつける様は…。

石をぎっりし詰めたバレーボールに両手の骨を砕かれ、頭蓋骨陥没骨折により死亡。

…→鈍器による撲殺


NO.016 ゲスハンサムコーチ見城  「うるさい 女中のくせによけいなこと言うなっ!」

 スマッシュでさよなら!
氏名   
 : 見城 一郎 (けんじょう いちろう)
登場
 : 天使のそばに近寄るな!!
罪状
 :

由紀子さんをくるわせたにくい奴




由紀子を不良連中に差し出し輪姦しようとした



魔太郎の頼みも聞かずラケットで殴った
判決
 : 顔面大腫れ
決手
 : 少年課への電話
解説
 : 由紀子さんがぞっこんのテニスコーチ

高等部の2年生でありながらその腕前からテニス部のコーチをしている色男。

こんなにハンサムでしかも家は金持ちのおぼっちゃん。死ね。

しかし性根は腐っていて家の金を持ち出して不良グループにばら撒いている裏の顔を持つ。

由紀子さんが熱を上げてるのに嫉妬した魔太郎のストーカー調査によりゲス野郎振りが判明したが、

由紀子さんへの怪文書や見城への忠告も聞き入れてもらえ無かったために粛清された。
魔太郎の策略により子飼いのデブの田丸ら不良らにリンチを食らいトドメのうらみラケットで挟み顔面変形!

「お気の毒に!!その顔じゃ由紀子さんはおろか…どの女の子にも相手にされないよ」…やはり妬みか魔太郎よ…GJ!

これ以降由紀子さんに近づく男は魔太郎に処分されて行くことになる。

…→重症の上、顔面変形


NO.017 ロンパリいとこは牛二郎   「ちょっとォ魔太郎のことでごあいさつしたんだよォ」

イトコといえどもごみは始末だ牛次郎

氏名   
 : 牛二郎 (ぎゅう じろう)
登場
 : よっぱらい牛は暴走する!
罪状
 :

夜中に冷蔵庫のビールを取りにいかせる




魔太郎にビールを無理矢理飲ませる




校門の前で魔太郎をしばくデモンストレーションを行う



教室で魔太郎をいじめる奴は俺がぶっ飛ばす!とすごむ



止め様とした魔太郎をぶっ飛ばす



パンチ3発 ビンタ数回 
判決
 : 転落死
決手
 : ビールをかけて闘牛
解説
 : 魔太郎の父方のいとこ

停学をくらってる間バツが悪いので魔太郎の叔母さんが浦見家に連れてきた厄介者。

たばこ、ビールが好物。これでも魔太郎とおない年らしい。

頭と顔と短気なのが玉に傷だが、イトコ想いのイイ奴だった。

と本人は思っているっぽい。魔太郎にしたら死刑クラスの迷惑好意だが本人は魔太郎に良かれと思ってやっている模様。

常によっぱらってるのかいつも目がロンパっている。

魔太郎に顔にビールをかけられ怒って猛突進、魔太郎マントで目くらましをされてガードレールを飛び越えて墜落死。

死んだ姿は余りに凄惨だったためデフォルメされて牛の絵で死亡。

…→転落死


NO.018 だせえダーツ魔・日上一郎 「ええっ?おいっどうだった しぼれれただろう!ヒッヒッヒ」

本当に見ていて情けない哀れすぎて言う事なし日上一郎

氏名   
 : 日上 一郎 (ひがみ いちろう)
登場
 : 投げ矢(ダーツ)遊びは危険だぜ!!
罪状
 :

魔太郎を狙って下手なダーツを投げる




ウィリアム・テル形式で下手なダーツの的にする




ダーツを校内に持ち込んだ罪を着せる




魔太郎が調子に乗って怒られたとクラスで吹聴する
判決
 : 心臓マヒ
決手
 : ダーツで牛の刻参り
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

誕生パーティで自慢のダーツで女の子に格好良いところを見せようとして失敗、

前日に修行を積んでいた魔太郎に完全にお株を奪われた。

そのことを恨みに想いダーツで魔太郎を暗殺しようとするも下手な腕では当たるはずもなく失敗。

しかし急遽危険物の持ち込みの罪を魔太郎におっかぶせることに、成功しクラスで魔太郎が調子に乗って失敗したと触れまわるなんとも情けないひろべえみたいな男だ。

あれじゃあモテルわけが無い。大体あのヘタクソな腕前であそこまで自慢げに披露出来る神経が分からない。まるでひろべえの絵だよ。

どれだけ自信過剰で根拠のないプライドが高いのか!

職員室で絞られた魔太郎に鬼の首を取ったかのように喜んでヒッヒッヒ笑ってるゲスの顔をあの人の良さそうな母君に見出てやりたい。

…→心臓マヒ


NO.019 高校生三四郎 高木光明  「きみっ人の迷惑になるようなことはやめたまえ」(棒読み)

白目野郎に善人は無し!高木光明

氏名   
 : 高木 光明 (たかぎ みつあき)
登場
 :

必殺!!砕石げり!!

罪状
 :

八百長美談の口封じに魔太郎を制裁




由紀子さんが素敵と言った(これ重要)



チョップ2回 抜き手1回 正拳突き1回

判決
 : ブロックの下敷になり死亡
決手
 : 必殺砕石蹴り!(自爆)
解説
 : 友愛学園高等部三年生の空手部

古風な女の子絹江さんの気がひきたくて下男をつかって電車の中で三文芝居を行った。

下男に1万円渡してるところを魔太郎が偶然通りかかったのに気付き口封じのため魔太郎を自慢の空手で痛めつけた。

しかもこの期に及んで魔太郎に「生徒会長になりたいため」と本当は女の子を落とすためなのに格好つけていた。

高木チョップは手加減してひじから先だけを使って打ってもドバーッと尋常じゃない量の鼻血を噴出させる恐ろしい技だ。

そして決め技の砕石蹴りは自らの肉体も耐えられないほどの威力を持つ文字通りの必殺(自分がw)技だ。

…→死亡


NO.020 愉快な誘拐魔〜大脱走〜♪   「ふふふふ ここは地獄の穴ぐらさ」

間違えて攫ったド阿呆誘拐魔

氏名   
 : 誘拐魔 (ゆうかいま)
登場
 :

人さらいには相手を選べ!!

罪状
 :

魔太郎をクスリで眠らせて誘拐




自分で間違えて誘拐したのを棚に上げ魔太郎を殴る



手を踏みつけ電話番号を聞き出す



頭に燃えたろうそくをのせ拷問する




パンチ2発 キック1発 踏みつけ1回
判決
 : ガラス片による眼球破壊
決手
 : 凶暴都市アタック
解説
 : 誘拐犯

魔太郎を浦井財閥のおぼっちゃんと間違えて誘拐したドジな犯人。

顔のホクロがチャームポイント。

これから幾度となく行われる「魔太郎の頭にろうそく」を初めて開発したのは何を隠そうさえないこの人なのです。

指の間にガラス片を挟み顔面を強打し目にガラスを突き刺すいわゆる「凶暴都市アタック」で退治された。

…→失明


NO.021 無斬吉良礼流三段 吉良 礼二郎 「ばかもん!!アレはテレビの役だからわざと負けてやったんだ!!」

子供にあたるクズ剣士斬られ次郎

氏名   
 : 吉良 礼二郎 (きら れいじろう)
登場
 :

切られ役はやっぱり切られる

罪状
 :

素人の魔太郎と試合をし一方的にいたぶる




人望がなく弟子に逃げられたのを魔太郎の



せいにして竹刀でしばき尽くす




面5回 胴1回 突き2回

判決
 : 心臓マヒ
決手
 : 三日月右門のお面と真剣
解説
 : 切られ役専門の時代劇役者
剣道三段の腕前をもつ映画俳優。

いつも切られ役をやってる鬱憤を晴らすために小中学生相手に青空教室を営む。

その乱暴な指導と歪んだ性格から生徒は皆一日で退部。

それを魔太郎がみっともないことを言いふらしたからだ、と被害者根性丸出しで因縁を付け

中学生相手に本気を出す本当にみっともない男だ。

三日月右門のお面をかぶった真剣を持った魔太郎に決闘を挑まれ、

「お前は切られ役だ!!お前は切られ役だ!!お前は切られ役だ!!いくら強くても三日月右門には勝てないのだ!!」

と暗示をかけらて、持ち前の切られ役として培った殺陣の技をいかし、その迫真の切られる演技は

本当に心臓も止まるという、神業といえる切られ役の矜持を見せ付けて果てた。

…→心臓マヒで死亡 


NO.022 ゴッドハンド銀一  「あのキップはおれがお前からすったんだ」

くるみくりくりスリの練習銀一

氏名   
 : 曲がり指の銀一 (まがりゆびのぎんいち)
登場
 :

おれの手はすばやい!!

罪状
 :

魔太郎のキップをする




すりの片棒を担がせようとした



由紀子さんのサイフをする




魔太郎のきっぷをすり駅員に不正乗車と密告する



名前と住所を駅員に不正乗車の常習者として告げると脅す
判決
 : 利き指を潰す
決手
 : 強力ネズミトリ
解説
 : そのスジではなの通った名うてのスリ。通称『曲がり指の銀一』

顔が割れ仕事がしにくくなったので中学生の魔太郎を相棒にしようと企む。

由紀子さんのサイフをすって魔太郎に相棒になることを承諾させるが、

ギリギリになって魔太郎の裏切りに会い、あわやつかまりそうになった。

つーかあんな相棒の探し方、勧誘じゃすぐ通報されてつかまるっつーの!

仕返しに魔太郎のきっぷをすりクズ駅員につげ口をし魔太郎をキセル常習者としてハメようとした。

魔太郎にバカげた勝負を申し込まれまんまと受けて立ったためネズミ捕りに商売道具のゴールド・フィンガーを挟まれ再起不能に。

 

またこの駅員が嫌な奴で魔太郎を最初っからキセル犯として扱い高圧的な態度で指差して怒鳴りつける。

自動改札になったら真っ先にお払い箱になるタイプだ。

むしろこっちをうらみ晴らして欲しかった…

…→スリの利き指を粉砕し再起不能に


NO.023 ドッペルゲンガー犬 日上  「ハーイ!チン チン チン!!」

おいおい、また日上一郎かよW
氏名   
 : 日上 一郎(ひがみ いちろう)
登場
 :

もう一人のおれをやっつけろ!!

罪状
 :

犬をいじめた犯人の身代わりにする




自分の言った悪口を魔太郎が言ったことにする
判決
 : 顔面破壊
決手
 :

うらみ念法(名称不明)で顔が写った鏡を割り顔面を叩き割る

解説
 : 最近友愛学園に転校してきた少年

魔太郎そっくりな外見をしており双子の兄弟みたいに思って魔太郎と友達になる。

ダーツ魔の彼とは同姓同名の赤の他人だ。

三年生の不良・蛮野のウスノロののデブの腰ぎんちゃくをしており、チンチンをしたり靴を舐めさせられる姿はまさに哀れな犬コロ。

しかし裏では子犬を苛めるのが趣味のクズ人間だった。

魔太郎に蛮野の事をウスノロのデカと言ってるところを蛮野の子分のコン吉に聞かれ、あれは浦見魔太郎ってボクそっくりさんが

言ったんですと華麗に責任転嫁をした、まるでひろべえみたいな男だ。

本当の兄弟みたいに思っていた日上に裏切られた魔太郎は失意のうちに泣きながらこの腐れ犬コロの顔面を叩き割る。

このシーンは哀愁が漂う美しいシーンで魔太郎が来る!!最高の感動シーンと言えよう。

…→顔面破壊


NO.024 松葉杖   「魔太郎くん、 おれはなんでも知っているのだ!」

松葉だとラーメン屋なので望遠鏡に改名しました

氏名   
 : 松葉杖 (まつばづえ)
登場
 :

松葉づえを探せ!!

罪状
 :

魔太郎に興味を持ち秘密を知っていると手紙を出す

判決
 : 失明
決手
 :

黒魔術(ブラックマジック) やみ一色!!

解説
 : 交通事故で足を折って自宅療養中の

足を折って出歩けない退屈しのぎに街を望遠鏡で覗きを楽しんでいた少年。

偶然、魔太郎のマント姿を見つけ興味を持った。

覗いてるだけならだけなら良かったのによりによって魔太郎に

「お前の秘密を知ってるのだ!!」と意味深な脅迫手紙を送りつけた愚かしさ。

しかも秘密を知っているといっても変身して夜にどこかに出かけるといった事しか分かっていなかったようだ。

家でうじうじ引きこもってれば良かったにつまらぬ好奇心から毒蛇の巣をつつき、

殺人その他の秘密を握られたと勘違いした魔太郎に口封じの為に成敗される羽目に。

本来なら魔太郎の秘密を知れば死刑なのだが、コイツは余りに馬鹿でなんにも分かっていない模様なので減刑され失明の罰に留められた。

魔太郎が情状酌量した珍しい判例である。

…→失明


NO.025 自転車珍走団 小金井 「なにっ!それはけしからん よーし いつものハリツケをやろう!」

金づるにされてんのにボス気取り小金井

氏名   
 : 小金井 (こがねい)
登場
 :

自転車もブレーキが大事!!

罪状
 :

魔太郎と由紀子さんのサイクリングの邪魔をする




後ろから追突し魔太郎の自転車をダンプに轢かせる




魔太郎を部下に命じて両手を押さえつけ壁にハリツケに



激突寸前でブレーキを止めて脅す
判決
 : 串刺しの刑(ふり)
決手
 :

巨大フォーク装備自転車

解説
 : 自転車狂のおぼっちゃん

普段は暗くなよなよしてるが自転車に乗るととたんに粋がる二重人格者。

魔太郎と由紀子さんのサイクリングに部下二人との暴走チャリ軍団で乱入した。

幅寄せ、追突を行いデート中の魔太郎を攻撃し、あげくは魔太郎のおニューの自転車を道路に跳ね飛ばし

ダンプに轢かせてぐちゃぐちゃに破壊して逃げた。

魔太郎が家を突き問えるとハリツケの刑を行い脅した。

魔太郎の逆襲は自転車に巨大フォークをくくりつけ電信柱に縛り付けた小金井を串刺しにするというものだったが何を思ったのか寸前でブレーキを止めて命を助けた。

魔太郎史上もっともすっきりしないお仕置きの回である。

…→気絶


NO.026 秘密武器マニア梶木  「実はボクもキチガイでね」

めざすは核保有!梶マニアン

氏名   
 : 梶木 (かじき)
登場
 :

秘密兵器も使いよう!!

罪状
 :

角手で腕を掴む




南蛮鉤で喉をしめあげる



鎖十手で頭をどつく



十手泥棒の罪を着せ家に連れて行き武器の実験台にする



由紀子さんの前で鎖棒で魔太郎をどつき回す
判決
 : 失明
決手
 :

猫つき手甲鉤

解説
 : 魔太郎の同級の秀才
 

武器マニアという裏の顔を持ち、武器を集めているうちに実際に使ってみたくなったキチガイ。

格好のやられ役・魔太郎に目をつけて武器の実験代にした。

しかしよりによって由紀子さんの前で魔太郎をいたぶるという暴挙に出たため処刑。

しかし由紀子さんに心配される魔太郎を見てるとコンニャローウマイコトヤリヤガッテーて気分になってくる。

アレだけの武器を持ってるくせに鉤をつけた野良猫より弱い。

…→顔面を引き裂かれ失明


NO.027 ジャリタレ皇太子 西条信也 「ぼーくは中学一年生 はやく高校大学へ行って会いたいなァ 素敵な人にィ」

美男子は無条件に死ね!!西条

氏名   
 : 西条 信也 (さいじょう しんや)
登場
 : ぼくの同級生はスターだ!!
罪状
 :

人気があるのを鼻にかけ由紀子さんに色目を使った




由紀子さんをボーリングに誘った



由紀子さんにウソを吹きこみ魔太郎の株を下げた
判決
 : 喉を破壊
決手
 : 呪いの写真に喉に釘を一刺し!
解説
 :

魔太郎のクラスメイト

「中学一年生」の歌でヒット中のスター。

スターがいると宣伝効果になると出席日数をごまかしてくれる友愛学園に転校してきた。

月に1回くらいしか学校に顔を出さないのでたまに来た時は皇太子なみの騒ぎになるらしい。

しかし性格は思い上がっており傲慢で魔太郎を見下し、由紀子さんに陰口を吹き込んだため

うらみ念法でオンエア中に喉を破壊されて歌手声明を断たれた。ザマアミロ。

事務所には歌えない歌手などゴミでしかなく捨てられ学校も掌を返したように退学であろう。小学校いらい勉強もして無いし一度覚えたセレブな生活も忘れられないし、

もうどん底まっしぐら。「はやく高校大学へ行って会いたいなァ 素敵な人にィ」ってもう無理だよ!ばーか!!

…→歌手廃業


NO.028 お前がマヌケ!!の押田係長 「課長のマヌケ!!部長のマヌケ!!社長のマヌケ!!」

押田がマヌケ押田がマヌケ!

氏名   
 : 押田 (おしだ)
登場
 : パパのかたきはボクがとる!
罪状
 :

夜中に家におしよせ暴れる




課長にパパが課長の悪口を言っていたとでっち上げ



係長のイスを勝ち取る
判決
 : クビ
決手
 : アメリカンクラッカーを用いた催眠術
解説
 : パパの同僚

パパと係長候補の座を争い敗れた腹いせに悪酔いをして浦見家であばれた体育会系バカ。

単純なバカ課長にマヌケ課長バカ課長キザ課長と浦見くんが言ってましたとウソの告げ口をして次期係長になった。

魔太郎の催眠術で毎日お昼のブザーが鳴るたびに

「課長のマヌケ!!部長のマヌケ!!社長のマヌケ!!」と三回怒鳴るのが日課になった。

会社では押田のマヌケベルとして人気者になったことだろう。

しかしマヌケ押田、キチガイ狂信者の呪井、ロウソク男の変田といいろくな奴のいない会社であることよ。

DQNの宝物庫友愛学園といい、この世はアホばっかりなのかあ〜?


…→会社クビ


NO.029 ダーティースタンプコレクター間似谷   「知らなかったのはおまえがマヌケだったからだ!!」

今回は魔太郎が悪い、でも、まあ死んどけや間似谷

氏名   
 : 間似谷 (まにや)
登場
 : きたない切手集めはゆるさない!
罪状
 :

魔太郎と正等に交換した切手を再交換を断った




パンチ1発
判決
 : 転落死
決手
 : うらみ念法 切手たつまき
解説
 :

魔太郎のクラスメイト

切手キチガイ。

魔太郎がおじさんに貰ったアフリカの切手の土産にアフリカの切手なんて価値がない、バイキンがついていると難癖をつける。

ソノ中の逆印刷の切手に目をつけて無知な魔太郎と交換することに成功。

後から魔太郎が「さっきはそんなに価値のあるものと知らなかったから返せ」と理不尽な要求をすっぱり断ったので魔太郎に理不尽に殺された。

好きな切手に撒かれて恍惚の内に転落死した彼の人生が虚しいものだったなどと誰がいえようか。

…→転落死


NO.030 巌マニア熊手      「こんなことでおれがまきぞえくったらエライことだ!」

どっちかといえばお前は熊手っていうより孫の手だわ

氏名   
 : 熊手 (くまで)
登場
 : ぼくの友達はガン気狂い(クレージー)だ!!
罪状
 :

友人の巌呉次(がん くれじ)のモデルガンを安く買い叩く




その銃を持ち歩きチンピラに取られ巌がしょっぴかれた



口封じに魔太郎を呼び出しボコる



パンチ1発 ひざ蹴り1発 後頭部に両手で打ち下ろす
判決
 : 機関銃で銃殺(わざと外して脅す)
決手
 : 巌の一念のこもったシュマイザー機関銃
解説
 :

魔太郎の隣のクラスの不良

巌呉次のモデルガン製作の腕に惚れこみ次々と製作を依頼するガンコレクター

しかし巌からは値段を値切って不当に安く買い叩いているロクデもない客だった。

街のチンピラに絡まれたときモデルガンを置いて逃走、チンピラが警察に捕まり巌が自首する羽目に陥った元凶の男。

男らしく責任を取った巌にくらべ実にせこくしょうもない男だ。

しかし仁義に厚い巌なら殺すなと言ったと思われるため巌の一念を見せ付け銃殺と言ったが威嚇するだけに留めたのが非常に残念で有る。

尚、初出では撃ち殺してるという噂があったが確認したところそんな事はなかった。

…→小便チビって失神


NO.031 インチキギャンブラー 才目双六  「おれは千里眼でトランプの数字が分かるんだ」

将来は借金まみれ一確!才の目双六

氏名   
 : 才目 双六 (さいのめ すごろく)
登場
 : トランプのかりはトランプで返す!!
罪状
 :

魔太郎とインチキ賭博で負かし2500円請求

判決
 : トランプで切り刻む
決手
 : トランプ手裏剣
解説
 : 友愛学園3年B組

校内でトランプ賭博をしているところを魔太郎に見られ告げ口しないように無理やり賭けに引きずり込む。

ギャンブル狂のくせに弱いし博打の負け金500円も持ち合わせていない。

魔太郎を家に呼んで見事リベンジするが、それは向かいのガラスに映ったカードを読むと言うセコイ手だった。

ギャンブラーというよりはアタリ屋に近いかもしれない。

…→トランプで喉を掻っ切られ重症


NO.032 スター仮面に中の人など…それは、俺だ!星野アルバイト 

 「あんたはおれをヌイグルミの中身にすぎんと言ったがおれがただのヌイグルミの中身じゃないってことを見せてやる!!」

あたまおかしいよコイツ星野

氏名   
 : 星野 (ほしの)
登場
 : ネジれた心の正義の味方
罪状
 :

社長襲撃を目撃した魔太郎を拉致して始末しようとした

判決
 : 勝手に死亡
決手
 : トゲの生えたヌイグルミ
解説
 : 遊園地のスター化面のショーのお兄さん

スター化面の仮面をかぶって怪人をやっつけてるうちに心がネジくれてしまった哀れな自意識過剰の三流役者。

かなり狂っていて社長や魔太郎を本気で殺す気でいた。

魔太郎にやられるまでもなく勝手に社長とごたごたやっている内に死亡。

最期は怪物のヌイグルミのトゲに刺さって死ぬという因果応報。

社長に核心を突かれたときの大口を空けたバカ面が最高www

…→死亡


NO.033 ジャリ・ファッションボーイ 伊達一 「おれはただのジュニアファッションボーイじゃないんだ!」

イケ面はココロが醜いしね死ね伊達一郎

氏名   
 : 伊達 一郎 (だて いちろう)
登場
 : ドラキュラ・マントはドラキュラを呼ぶ
罪状
 :

魔太郎にモデルを取られた腹いせに殴りつける




ファッション・ショーの最中に墨汁をぶっつける



パンチ3発
判決
 : 心臓マヒ
決手
 : ドラキュラのお面
解説
 : 子供ファッションショーのモデルをしてたジャリタレント

気に入ってたドラキュラケープを魔太郎に取られたことにプライドを傷つけられイヤガラセをする。

いやな性格なので現場の鼻つまみものだ。

ケープお披露目のジャーンのコマがじじくさく魔太郎と対比してそのダサさが哀れすぎる。

ファッションショーの舞台に潜んでいた魔太郎がドラキュラのお面をかぶって脅かすと心臓マヒを起こして死んでしまう。

デザイナーにも裏方にも嫌われていたので思わぬサプライズにショーは大成功!!

ところで看板では「ラナウン」ジュニア・ファッションショーなのに台詞では「ナレウン」なのは大人の事情だ!!

…→死亡


NO.034 HUNDER 一郎  「まあ せいぜい仲良く巣箱の観察をしてください」

ハンター半田ー
氏名   
 : 半田 一郎 (はんだ いちろう)
登場
 : うらみ念法!鳥のろい!
罪状
 :

魔太郎の巣箱に来たシジュウカラを射殺

判決
 : 鳥の大群に襲わせ鳥葬
決手
 : うらみ念法 鳥のろい
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

由紀子さんを狙っていて仲の良い魔太郎に嫉妬し執拗にシジュウカラをご自慢のアメリカ製の空気銃でつけ狙う。

そんな性格の悪さで由紀子さんをモノにしようとはあつかましいにもほどがあるぞ。

切人の連絡によりシジュウカラの射殺に成功する。

今回の影のMVPは切人であり半田一郎切人のコマとして動かされたに過ぎない。

シジュウカラの仇と、寝ているトコロをうらみ念法による実体化したシジュウカラの怨念の大群に襲われてギニャー!あの世行き。

名前の半田はハンターから。

…→鳥のエサ


NO.035 日本のルネマグリット酋長くん 「おれはお前の絵で金をもらおうなんてちっとも思ってないよ!」

酋長嘘付かない代わりにモヒカン嘘付く
氏名   
 : 酋長 (しゅうちょう)
登場
 : 空中に浮かぶ魔法の岩よ
罪状
 :

純粋な純野さんを騙して絵を自分の絵として発表する




純野さんの形見の絵を奪う
判決
 : 絵の中に浮かぶ岩で押しつぶし圧死
決手
 : うらみ念法 のろい絵
解説
 : モヒカン狩りの画家

ひとの良い純野さんを騙して絵を売っては数十分の一しか渡さなかった小悪党。

自分の名前で発表し展覧会で大成功を納めた。

普通そうなると純野さんが行方をくらませたら今後どうするか困りそうなものだが、

コイツは見た目通りのバカなのでそんな心配よりこれで売り上げを独り占めできるぜ!と喜んでいた。

分け前と言っても一枚2千円なのに。

…→死亡


NO.036 マキシの四郎 「俺は日暮中学三年の風巻四郎 別名マキシの四郎ってもんだ!」

今日もマキシの音がするヨタヨタヨタッ…マキシの四郎ケンザン!!

 

氏名   
 : 風巻 四郎 (かざまき しろう)
登場
 : 時計の歯車 ギリギリせまる!!
罪状
 :

部下に押さえつけさせ魔太郎の腕時計を奪う




切人がパクッた時計を店に返しに行く途中にも強奪



パンチ1発 キック1発 つき倒し1回
判決
 : 時計塔の歯車に巻きこんで礫死
決手
 : 時計台
解説
 : 日暮中学三年生

学生服にマキシのコートをきてよたってる不良中学生。

その風格、言動には威厳があり大物感をただよわせている。

いつもマキシのコートをはおり街を徘徊することからいつしか「マキシの四郎」

(マキシの次郎は誤植で今の今までマキシの次郎だとばっかり思っていた。)の呼び名で親しまれている。

二人の部下を従えている実力派でありその悪名は近所の2歳児にもその名を轟かす。

「アア、アノマキシノコートヲ着テヨタッテル奴カイ…」

マキシの四郎の名は本人もお気に入りで自ら名乗るほどで

もはやマキシのコートが本体である彼は夏は一体どうしてるのだろうか?

やはりコートのおじさんのような格好なのだろうか?


しかしそのマキシコートへの並ならぬ愛着が原因でマキシのすそを時計台の歯車に…

魔太郎の登場人物の中でもとびきり残虐な死に方をしたお方。

別名カリ公、ロリコン伯爵。

 

 

 

…→轢死


No.037 食欲強盗 「ばーか!やるもんか!」

大食いに下痢!存在が下品

氏名   
 : 空き巣ねらい (あきす ねらい)
登場
 :

食いもののうらみはこわいよ!

罪状
 :

家宅不法侵入




魔太郎をひねり投げる



両耳をひっぱる拷問



店屋ものを勝手に注文する



魔太郎に食べさせずに目の前で食う



魔太郎にチンチンをさせる
判決
 : 下痢&逮捕
決手
 : 下剤入りビール
解説
 : 魔太郎のうちにやってきた食欲旺盛な空き巣

魔太郎を座ったまま片手でひねりあげたり10円玉を指で曲げたりかなりの怪力の持ち主。

空き巣のくせに居直り強盗よろしく出前を頼んだりかなりの豪気なお方だ。

がつがつむしゃむしゃヨダレをたらしながら貪る姿は圧巻で食欲が失せること請け合い。

魔太郎の策略により下剤を飲まされトイレに篭城したところ警官隊に囲まれお縄。

そのさい推定40Kgのダイエットに成功。

…→逮捕


NO.038 SAGA一郎  「たった三万円だよー」

新たなる伝説サガ一郎

氏名   
 : 佐賀 一郎 (さが いちろう)
登場
 : ぼくのペットは吸血コウモリ!
罪状
 :

魔太郎を悔しがらせるためだけに吸血コウモリを購入




魔太郎の前で吸血コウモリを虐待



コウモリをかばった魔太郎を棒で叩く



コウモリにエサを与えず衰弱死させようとした



血を与えた魔太郎を突き飛ばす



コウモリ代を10万に吊り上げ魔太郎の前でコウモリを虐待する



棒で殴打3回、突き飛ばし1回
判決
 : コウモリに変身し喉笛を噛み切られ失血死
決手
 : うらみ念法 移し身!
解説
 : 魔太郎のクラスメイトの良いところの坊ちゃん

デパートで魔太郎が欲しがってた吸血コウモリを嫌がらせのために購入し虐待を加えた。

親はポンと3万のコウモリを買ってくれるところをみるとかなり甘やかされて育てられていたようだ。

ニートになって遺産を吸血されまくる前に魔太郎に始末されて両親はさぞ助かったことであろう。

…→死亡


NO.039 呪い部長と愉快な仲間達   「わしは13歳の少年がすきなんじゃよ  ほっほっほっ」  所詮は同好会よ、呪い部長

氏名   
 : 呪井 部長 (のろい ぶちょう)
登場
 : のろいは深し悪魔の城
罪状
 :

魔太郎を黒ミサのイケニエにしようとした

判決
 : 同志討ちによる刺殺
決手
 : 大魔王サターンへのお願い
解説
 : パパの会社の部長さん

悪魔同好会のメンバーで魔太郎を大魔王サターン(って怪物大王じゃねえの?)のイケニエにしようとした。

しかし所詮は同好会レベル。魔族の魔太郎をイケニエにしようとしたためサターンの怒りを買い発狂、同志討ちをして自らイケニエに。

…→死亡


NO.040  もてずもたれずシシッパナ 

        「このやろう!おれなんか花どころか笑い顔ひとつ見せて貰ったことないんだぞ!!」

俺たちの味方、死しっ鼻先輩!!

氏名   


 : 獅子花 (ししはな)
登場
 :

うらみ念法のろいゴケ

罪状
 :

由紀子さんに貰った花を踏みにじった




パンチ1発 キック1発 手を踏みつけ数回

判決
 : モウセンゴケのエサにする
決手
 : うらみ念法 のろいゴケ
解説
 :

友愛学園高等部の先輩

みんなにシシッパナと陰口を叩かれる嫌われ者。

とくに女子は蛇蝎の如く嫌っているらしい。

魔太郎が持ってる花束が女の子から貰ったものだと分かると激怒して泣きながら襲ってくる非常に哀れな男。

ゆるせん!!まではまだ気持ちは分からんでも無いがいくらなんでもこの汚い顔をぐちゃぐちゃにして泣くことはなかろうに。

取り巻きの子分も「…もうコイツと付き合うのやめよ…」と愛想を尽かす醜態だ。(事実この部下は次のシーンでは出てこない)

しかし、魔太郎がプレゼントを挙げるととたんにひょうきんになり昨日の事を謝るなど素直で好感を持てる一面もあり、

死刑にする程のクソ野郎ではないんじゃないか…との声も多い。

しかしこの男が生きていても、今後も女の子と関われることも一生ない哀れな一生を送ったであろうから

魔太郎の好意は安楽死みたいなものだと解釈したい。

しかしせっかくおじさんに貰ったモウセンゴケにこんなものを食わせて、

魔太郎くん!君ももヒドイ男だ!

…→死亡


NO.041 五利とそのマ・ブ・ダ・チ 

 「ヒッヒッヒッヒ ここはほんとに居心地いいなあ」 「いっそ横井さんみたいに住みつくか!」

生き埋めはもうこり五利

氏名   
 : 五利 (ごり)

       

巻き添え御免!気にするな親友だろ?

   
登場
 :

ヒビ割れた友情

罪状
 :

魔太郎に使い走りの用を言いつけた




魔太郎を尾行し寺内くんとの友情にヒビを入れた



パンチ1発
判決
 : 生き埋め
決手
 : うらみ念法 キバ走り
解説
 : 魔太郎の隣のクラス(2年B組)の乱暴者




氏名

五利のマブダチくん (ごりのまぶだちくん
登場

ヒビ割れた友情
罪状

五利の友人だった
判決

生き埋め
決手

うらみ念法 岩くだき
解説

五利と生きるも死ぬもいっしょのマブダチ

寺内くんをいびって小遣いをせびる甘えん坊。

最近寺内くんが姿を見せなくて寂しがっていたところに現れた新たなサイフ魔太郎を尾行て寺内くんの引きこもり防空壕「アングラ城」をつきとめる。

その際に魔太郎って奴が教えてくれたのだ、と余計な事を言って寺内くんを絶望させるアフターケアにも行き届いた男だ。

マブダチといっしょに寺内くんのアングラ城をのっとり俺たちのクラブにしようと画策。

魔太郎の涙のうらみ念法 岩くだきにより二人揃って生き埋めに…ギャワー

…→死亡


NO.042 手裏剣魔Q 鷹井 玉雄  「シエーッ!」

手裏剣魔球wwwwもう一生ヤキウ(笑)できねえのにバカじゃないの?

氏名   
 : 鷹井 玉雄 (たかい たまお)
登場
 :

必殺手裏剣魔球をやぶれ!!

罪状
 :

ホームランボールを強奪




手裏剣魔球でほっぺを切られる



腹にボールをぶつけられる



手裏剣魔球で額を切られる
判決
 : バットをぶつけて内臓破裂
決手
 : 手裏剣魔棒
解説
 : かたわの異常者

元エースだったが事故にあい左手が利かなくなり心までひねくれた哀れな少年。

事故をバネに恨みを自ら開発した手裏剣魔球に打ち込み日夜研鑽し悪行を重ねる処置なし男だ。

手裏剣魔球とはトゲのついたボールに紐をつけて自在に操る技でその真髄は戻ってきたボールを

受けるとき手にトゲが刺さるのをガマンする事であろう。

投げる時のフォームが変。「シェーッ!!」って何なのさ。

ちなみに手裏剣魔棒の掛け声は「サターン」である。魔王とイヤミで魔王の貫禄勝ち。

→内臓破裂により重症


NO.043 猿の学生・木下 「ムキーッ!おんなのくせによくもおれに手向かったな!」

だれだ?檻をしめなかったのは?木下

氏名   
 : 木下 (きのした)
登場
 : 猿人対オオカミ男!満月の決闘!
罪状
 :

魔太郎を追いかけまわしボコボコにした




パパのお土産の猿人のマスクを奪った



由紀子さんにやらしいことをしようとした



ひっかかれて逆上し由紀子さんの顔を殴った



パンチ4発 チョップ1発 張り手1発(由紀子さん)
判決
 : オオカミ男に変身し目ん玉をえぐる
決手
 : うらみ念法 オオカミつき
解説
 : 友愛学園高校三年生

猿人とあだ名される通り猿そっくりの高校生。

乱暴ものの嫌われ者。

その割には猿のマスクが気に入って格好良いと肌身離さずかぶり歩く。

自分でも元の顔よりマシだときづいてるのだろう。マスクしたまま由紀子さんをナンパした。

ムキキキーとか言ってるのはマスクをかぶったからではなくつい地がでてしまったから。

サルのくせに狼男にめちゃびびってなすすべもなく失明された。

→失明


NO.044 恐竜マニア 「ヒッヒッヒ どうだ!素晴らしいだろう なんせ一億年前の化石だからな」

魔少年ビーティーはパクリです、だがそれが良い!

氏名   
 : 恐竜マニアの少年 (きょうりゅうまにあのしょうねん)
登場
 : たとえ骨でも恐竜はこわい!!
罪状
 :

化石盗難を魔太郎に罪を着せようとした




魔太郎をバッグでひっぱたいた



共犯にさせようと脅した



逃亡中の食いもんを持ってくるよう強要した
判決
 : 恐竜の化石に噛み付かせて頭蓋骨破壊
決手
 : うらみ念法 キバ走り
解説
 : 古いものを集めるのが趣味という古風な少年

恐竜化石展でミクロサウルスの化石を盗み、捜査を攪乱させるために新聞社に魔太郎の写真を重要参考人として投函した。

元祖魔少年ビーティー。

魔太郎の念写により容疑を向けられるとすぐさま犯行が発覚し家出、

魔太郎のせいだと魔太郎に逆襲。

共犯者にしてやると脅した。

どうみてもミクロサウルスが食べるには頭が大きすぎるように見えてしかたないが

アレはうらみ念法の力なのだろうか。

 

…→重症&ターイホ


NO.045 人間狩り大すき・大助 

「これから山狩り遊びをやるんや お前が獲物になってわしらが追いかけるんや へっへっへ」

田舎のガキはこれだから困る

氏名   
 : 熊尾 大助&クマ (くまい だいすけ あんど くま)
登場
 :

人間狩りは悪い遊びだ!!

罪状
 :

弟が顔にヘビを投げつける




石をぶつける



空気銃を撃って山の中を追い回す人間狩りの標的にする



底なし沼に沈めるように誘導する
判決
 : 犬は死刑、大助は顔に一生もののキズを残す
決手
 : よくしなる枝
解説
 : 田舎の悪ガキ

弟・小助にイタズラでヘビの長次郎を投げつけられた魔太郎はビックリして長次郎をを地面に叩き付けて打ち殺した。

その仕返しに呼ばれたのがキチガイの兄貴・大助。

空気中で魔太郎を脅し、魔太郎を獲物にした人間狩りごっこを行った。

魔太郎に聞こえるようにクマの追跡をかわす池の情報を教え、その実、その池は底なし沼で自らの手を汚すことなく魔太郎を殺害しようとした。あんな顔でも以外に知性派なのだ。

しかし魔太郎は旅行中もバッグに変身マントを携帯しており、逆襲にあい一生モノのキズを顔に負った。

小助を始末しなかったのがなんとも感じ悪い、すっきりしない話である。

このクソガキの小助とパーマンのラッパで飛んで来いのクソガキはしかるべき報いが必要である。奴らがなんら罰を食らわずのうのうと暮らしてると思うと怒りがこみ上げてくるのだ。

…→大怪我&犬は死亡


NO.046 “神様” 険一郎 「由紀子ちゃん きみの同級生の魔太郎くんは実にひどい男だ」

大きなお鼻の険一郎さんは

氏名   
 : 険一郎 (けんいちろう)
登場
 :

8ミリのうらみは8ミリではらす

罪状
 :

貴重なフィルムに汚い顔を映す




8ミリカメラを庭にぶつけて壊す



魔太郎の悪評を由紀子さんに吹き込む
判決
 : 鼻が膨らむ奇病にする
決手
 : 深夜の映写会
解説
 : 由紀子さんのいとこ

常に血管マークがおでこに浮かび上がっている欠陥人間。

咄嗟のデタラメで魔太郎を貶める手腕にはただただ感心するばかり。

でも由津子ちゃんが後で由紀子さんに事情を説明したら一発でバレルよね。

モデルはどう見ても手塚治虫先生。

「鼻が倍ほど膨れ上がる奇病」とはまさに「火の鳥」の猿田彦へのオマージュなのだ。

このころA先生は手塚先生にうらみでもあったのか、後の「ハゲのウラミはこわい!!」

で手塚先生が「オレのことか?」と激怒してA先生に電話したのは有名な逸話(2chのコピペ)だ。

…→鼻が膨れ上がりますます不細工に


NO.047 ウラミギャグ漫画家 木野よわし    「男の約束だ!ちかうよ」

マボロシの漫画家木野よわし

氏名   


 : 木野 弱志 (きの よわし)
登場
 :

無断モデルはおことわり

罪状
 :

口約束を反故にして魔太郎をモデルにした漫画を描いた




そのため奥目と名栗にリンチされた

判決
 : 利き腕を使えなくする
決手
 : 呪いのワラ人形
解説
 :

駆け出しの漫画家

魔太郎は断ったのに無視をして魔太郎をモデルにした「ウラミくん」なる作品を発表したためデビュー直後に利き手を潰されて廃業になった哀れな男。

「おとなはウソツキではないのです。まちがいをするだけなのです。」

ウラミくんも魔力を使ってウラミを晴らす作品と本質を見抜く良い目を持っていたのに惜しい男を亡くしたものだ。

…→右手を不具に 


NO.048 悪霊憑きっこ魔礼月夫        「デーモン!!」

デーモン閣下、魔礼月夫

氏名   


 : 魔礼 月夫 (まれい つきお)
登場
 :

魔物がついた!!

罪状
 :

念力で魔太郎を投げ飛ばす




秘密を探った魔太郎への警告にパパも投げ飛ばす

判決
 :

悪霊退散

決手
 : 魔太郎連合軍により鏡攻撃
解説
 :

小等部3年2組

その正体は小学生に取り付いたセコイ悪霊。

やってることは標本室のガイコツを動かせて用務員の首を絞めたり(しかも死んでないしww)ノラ犬をカマイタチで切り殺したりとショボい。

ハンカチを拾っただけの魔太郎に要らないチョッカイを出したため目をつけられ、

しかも陽太郎を念力で吹っ飛ばして警告なんかしちゃうお茶目さん。

雉も鳴かずばうたれまいとはこれいかに。

魔太郎、切人、怪奇やの主人の三人がかりで退治されたがそんなに大げさなことをしなくても倒せたと思わせる小物っぷり。

この雑魚臭は2009年に公開された「新のび太の宇宙開拓史(笑)」の雑魚キャラ・ギラーミンさんと同等である。

…→悪霊退散


NO.049 夢魔の家の番犬二匹   「ウッ!」

ワン…ちゃん…や、ヤロウ…ぜ

氏名   
 : 夢魔さんちの下男と番犬 (むまさんちのげなんとばんけん)
登場
 :

夢魔の家

罪状
 :

夢の中で噛み付きキズを残す(犬)




夢の中で首をしめる(男)



不法侵入者の魔太郎を噛み付いて投げる(犬)



不法侵入者の魔太郎を捕まえパンチ2発(男)
判決
 : 犬 トラバサミで前足切断



下男 石灯篭にパンチして自爆
決手
 : うらみ念法 移し身 
解説
 : 夢魔さんちの忠実な番犬

夢魔さんちの自閉症の一人息子を守るガードマンだ。

下男は一言も喋らない不気味なフランケンシュタインの怪物のような男。

その怪力パンチは石灯篭をコナゴナに粉砕する!!

犬は良く訓練されたローザンヌ・レトリバーで二人は仲の良い恋人同士のように見える。

良く考えたらこの二人は職務に忠実に不法侵入した魔太郎を追い払っただけで悪い奴ではないのかもしれない。

しかし顔はどう見ても悪人だろう。

…→前足切断、石灯籠破壊


NO.050 有言実行!美少女占い師 星野未来姫  「魔太郎! おまえは24時間以内に…事故で死にます!」    

未ー来ー姫♪

氏名   
 : 星野 未来姫 (ほしの みきひめ)
登場
 :

おれの予言はよく当たる!!

罪状
 :

テレビでインチキ呼ばわりする




24時間以内に事故で死ぬと縁起でもない予言をする



予言を実行しようと車でひき殺そうとする
判決
 : 顔をゴーゴン・メズーサに帰る
決手
 : うらみ念法 顔移し
解説
 : テレビで人気の美少女預言者

TV特番で飛行機事故を予言した時の人・魔太郎と予言合戦を繰り広げた。

魔太郎を見てなにも感じないあたり、つのだのように霊能力の欠片も無いインチキ霊能力者なのは明白。

生中継でインチキ預言者のめっきをはがされ、

苦し紛れに相手の死を予告したこの番組は視聴者やファンの度肝を抜き、

当時の黎明期である2chの実況板ではお祭り状態になった。

予言を的中させるために自ら乗った車で魔太郎をひき殺しにかかるあたり、

賢いのか頭が悪いのか分からないが女の子はこれ位の性格が丁度良いだろう。

魔太郎のうらみ念法により顔をゴーゴン・メズーサに変えられてしまった。

しかし占い師としてはこの方がハッタリが効いて大成するのではなかろうか。

…→バケモノ化


NO.051 にこにこなかよしサングラス団 「こんちは魔太郎くん! 実はおれあんたの秘密をにぎってるんだ」

俺たち3グラス3兄弟!うほっ

氏名   
 : サングラス団 (さんぐらすだん)



※右から デブ 団長 口曲がり
登場
 :

恐怖のサングラス団

罪状
 :

サングラスを拾わせ恐喝犯に仕立てる




ヤラセで恐喝した弱みを握り賛助会員にする



ちょっとふざけて魔太郎をいたぶる



顔面パンチ1発(口曲がり)



ボディブロー6発(デブ)



顔面キック1発(団長)
判決
 : 悶絶&気絶
決手
 : 暗闇から石
解説
 : 弱いもの・小学生の敵 サングラス団

弱そうな奴にサングラスを拾わせ、サングラスをかけていい気になってるところに「サングラス団」をおそれる弱虫を演じた団長がお布施を払って逃げて恐喝の既成事実を作ってそれをネタに強請る詐欺集団。

恐喝を学校にバラスと脅し、サングラス団の賛助会員にさせ入会金5000円と会費に月1000円を払わす手口だ。

この手で夏休みだけで6万円稼いでいる。

なかなか手の込んだ芝居であるが顔の醜いホクロのせいでバレバレなのが残念。

魔太郎に暗闇から投石されデブと口曲がりはダウン。ボスはビビッてるトコロに怪奇やのマスクで脅かされ泡を吹いて失神。

サングラスをかけてイケイケになった魔太郎が笑える。

…→失神


NO.052 恋のラ威張る 井張 一郎     「そうそう ぼくと由紀子さんがいっしょにハワイに行く前の日に…

うひひフラフラフラダンス〜

しゃくだから飛行機が落っこちればいいって言ってたじゃないか…」

氏名   


 : 井張 一郎 (いばり いちろう)
登場
 :

うらみ念法!!悪夢旅!

罪状
 :

由紀子さんとハワイで親しくする




8ミリ映写会でイヤミの解説をする



「しゃくだから飛行機落ちろ」と言ってたと出鱈目を発表する



魔太郎の部屋に上がりこみ2ショット写真を渡す
判決
 : 永遠に覚めない悪夢に招待する
決手
 : うらみ念法 悪夢旅
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

ハワイに行った由紀子さんと偶然同じ日程だったので急接近した。

魔太郎の予知の幻覚ではコイツは飛行機事故で死ぬ運命だったはずなのに何故か助かっている悪運の持ち主だ。

魔太郎に対し由紀子さんとは差がついたのでお前はもう手を引けと命知らず名ことを言った。その上魔太郎の印象を悪くする流言をみんなの前で発表する念の入りよう。

下から魔太郎のママが「お友達よ」と言ったら次のコマで押入れから登場するコマは爆笑もの。

グルか、ママもグルなのか?一体いつから潜んでたんだ?と突っ込まざるを得ない。

このときに魔太郎に2ショット写真を渡したのが運の尽。呪ってくれって頼んでるようなもの。

そしてこの2ショット写真の井張の手の長さに注目して欲しい…本当に最期までおいしい男だ。

…→延々と悪夢にうなされ発狂死


NO.053 あっちでぶりぶりこっちでぶりぶり 打振プロ

 「えーっ!クラブの握り方もしらないの?イヤになっちゃうな!」

コーチプロなんて影プロ以下のウンコだよ

氏名   


 : 打振 プロ (だぶりぷろ)
登場
 :

ゴルフの的には人間が一番!

罪状
 :

社長のガキと一緒になって初心者のパパをしごいて喜ぶ




パパをクラブのアイアンで3回どつく




パパをかばおうとした魔太郎の肩を打ち据える
判決
 : ゴルフの的にして死打室送りの刑
決手
 : 不動金縛りの術
解説
 :

プロゴルファーくずれ

魔太郎の同級生の金山くんと社長をやってる金山くんのパパの専属のレッスンプロをしている。

ゴルフのレッスンの腕前よりおべっかの方が上手い。

魔太郎と金山くんの関係を一目で見抜きここぞとばかりに普段マヌケ社長親子にへいこら頭を下げているストレスを

魔太郎のパパをいたぶることで発散させる。

夜中に魔太郎にウソの電話で呼び出され不動金縛りの術で動けなくされてゴルフの的にされる。

朝になって魔太郎の腕が上がるころにはもともと醜くゆがんだ顔面は原型をとどめないくらいメタメタになっていただろう。

…→重症もしくは死亡


NO.054 参上!花の別荘管理人!! 「ちくしょうだれだ!?おれたちに無断で人の別荘に入るなんて!」

最近こういう家族増えてきたなWWW

氏名   


 : 典型的な田舎者一家 (いなかものはきちがい)
登場
 :

夏の終わり

罪状
 :

突き飛ばしてイスから転げ落とさせる




ご馳走を奪う



魔太郎を人質にしパパ・ママを下男・女中としてこき使う



プールに顔をつけて溺れさせようとする
判決
 : フクロウの大群に襲わせる
決手
 : うらみ念法 ホウホウッ
解説
 : 社長の別荘の土地の元の持ち主

とても別荘などには縁のなさそうな下品で野蛮な連中であるが、毎年社長が帰ったら別荘に上がりこんでリッチに避暑を楽しむという合理的かつ非常識な一家だ。

 「夏の間は確かにその社長の別荘だが 夏が終わればおれ達の別荘と決めているんだ!!」

居直った挙句にご馳走を勝手に平らげ魔太郎を人質にパパとママを召使扱いでご満悦。

こういう風に好き勝手に生きていけたら幸せなんだろうね。

家族旅行先にもちゃっかりマントと薔薇装束を持ってきてた魔太郎がフクロウを操って撃退。

…→フクロウにノウミソつつかれて死亡


NO.055 誠信大学応援団の太鼓持ち  「このタイコの前を横切る気なら死ぬかくごで横切ってみろ!!」

体育会系は死んでください

氏名   


 : 応援団員 (おうえんだんいん)
登場
 :

恐怖!!応援ダイコ

罪状
 :

魔太郎の通り道に応援太鼓を置いて蹴躓かせた




剣道の防具をつけさせ竹刀でどつきまわした

判決
 : 応援団にリンチさせる
決手
 : タイコに小細工
解説
 :

誠信大学応援団員

魔太郎が不注意で蹴飛ばした大太鼓が電車に轢かれるのを体を張って止めた応援団の鑑。しかし蹴られたこと自体が不注意だと先輩に折檻を受けた。

犯人の落とした学帽を手がかりに魔太郎を探す時はちょっとしたシンデレラ気分。

魔太郎をしばくのにも大学生が中学生を相手にするハンデに魔太郎のみ防具を付けさせる実に中途半端に男らしい男だ。

こいつを懲らしめるために応援団の命といえる伝統の大太鼓を傷つけた魔太郎がヒドス。

…→リンチにより重症


NO.056 冬彦ぼっちゃんとウーッのフランケン 

「フフフ フランケンはうちの下男だが ちょっとお脳が弱いんだ!!でもぼくの言うことはなんでもきくぜ。」

「ウー!!」

ウーッ!!!

氏名   


 : 十狩 冬彦 (とがり ふゆひこ)



フランケン
登場
 :

吸血少年団がくる!!

罪状
 :

魔太郎をヨリメやビヤダル等の負け犬フリークス軍団に入れようとした




入会を断った魔太郎をフランケンに殴らせた




パンチ3発
判決
 : フランケンを操り殺させる
決手
 : フランケンシュタインの怪物のマスク
解説
 :

魔太郎の隣のクラスの医者の息子

チビでヨリ目の寸川とデブの大原と肉体的欠陥を持つもの同志で怪奇研究グループを作るヤセで運動神経0のガリ勉くん。

そこにおつむに欠陥を持つフランケンを加え、調子に乗った挙句にドラキュラの変装をして女の子を脅かして喜んでいた社会不適合弱者だ。

しかしよりによって魔太郎をグループに誘ったせいで酷い目に…。

フランケンはお脳が弱い十狩医院の下男。

善悪の分別もつかず冬彦のいう事はなんでも聞くため冬彦に良いように操られている。おつむだけでなく本当にかわいそうな奴。

しかもFFランド以降のソフト版ではお脳が弱いという唯一のアイデンティーが剥奪されている、本当に不遇な境遇で同情に絶えない。

…→フランケンによる殺害


NO.057 「よい子の会」会長 人仁 盡と怒り仮面   「一日一善」 「一悪一滅!」

一悪!一滅!!

氏名   


 : 人仁 盡 (ひとに つくす)



怒り仮面 (いかりかめん)
登場
 :

「よい子の会」会長は本当によい子か?

罪状
 :

魔太郎に善行を強要した




一日一善を守らなかった制裁に鉄拳を食らわす




ブランコはりつけの刑



パンチ1発 顔面飛び蹴り1発
判決
 : 正体を暴き「よい子の会」退会を認めさせる
決手
 : うらみ念法 仮面割り
解説
 :

よい子の会の会長

「よい子の会」会長・人仁盡は世のため人の為に自分を犠牲にしても尽くす「一日一善」のお方だ。


そして「よい子の会」の影の会長といえるのが人仁盡の親友の怒り仮面だ。

ひとつの悪をひとつずつ滅ぼして行き、この世から悪を失くすために戦う「一悪一滅」の男だ。

無抵抗主義の会長に害をなすものや「よい子の会」の会員の癖に一日一善を実行しなかったものに制裁を加える、

会長の守護神であり汚れ役を一手に引き受けている。

よい子の会はこの二人の2枚看板で成り立っており、二人はもちろん同一人物である。

つまり人仁 盡も魔太郎や変奇郎と同じく二重人格の性格破綻者であり、

魔太郎はそのシンパシーにより彼にはうらみを晴らすことなく仮面を割って正体を明かしただけで去ったのである。

なのになんでこう読後感が悪いもやもやしたものが残るのは何故ダロウ?何故カシラ?




…→野放し


NO.058 インチキ不動産 タヌキ社長 

 「買ったらあの土地はあなたのものだ 家が建てられなくたって知ったことじゃないですな!!たったっ田貫の金玉は〜病気をもらってぼーりぼり

氏名   


 : 田貫 社長 (たぬき しゃちょう)
登場
 :

パパをだますやつは許さない!!

罪状
 :

住宅地と偽り軟弱地盤の農地を売りつけた




解約金は200万とふっかけた

判決
 : 生き埋め
決手
 : うらみ念法による土砂崩れ
解説
 :

田貫不動産の社長

サクラを使って売り切れを煽り陽太郎にインチキな土地を売りつけたヤクザマガイの詐欺不動産屋。

契約書には農地と明記している上に解約金は200万と手抜かりはなく、

もちろん不動産らしく暴力団を引き連れている。

初登場シーンだけ髪が黒いのも初対面のお客さんを安心させる手なのだろう。

魔太郎のうらみ念法(名称不明)が起こした土砂崩れに巻き込まれ死亡したが、

残党がいれば契約書も控えているであろうし結局解約金は支払われたのであろうか?

…→死亡


NO.059 女番長黒バラのお竜  「あったりまえさ!おふくろさんはうちにちゃんといらっしゃるよ!」

 キミにはスケ番よりスケパンがよく似合う…

氏名   


 : 藤 竜子 (ふじ りゅうこ)
登場
 :

きれいなバラにはトゲがある!!

罪状
 :

脅し取った時計を魔太郎にプレゼントした




お涙ちょうだい話をして魔太郎から1万円借りた




正体がばれるとスケ番軍団のたまり場につれて行きリンチした



魔太郎の顔を踏んでパンツ丸見え



黒バラグループのスポンサーにされ更に1万円無心した



バラの花たばで魔太郎の顔を2回叩いた
判決
 : 顔面を切り裂く
決手
 : うらみ念法 バラ手裏剣
解説
 :

母親が家出&病気という薄幸の美少女

しかしその正体は泣く子も黙る黒バラ女学園の女番長・黒バラのお竜だった!!

魔太郎には病気のふりをして近づきコテコテな身の上話で魔太郎から1万円を借り出した。

番長というより女詐欺師。

しかしこんな美少女に顔を踏まれてリンチされるなんて魔太郎め、なんとも羨ましい、

おれなんか花どころか笑い顔ひとつ見せて貰ったことないんだぞ!!

2万円払うから俺もやって〜って読者も多かったはず。しかしスケ番グループのほかのメンバーは…

魔太郎もまんざらでもなかったのでうらみ念法もバラで顔をちょこっと傷つける程度で大人しい。やはり美人は得だ。

でもやはりコレくらいはやって貰わないと→(救済列伝3) はぁはぁ

…→Mに調教


NO.060 ムフフOLマニア木島歩  「魔太郎くん 君は失格だ!失格!!」

あゆみなんて女の子みたいな名前でちゅね〜おじいちゃん

氏名   


 : 木島 歩 (きじま あゆみ)
登場
 :

オリエンテーリングのすすめ!!

罪状
 :

魔太郎にコンパスがいることを告げず、




持って来なかった魔太郎を失格にした




由紀子さんと二人きりで山奥に行きやらしいことを企んだ



山歩きに遅れた魔太郎を杖で叩いた



初心者の魔太郎を山奥に置いてきぼりにした



枝をしならせて魔太郎の顔に当てて逃げた
判決
 :

精神崩壊

決手
 : うらみ念法による遭難
解説
 :

3年B組のむっつりすけべ

オリエンテーリング同好会をつくり気に入った女子だけ入会を許可してハーレムを作ろうと企んだ変態。女みたいな名前のくせにすっごいスケベ。

由紀子さんが口ぞえしてくれたお陰で魔太郎も唯一の男子として参加。

邪魔な魔太郎を追い払う為に持ち物にコンパスが要ると告げずに参加させみんなの前で「失格!失格!」と叫んだりイヤガラセに余念は無い頼れる先輩だ。

手違いで由紀子さんと二人きりで人里はなれた山奥に行くはずが代わりに魔太郎が来たので魔太郎を遭難させて亡き者にしようとして逆に遭難させられてしまった。

発見された時には老人のような姿で精神は完全に崩壊していた。おそらく股間のナニももう機能しないであろう。

木島は間違いなく女子部員を一人一人山に連れ出しては変態行為におよぶつもりだったので、

魔太郎は間接的に7人の乙女の純潔を守ったのだ!!

…→精神虚脱&白髪化


NO.061 手柄横取り影裏くん  「諸君!お待たせしました ぼくが努力した結果やっとモンスターが届きました!」

牛島先輩をまきコマないで!

氏名   


 : 影裏 (かげうら)
登場
 :

文化祭のモンスター

罪状
 :

モンスターの手柄を独り占めした




怪奇やの主人の忠告を無視してモンスターを夜に出した




とめようとした魔太郎に肘鉄を食らわした
判決
 :

モンスターの餌食

決手
 : 本物のモンスター
解説
 :

魔太郎のクラスの学級委員長

文化祭に「怪物屋敷」の展示を企画した。

魔太郎が怪奇やのおじさんに頼んで持ってきた「本物のモンスター」をさも自分が苦労して手配した

ように語り手柄を独り占めして魔太郎は人員整理係に追いやった。

おまけに毎朝新聞(毎朝って…変態新聞と捏造新聞のハイブリットですか?)の取材を受けた。

新聞も魔太郎みたいなのよりイケメンの方が良かったのかもしれないが。

しかも調子に乗って空手部の牛島先輩をそそのかし怪物と組手をしてる写真を新聞社に送ろうとした。

そのため夜中に起こされたモンスターが暴れ、魔太郎のうらみ念波のより牛島もろとも殺されてしまった。

…→死亡


NO.062 キングコブラ荒木    「このキングコブラを踊らすってのかい さあ!さっさと躍らしてもらおうか!」  

10円ハゲはココロが腐った証拠ぞね
氏名   
 : 荒木 (あらき)
登場
 : キング・コブラの呪い
罪状
 :

魔太郎が悪口を言ったと勘違いして殴る




由紀子さんの前で蛇踊りをさせて笑う
判決
 : キングコブラに噛まれ死亡
決手
 : うらみ念法 コブラ・ダンス
解説
 : 友愛学園3年生

頭の後ろにコブラそっくりのハゲがありキング・コブラとバカにされる不良。

ハゲをとても気にしていてキング・コブラといわれると切れるため恐れられている。

とても繊細でキングコブラという単語を聞いただけで

自分の陰口を叩かれていると気が気じゃなくなるようだ。

そんな性格だからハゲるんだ。

魔太郎をよりによって由紀子さんの前でスネーク・ダンスを躍らせてあざ笑うという暴挙

に出たため本物のキング・コブラと戦わさせられて死亡。

 


…→ショック死


NO.063 ハゲ隠しにはベレー帽 ハゲ谷先生 「さあ!みんな見たければ思う存分見るがいい!!」

ハゲで何が悪い!

氏名   


 : 萩谷 (はぎや)
登場
 :

ハゲのうらみは怖い!!

罪状
 :

無実の魔太郎の髪を剃り落とした




ハゲにした魔太郎にカツラを渡して教室で暴露させ笑いものにした

判決
 :

絞殺刑

決手
 : うらみ念法 髪の毛がらみ
解説
 :

新任の英語の先生

由紀子さんもあこがれるニヒルな感じのキザッペ先生だが、その正体は…

ハゲ。

ハゲに非常にコンプレックスを抱いておりハゲが露見すると学校を辞職するほど気にしている。

不断なダンディーな装いも頭髪への欲求不満を違う所で補うためなのだろう。

しかし風で最期の砦であるカツラを飛ばされたり、生徒も行くような床屋で散髪をしたりとスキが多すぎる。

そんながさつな性格の癖にハゲを気にする細い神経してるから毛髪がさよならするのだ。

ちなみに自宅では手塚先生みたいにベレー帽でハゲを隠している。この姿のほうが教壇でのキザ男より素敵だと思うのだがどうだろう?

ちなみにこの話がFF以降欠番なのは同じくハゲで悩む手塚先生からのクレームの電話によるものという話は定かではない。

…→ハゲ死


NO.064 黒いスキーコーチ黒木  「浦見魔太郎!これから君だけに特訓する!!」

女子中学生より男子をいびるのが大好きで

氏名   


 : 黒木コーチ (くろき こおち)
登場
 :

白いスキー場の黒い心

罪状
 :

魔太郎を皆の前で滑らせこけた魔太郎を笑いものにした




起きれない魔太郎を放置してスキー教室を続けた




魔太郎だけを夜中に呼び出してスパルタ特訓をした



止まれない魔太郎の前にストックを投げて転ばせた



魔太郎の滑る先にストックを逆向きに並べ転ばないと串刺しに



なるようにして坂の上から突き落とした
判決
 :

凍死

決手
 : うらみ念法 人間樹氷
解説
 :

友愛学園のスキースクールのコーチ

講釈をたれてる時に魔太郎がよそ見して転んだ人を笑ったことに腹を立て魔太郎を集中的にいびる人格破綻体育会系教師。

「わーはっは みんな見ろあのブザマなかっこうを!まるっきりすべれないくせい人のころんだのを笑ったりするからあんな目にあうんだ!」と高笑い。

ころんで起きあがれない(ブザマすぎるぞ!)魔太郎をスキー教室の間中放置した。

しかし彼は落ちこぼれの魔太郎を見捨てはしなかった!夜中に現れスキー教室でなんら学ばなかった魔太郎を個人的に特訓した熱血教育者だ。

しかし行き過ぎたその教育は草食系の魔太郎にとってはイジメとしか取られず哀れ!人間樹氷にされてご臨終!!

「穴だらけになっちまうぜ!」「それくらいでまいってはダメだぜ!これからもっともっとしごいてやるぜ!」とノリノリで魔太郎をしごく姿は実にいきいきしていかにも体育会系のさわやかホモ野郎だった。

…→凍死


NO.065 ハトポッポ肉井  「へっへっへっ どうした魔太郎 ほら自慢のポッポ腕時計さっさと拾いな」

醜い憎い肉井喰い

氏名   


 : 肉井 (にくい)
登場
 :

恐怖のハト時計

罪状
 :

番長に言ってハト腕時計を壊させる

判決
 :

失血死

決手
 : 吸血コウモリの飛び出すハト時計
解説
 :

魔太郎のクラスメイトの百貫デブ

お年玉で買った自慢の腕時計を自慢していた所、魔太郎の腕ハト時計に完全に人気を奪われてうらみに思い、

番長に頼んでハト腕時計を壊させる卑怯なデブ。

デブは体は太いのに了見は狭い。そして笑顔はやらしい。

自慢するのはその自前のたるんだ肉だけにして欲しいものだ。

魔太郎が贈ったハト時計など怪しさ満点であるが「番長にとりなしてほしい」

と伝えるとあっさり信用した。このことからも彼の人間性の貧しさがうかがえる。

ところであのハト時計から出てきたアイツは「ぼくのペットは吸血コウモリ」のアイツなのだろうか…?

…→血を吸われて失血死


NO.066 怪物ガキ連 「四人そろって……怪物ガキ連なのだー!!」

一体なんだったのコイツら?

氏名   


 : 怪物ガキ連 (かいぶつがきれん)



狼男、蛇女(葉部)、ドラキュラ 
登場
 :

怪物ガキ連

罪状
 :

蛇女による制裁のヒッカキ攻撃




必殺技の首巻き締めで絞め殺されそうになる

判決
 :

蛇男になって襲う

決手
 : うらみ念法 蛇移し
解説
 :

まじめに怪物ごっこをしている4人組・怪物ガキ連

「われわれの正体を知ったらビックリするだろう」とか思わせぶりに言ってた気がするが華麗にスルーされた謎の4人組。

リーダーの蛇女が結束を固め躍進しよう、と言った傍からフランケンが「ママに勉強しろとしかられるから」と言った理由で脱退すると言い出すグダグダぶり。

そりゃ蛇女みたいなヒスでもなくたって制裁したくなるってもんだす。

そこへ通りかかった魔太郎に「フランケンはこの蛇女の制裁を受けずに逃げてしまったのだ!!

だから君が代わりに明日の制裁を受けてもらうのよっ!」と飛びかかるがここでも舌を噛むダメッぷり。ナンだよ明日の制裁ってww。

まだまだ魔族への道のりは遠い!がんばれ怪物ガキ連!


NO.067  ウヒーッ 燃えよ田部ゴン!! 

     「これは『燃えよドラゴン』でブルース・リーが使ったヌンチャクという沖縄の武器だーっ!!」

身体も醜いデブは心も醜い

氏名   
 : 田部 重太郎 (たぶ じゅうたろう)
登場
 : 燃えよ!魔太郎
罪状
 : 魔太郎に嫉妬して拳法の先生を追い出した



ヌンチャクで魔太郎を襲い頭から出血させた



腹に1発、頭に1発
判決
 : ブルースリーの肉体を借りて遠隔人間サンドバッグ
決手
 : うらみ念法 肉体ー写し
解説
 :

魔太郎のクラスメイトの金持ちの子

だぶだぶの体がコンプレックスでオヤジが中国から呼んだ仏掌拳の陳虎竜(ちんこりゅう)先生に教わるも中年肥満と根性の無さから練習についていけなくなり、

陳虎先生に気に入られた魔太郎を嫉妬しチンコ先生を追放した嫉妬豚。

ヌンチャクを振り回し魔太郎をやっつけたが魔太郎の怒りの鉄拳、

田部の似顔絵を描いた巻きわらにブルースリーの技が冴える!

鳩尾に崩拳(急所)、人中に抜き手(死にます)、眉間に飛び蹴りをくらいウヒーッと屠殺場の豚のような悲鳴を上げチンコロリン。状況判断より恐らく死亡です。

……→重症もしくは死亡


NO.068 BL内弁慶 内木一郎 「ふふふ おい!もっともっといぶしてやれ! なるべく湿った枝をくべるんだ!」

コイツラ男同士で愛しあってんだぜ!!

氏名   


 : 内木 一郎 (うちき いちろう)
登場
 :

内木一郎は本当に内木か?

罪状
 :

目をかけてやったのに冷たくする




魔太郎を木に縛りケムリでいぶす




顔を鞭で叩く
判決
 :

絞殺死

決手
 :

うらみ念法 ヘビなわ

解説
 :

魔太郎のクラスに転校してきた気の弱そうな少年

クラスのいじめっこ岩田くんに目をつけられ魔太郎とセットにされていじめられる。

二人して木に縛られて「こいつら男同士で愛し合ってるんだぜ!!」は余りに有名なシーンだ。

今でも腐女子のヤオイ同人誌でも根強い人気を見せ1ジャンルを築くまでなっているとかいないとか。

その岩田たちは魔太郎のうらみ対象になるのだが「仮面ライダー」を名のる男に魔太郎より先にのされてしまう!

その仮面ライダーこそこの内木一郎の兄であり、弟に一郎と名をつけるセンスに乾杯!

そう、気の弱そうなのはネコをかぶった仮の姿で内木一郎の本性は弱いものイジメが大好きな真性のクズであったのだ!

「これからは兄貴の力をバックにみんなに恐れられる男になってみせるぜ!」とはなんとも頼もしい情けない台詞。

いろんな意味で魔太郎に失望され木に縛りつけられじわじわ首を絞められ窒息死。

あの弟おもいの兄貴がどんなに悲しんだと思うと今日もご飯がウマイ。

…→絞殺


 NO.069 ヤギになった男  「メエメエ」

MC9YAGI.JPG - 86,407BYTES

氏名   
 : サングラスの不良
登場
 : 魔教ブードーののろい
罪状
 :

ブードーのお供えのブードー酒を盗る




ヤギのおもちゃを壊す



パンチ1発 キック1発
判決
 : よつんばいになってメエメエと鳴き続ける
決手
 : ウアンガの呪い
解説
 : サングラスをかけた街のごろつき

タバコを落としてしまったせいでブードーの呪いを受けることになる。通行人に絡んでるところ突如

よつんばいになるメエメエと奇声を発し続けたため嵐が丘精神病院に引き取られる。

その時新聞に載ったのがロクデナシの彼の人生における最初で最後の晴れ舞台となった。

ヤギとしての第二の人生を全うしてもらいたいものだ。

……→廃人


NO.070 ぶちぶち土淵   「うるさい!これ もらっとくよ!おれ奇井の怪奇絵コレクションをしてるんだ!」

人間の名前じゃねーよ、ドブチって

氏名   
 : 土淵 (どぶち)
登場
 : うらみ念法!!のろいバエ!!
罪状
 : 奇井くんの絵を強奪した。



魔太郎から貰ったとふれ回り奇井くんとの友情にヒビを入れる



裏拳1発 ひっこかし1回
判決
 : ハエ男に変身
決手
 : うらみ念法 呪いバエ
解説
 : 魔太郎のクラスメイト




奇井くんの怪奇絵コレクションをしていて奇井くんから絵を奪ったり奇井くんの家の前で奇井くんの絵をもらった魔太郎を待ち伏せしたり、

オマエはどんだけ奇井くんが好きなんだ!

絵を奪うだけなら並の嫌な奴、しかしドブ痴はそれを魔太郎に貰ったとクラスに触れまくる念の入ったクズ野郎だ。

しかしその念の入り様が運の尽き、はれて影裏くんの仲間入りにメラメラメラ〜。

ハエ男に変身されてしまう。

 

…→怪物化


NO.071 闇よりの使者 ヤミ親子 

「わしら親子は六道順逆修羅の道を歩むもの! 自分らに害を与えた者には必ずしかえしをするのだわ!!」

大阪には実際にこういうのイッパイいるかこまる


氏名   
 : 矢見親子 (やみ おやこ)




親;矢見 ??




子;矢見 大子  (だいこ)

登場
 : 子連れいやがらせ

罪状
 : バスの中での嫌がらせ&イヤミ




家を突き止め押しかけてのお礼参り




毒入りケーキをママに食わせた



  魔太郎の部屋のガラスを石で割る




番外社員の武器で魔太郎の腹部殴打




狸寝入りの魔太郎の足を蹴り起こす(大子)




カミツキ攻撃(大子)




突き飛ばされて大声でのウソ泣き(大子)




ドロップキック(大子)

判決
 : 毒殺

決手
 : うらみ念法 毒移し

解説
 :

通りすがりのキチガイ親子

六道順逆の修羅の道を歩む母一人子一人の仲良し親子。

他人にイヤガラセをするのを無償の楽しみにしておりターゲットを探しに街を徘徊している模様。

一日で友愛学園と人相から魔太郎の家を突き止めるなど嫌がらせにかける情熱とバイタリティーは尊敬に値する。 

必殺技は矢見親子のワン・ツー・パンチ。親矢見が、番外社員の使った兵器とおなじずん銅の塊を巾着袋に忍ばせ、それで腹を殴打し苦しんで前のめりになった所を大子がドロップキックでカウンターを取る荒業である。

その威力はまだ小学校低学年の大子が中学生の魔太郎をふっとばし気絶させるほどである。

ウホーッの掛け声とともに強烈なドロップキックを見舞う大子の姿に萌えた読者も少なくないはずだ。

…→毒でのた打ち回って死亡


NO.072 俺はピラニア(のエサ) 「おまえもくやしかったら だれかのパーツを取ればいいや!」

改造自転車だっせWW

氏名   
 : ピラニア (ぴらにあ)
登場
 : 自転車ピラニア事件
罪状
 : 魔太郎の自転車を分解し電子フラッシャーを盗む



犯行がばれると居直り魔太郎を鉄拳制裁!



パンチ1発(鼻血ブー)
判決
 : ピラニアのエサ
決手
 : うらみ念法 ピラニア豪雨
解説
 :

魔太郎の学校の自転車マニア

友愛学園でも名の知れた自転車キチガイ通称”ピラニア”

その名の示すとおり狙った自転車はピラニアに襲われた牛のようにバラバラにされパーツを根こそぎ奪われる。

しかし仇名の由来はどう見ても顔。顔がピラニア。

「お前の自転をバラバラにしてパーツを頂いたのは確かに俺だ!

だがそんなキズなんか何の証拠にもならないぜ!」は居直りの極到!


…→白骨死体


NO.073 ネズミに似た男  「そんな上等な白い皮はめったにないのさ!キキキ…」 

コレも立派な仕事です

氏名   
 : ネコさらいのおっさん (ねこさらいの おっさん)
登場
 : ネズミに似た男
罪状
 : 魔太郎の拾った猫シロを殺害
判決
 : 噛殺
決手
 : うらみ念法 猫変化
解説
 : 三味線の皮を集める猫さらいのオッサン




ネズミの泣き声で猫をおびき寄せたり笑い声がキキキだったり面白いオッサンだが

その正体はネズミの顔をした半人半獣のバケモノだった。

おそらくネズミ、ネズミと馬鹿にされたウラミが、猫を殺す事で解消してきたのだろう。

彼も哀れな被害者に過ぎないのだ。

シロとの一騎討ちのシーンが格好良い。これで猫さらいにあこがれた子も多いはずだ。

 

…→死亡


NO.074 小丸ティーにこがれて…竜尾 

 「ウウーッ!!お おれはどうして こ こんなところに埋まってるんだ!?」

MC12TATUOKUN.JPG - 48,895BYTES

 

氏名   
 : 竜尾 (たつお)
登場
 : ねらい狂えば頭がとぶぜ!!
罪状
 : インチキパット勝負で魔太郎から9,000円勝ち取った



9,000円の代わりに魔太郎のパパのパットを奪った



砂をひっかけ1回 パットで小突く2回
判決
 : バンカーに埋めてドライバーによる顔面殴打
決手
 : 念動力による遠隔催眠&ダフリ
解説
 :

魔太郎のクラスメイト




魔太郎を誕生パーティーに呼ぶくらい気さくな少年。セレブぶってゴルフを皆に披露しようとした所、

恩を仇で返すかのように目をかけてやった魔太郎に恥をかかされた可哀想な自業自得男だ。

インチキ勝負をしかけて魔太郎に勝ち、ちんけな自尊心を満たす事に成功したのもつかの間、

哀れ誕生日の晩に自宅の砂場で謎の怪死を遂げる。

魔太郎をはめた時のうれしそうな顔が忘れられない。アレが彼の短い生涯で一番輝いた瞬間だったのだ(合唱)

……→死亡


NO.075 南由津子(悪霊付き)  「ウシュシュルシュルシュル!!」

キミのハートにドドドドーン!!

氏名   
 : 悪霊憑き 南 由津子(あくりょうつき みなみ ゆっこ)
登場
 : 悪霊対魔太郎連合軍
罪状
 : 南由津子に取り憑き悪行三昧



母体である南由津子を衰弱させとり殺そうとした



由紀子さんに念力波を食らわせた



由紀子さんのカゴの鳥のチコを絞め殺した



ネズミ、野良猫、アリンコを殺害



怪奇屋のおじさんをゾンビに襲わせた



切人にのり移ろうと臭い息を吐いた
判決
 : 駆除
決手
 : 銀の槍
解説
 :

由紀子さんの妹由津子に取り付いた上級悪霊

鏡も十字架も効かない大物の悪霊。

動物を殺してはお墓に埋めてあげるという実に乙女チックな趣味を持つ。

口癖は「ウシュルシュルシュル」

プロゴルファー猿では紅蜂の妹のレッドシコルピオンが同様の口癖を持っていた。

妹キャラ共通のこの口癖に何か秘密が隠されている?

ゾンビーを使役することも出来る。

怪奇屋のオヤジを倒すが切人・魔太郎のだまし討ちに会い銀の矢を霊体本体に刺され消滅。

由津子はいつかやる子だと信じていた。扉絵の怖さはピカ一


…完全消滅


NO.076 由紀子さんのいとこさん 達也 「あ!!悪いけどおれの車は男は乗せないんだ」

大学生で車持ってる奴は皆事故れ

氏名   
 : 達也 (たつや)
登場
 : 暴走自動車
罪状
 :

魔太郎をひき逃げ




由紀子さんのノートをずたずたにした



由紀子さんをドライブに誘った



ひき逃げがばれると逆上して暴力を振るった



パンチ1発 キック1発
判決
 : 追突事故
決手
 : うらみ念法 車落とし
解説
 : 由紀子のいとこの大学生。

車に男は乗せない主義なのが災いし追突事故。

なかなかのイケメンぽいが誘導尋問にひっかかるなど頭は弱い。

車落としの時に由紀子が乗ってたら一緒に死んだのだけどそれはいいのか?

魔太郎よ。

 

……→死亡


NO.077 いやがらせ死〜野   

 「このとこ商売がヒマだから手をかえ品を買えネチネチときさまにイヤガラセしてやるぜ」

おひげがステキ

氏名   
 : 死野標本販売社長 (しのひょうほんはんばいしゃちょう)
登場
 : おこるガイコツ
罪状
 :

ガイコツを送りつける嫌がらせ




由紀子さんの家に魔太郎名義でガイコツを送りつけた



ガイコツのお面をかぶってママを驚かせた
判決
 : ガイコツを念力で動かして脅かした
決手
 : どくろ舞
解説
 : 本物のガイコツを標本と偽って売りつける死の商人。

売り物にされるガイコツのうらみを魔太郎がテレパシーで受け取り、三宅医院の先生に密告したのをウラミに思い執拗な嫌がらせを繰り広げたシツッコイ男。

ガイコツに描いた「由紀子ヨオマエモヤガテコウナル」は洒落が効いてて素敵だ。

ホワイトでーには死野標本で!と宣伝すれば儲かっただろうに。

……→発狂


NO.078 愉快痛快奇怪変人変目くん 「モクモク怪人ってことで奇人変人に売り込んでやろうか!」

MC16HENME.JPG - 60,108BYTES

氏名   
 : 変目 (へんめ)
登場
 : 奇人怪人奇々怪人
罪状
 : 魔太郎にタバコを持たせ先生に怒らせた



不良の宇土(うど)を唆しタバコ攻めをした



宇土に5発殴らせた



由紀子にもタバコ攻めをしようと画策した
判決
 : 目潰し
決手
 : テレビジョンを介した催眠術
解説
 :

魔太郎のクラスメイト

名前が示す通り変な目をしてるがその欠点を逆に利用し長所に変えてしまうポジティブな男。

その長所とは目でタバコをふかすのが特技で奇人怪人というテレビ番組に出演し一躍クラスの人気者に。

不良の宇土をたくみに操り魔太郎に無理やりタバコ芸をやらせようとし、

先生に密告られると宇土と魔太郎を呼び出しタバコ攻めに。

そのさい由紀子さんにもタバコ攻めをしようと妙な性癖を暴露したため、

(ちょっとそのシーンみたかったけど…)魔太郎の手により粛清。

遠隔催眠で”タバコの火を目で消す”大技を披露、片目失明。

…→左目失明


NO.079 ローソク・プレイボーイ 変田くん   「フフフ! ではそろそろ またロウソクの儀式をはじめるか!!」

あったらいやなクリスマスラーメン

氏名   
 : 変田 (へんだ)
登場
 : ローソクのつきる時
罪状
 : 逆うらみから魔太郎のパパを呪殺しようとした
判決
 : 顔面ロウ化
決手
 : ロウソクの呪い
解説
 :

パパの元部下




会社の重要書類を持ち出したのでクビになったオッサン。

その時のクビを告げた魔太郎パパを恨みローソクの呪いでパパを呪い殺そうとした飛んで火に入る夏のクリスマスラーメン男。

ローソク・ダイエットとして売り出せば人気だったろうに惜しい人材を亡くした。

最後は顔面をローソクに変えられてドロドロに。

男前が上がった。

…→廃人


NO.080 大川くん  「このサボテンやろう なんとか合図しないとひどいぞ!!」

サボテンより頭からっぽ


氏名   

 :    大川 呑太 (おおかわ どんた)

登場

 : 手の花が咲いた!!

罪状

 : 魔太郎のペットのサボテン、トッポを殺害





パンチ1発

判決

 : 首絞め(おそらく死亡)

決手

 : うらみ念法 のろい花

解説

 :     魔太郎のクラスメイト






魔太郎がサボテンのトッポと話してる所を目撃し珍しい動くサボテンを自分の手柄にし

ようと画策するもトッポのトゲ針攻撃をくらい激高、トッポを床に叩きつけて殺害した。

下の名前は呑太(笑)

自宅の机の上に卓上テレビを持ち当時ではかなりの富裕層なのか。

お袋さんも人が良さそうだしやかされてぶくぶく太ったのだろう。

ロンパリ気味の目と怒りやすい性格が災い。憎めない良い奴だった。

 

…→絞殺死


NO.081 メンヘラヘラヘラうつおさん  「あ、あのー 夜中にレコードやかましくかけてすみません…」 

コイツの聞く音楽ってなんだ?ピンクレディーか?

氏名   
 : 躁野 欝夫 (そうの うつお)
登場
 : 隣は何をする人ぞ!
罪状
 : 夜中の安眠妨害



魔太郎パパに怒鳴られたと逆ウラミをし無言電話をかける
判決
 : 監禁して騒音による拷問
決手
 : うらみ念法 箱ふうじ
解説
 :

魔太郎のお隣さん





名前が躁鬱(笑)

4回も受験に落ちた真性のクズで趣味はいたずら電話。

裏表の顔を使い分けて執念深いところは好感が持てるのだが、

いかんせん恨む相手を間違うという痛恨のイージー・ミス。

万事がこの調子なのだから受験に4回も落ちるのも納得と言うもの。

 

…→発狂


NO.082 ドラゴン団の男  「へっへっへっへ やっぱりこのシャツはお前より俺の方がにあうぜ」

鼻がキモイ、触りたくねええええええ

氏名   
 : ドラゴン団の男
登場
 : 恐怖のTシャツ!!
罪状
 : ブルース・リーのTシャツをドラゴンシャツと交換



そのためタイガー団に袋叩きに



半漁人の筋肉Tシャツを強奪



パンチ1発 キック2回
判決
 : 半漁人に変身
決手
 : うらみ念法 肌変化
解説
 : ドラゴン団の構成員(詳細不明)




清三郎おじさんに貰ったブルース・リーTシャツに目に付け、

得意の空手で魔太郎をやっつけ自分の汗と匂いの染み付いたドラゴンシャツと交換した好漢。

「へっへっへやっぱりこのシャツはお前より俺の方が似合うぜ」

「どうだ、いかすだろ」

といかなるTシャツもおしゃれに着こなす彼ならば半漁人にされたって屁のカッパだろう。


…→怪物化


NO.083 ゲゲゲの下太郎  「いやいやにんげんとして当然のことをしただけですよ」

パンツはいてください

氏名   
 : 鳶油 下太郎 (とびあぶら げたろう)
登場
 : 水難の相あり!
罪状
 : 魔太郎の人命救助の手柄を横取り



魔太郎の口封じにリンチ



パンチ3発
判決
 : 溺死
決手
 : うらみ念法 川流れ
解説
 : 厚顔の美青年




断末魔の「ワブクブクッ」が印象的な鳶油青年。

ネーミング・センスは魔太郎が来る!!でも最高のもの。

テレビと新聞に出ただけで変装して街に出るくらい自意識過剰だ。

おそらくウラミ念法で風呂場から川にテレポーテーションされて丸裸で溺死したのだろう。

翌日の新聞には

「ミイラ取りがミイラに!!人命救助の青年謎の溺死!!」

と騒がれて本人も草葉の陰で喜んでることだろう。

そのヌード・シーンから婦女子の人気が高い。

もえ〜。


…→溺死


NO.085 毒蛾の蛾次郎 「おれはお前が気に入ったぜ だから お前と離れたくないんだ へっへっへ」 ←プロポーズ

ああコイツみてると和むわあ

氏名   
 : 毒 蛾次郎 (どく がじろう)
登場
 : 魔太郎ひとり旅その1
罪状
 : 魔太郎を脅し連れまわす



25,600円&宿泊費を脅し取る



キック1発 ひねりまわし1回
判決
 : 蛾男に変身 
決手
 : うらみ念法 毒蛾せめ
解説
 : フーテンのおっさん




通称「毒蛾の次郎」無賃乗車した新幹線で魔太郎に一目惚れして愛の逃避行を繰り広げた紳士。

魔太郎曰く「きみはまったくまわりの人に毒を撒き散らすしか能がない男」

しかしその本心はショタコンで魔太郎の事が好きだったのに…

趣味は競馬でする事。魔太郎の所持金を把握してたり油断のならない切れ者だ。

蛾次郎キックがステキ。テーマソングは「あしたも★ともだち

…→怪物化


NO.086 パラノイア親子ハク製魔 

「きさまはヒューッ この家にヒューッ 泊まるなといったのにヒューッ泊まった だからヒューッ貴様を殺す!」

ヒューッ コイツ最高にアホ!

氏名   
 : 剥製強の息子 (はくせいきょうの むすこ)
登場
 : 魔太郎ひとり旅 その2
罪状
 : 魔太郎を剥製にして殺害しようとした(未遂)



睡眠薬入りスープを飲ませて拘束した
判決
 : 不明
決手
 : うらみ念法 心・う・つ・し
解説
 : 魔太郎が迷った山小屋のキチガイ




ハク製マニアのあまり遂には人間をハク製にしようとしたキチガイ。

いちいち2階にいって芝居を打ったり架空のオヤジのキャラに変身したり中々手の込んだことをするナイス(キチ)ガイだ。

インスタントラーメンのコップヌードルを初めて食って感動してたのも芝居だたのだろうか?

ちなみにアレは魔太郎を空腹にして解剖するためだったという説が有力。

…→不明


NO.086 阿部教会の妖怪ジジイ 「ぢぎしょ!!それにしてもあの怪物の正体は一体何者なんじゃろう?」

マリアさん…ワシのこと嫌ってる…

氏名   
 : 阿部切人の祖父 (あべきりひとのおじいちゃん)
登場
 : 魔太郎ひとり旅 その3
罪状
 : 客の魔太郎を“地獄の部屋”に閉じこめエサも与えずに放置した



地獄の部屋の廊下の悪霊の腕にひっかかせ首を絞めさせた



亡霊に命じて石の棺桶に閉じ込めて息を封じた
判決
 : 黒魔城陥落
決手
 : スーパーサイヤ人化
解説
 : 切人の父方の祖父

地元では「黒魔城」と恐れられる阿部教会の城主。

人間の心を読む妖怪の“サトリ”で悪霊を支配する化け物ジジイだが孫の切人には甘いおじいちゃんである。

切人の前で格好良いとこみせようと頑張って魔太郎を“地獄の部屋”に閉じ込め悪霊に襲わせた。

その力の源は城から掘り出した骸骨でその骸骨を人質に悪霊を召使扱いしてこき使っていた。

悪霊に下の世話をさせるなど老後の心配もない悠々自適の生活を送ってたが、

魔太郎によって悪霊の奴隷解放が行われてしまい、

城も焼かれた後は阿部家に同居した気配もないしホームレスにでもなったのかそれとも怪物ランドに帰ったのだろうか?

…→放逐


NO.087 押し売り友情屋 カラミ屋ゴロウ

 「おい、テツよ、わしなあ人間の犬を飼ったけど おまえのほうが強いし よっぽどかわいいぜ!!」

顔の半分なんでつぶれてるん?

氏名   
 : 辛見 矢吾郎 (からみ やごろう)
登場
 : 友情の押し売りはありがた迷惑!!
罪状
 : 魔太郎の友人に名乗り出て魔太郎を過度にかばい魔太郎にたかる



ハエ共を片っ端からやっつけ逆に迷惑をかける



番長連中に辛見を呼び出す人質にされボコボコにされ木にしばられる



番長を殴るように命令し拒否した魔太郎を部下が殴りつける



由紀子さんを殴るように命令し拒否した魔太郎を殴る



魔太郎の首に縄をかけ四つんばいにして人犬にする



由紀子さんの前で四つんばいにしてケツを蹴ってワンと言わせる
判決
 : 犬に喉笛を噛み切らす
決手
 : うらみ念法 イヌ移し
解説
 : 魔太郎の休みの間に転校してきたこれでも中学生

半分つぶれた顔のせいで昔はいじめられていた。一念勃起して空手を習い今では友愛学園を支配する番長になれた努力家。

魔太郎には過去の自分を見るように想い、親友になって魔太郎のために体を張って活躍するが、

魔太郎には由紀子さんという心に決めた相手がいた為、

い つしか愛は嫉妬に変わり、魔太郎に由紀子さんを殴るように言って「私を取るか、由紀子さんを取るのか?どっち!?」と詰め寄り、

由紀子さんを選んだ魔太郎 に対する怒りが爆発!魔太郎の首に鎖をつなぎペットにした。

…→犬のエサ


NO.087 究極のグルメ怪味軒のオヤジサン 「それは…人間ね…それもキミみたいな子供をね…」

目指せ!究極のメニュー

氏名   
 : 怪味 亭 (かいみ てい)
登場
 : ぼくはごちそうじゃない!
罪状
 : 魔太郎をぶくぶくに太らせて食べようとした



饅頭を無理やり魔太郎の口に詰め込んだ
判決
 : 間接キスによる食当り
決手
 : うらみ念法 のろい饅頭
解説
 : 近所にでけたラーメン屋のオヤジ

プライドが高く気難しいが腕前はかなりのもので松葉の16倍ンマイー!!

中国の大金持ちであるが趣味の料理が高じて中華料理屋を始めた。

てのは表向きの姿で正体はいかにも中国人にありがちな人食鬼だ!

怪味軒はラーメンをエサに子供を呼び寄せて屋敷にさらい北京ダック式に育てるためのいわゆる中華版・レイパーランチなのだ!

TVニュースで少年少女が行方不明と流れる伏線があったが魔太郎と同じくさらわれたものが他にもたくさんいたのだろうか?

まだ人間の子供は食べてい ないと言っていたのを信じれば他にも北京ダック式に飼われていたのかも知れない。

オヤジ亡き後は餓死してしまった。まさに犬死に。それならまだ食われたほ うが世のため人のため意味のある人生だっただろうに。

それともあの病み付きになるラーメンの“どこにもない味”というのがもしかして…

しかし真相は闇の中。真実はラーメンのみが知っている…。

…→食中毒


NO.088 ちょいと急ぎなアタリ屋さん  「損害賠償として50万は貰おうかい!!」

ホウタイ好きにも程が有るだろ…JK

氏名   
 : 当り屋 (あたりや)
登場
 : アタリ屋にあてろ!!
罪状
 :

ゴルフ練習場でわざと魔太郎のクラブに当り骨折したと因縁をつけた




損害賠償として50万請求した



魔太郎の腕をひねり50万払わないと折ると脅した
判決
 : ミイラ男化
決手
 : うらみ念法 ホウタイぜめ
解説
 : チンピラ

ヨリによって魔太郎にアタリ屋をした大当たりなアタリ屋。

家から出るとすぐにホウタイを解いて上手くいったと大喜びするうかつな小物だ。

ホウタイが好きなようなので魔太郎が怪奇屋のオヤジから貰った本物のミイラをつつんで

たホウタイをプレゼントされてミイラ男みたいになってしまった。

…→ミイラ化


NO.089 メタボリカル・マグナム拳田 

「どうしたっ!!ボクシングは力じゃなくて頭だといったのはどこのどいつだ!!」

減量はしない派のボクサーです

氏名   
 : 拳田 (けんだ)
登場
 : うらみのKOパンチ
罪状
 :

試合はしないとウソをついて魔太郎と試合をした




パンチ6発

判決
 : 撲殺
決手
 : うらみ念法 移り身
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

ボクシング狂で自宅にジムを持っている。

オヤジがアフリカまでいってもらってきたフォアマンのサインを教室で自慢していたところ魔太郎に

「負けたフォアマンのサインなんか三文の勝ちもねえよwww」とバカにされて口論に。

ボクシングには「頭」と言う魔太郎と「力」の拳田で試合をする事になり由紀子さんの前で合法的にボコボコにして自論を証明した。

そのご魔太郎の夜中の挑戦で魔太郎にのり移ったカシアス・クレイによりストレート・アッパーをくらい死亡。

しかし魔太郎も彼の信念には負け「きみのいうとおりボクシングは頭より力だねえ」と認めるのであった。

…→死亡


NO.090 ナンパ吸血鬼 伯爵の子孫

「私は世界中にドラキュラ一族の家来を増やすために世界旅行をしているのだ!」

オーユキコサンノ下着サイコーネ!

氏名   
 : ドラキュラ伯爵の子孫 (どらきゅらはくしゃくのしそん)
登場
 : 吸血鬼の子孫はやっぱり吸血鬼
罪状
 :

由紀子さんの血を吸い肉奴隷にした




魔太郎をも奴隷にしようとした

判決
 : 串刺しの刑
決手
 :

うらみ念法 ドラキュラ倒し

解説
 : ドラキュラ伯爵の子孫

日本語ぺらぺらの癖に分からないフリをして女の子に道を聞き家に連れ込むナンパ外人。

外国の金髪美少年とくれば由紀子さんも一発KOだ。

その正体はドラキュラ伯爵の子孫で由紀子さんの血を吸い催眠術で操り奴隷化した。

世界中を回ってこんなことをしているらしい。

しかし魔太郎が魔族であることも見破れず舌を噛むという古典的な方法で催眠術を破られうらみ念法であっけなく死亡。

しかしコイツが吸血鬼であろうとなかろうと由紀子さんの首筋をナメ回したことを考えれば魔太郎に死刑にされていたであろう。

…→撲滅





NO.091 黒井ビル建設社長  「きさまたち ビル建設反対連盟の回し者だな!!」

カバみたいなバカ口が好きでした
氏名   
 : 黒井 社長 (くろい しゃちょう)
登場
 : くるくるもどるブーメラン
罪状
 :

魔太郎にブーメランをぶつけられ仕返しにブーメランで頭を3回殴る




止めようとした由紀子さんの顔もブーメランで叩いた



ブーメランを真っ二つにへし折った
判決
 : 圧死
決手
 : うらみ念法 大岩落とし
解説
 : 魔太郎がすっぽかしたブーメランを頭にぶつけられたオッサン

悪徳建設会社の社長で魔太郎をマンション建設反対住民と勘違いして殴った。

全面的に魔太郎が悪いのだが勢いあまって由紀子さんまで叩いたので死刑。

魔太郎のうらみ念法をみて子供の魔法ごっことバカにしたが、

頭上にミニエアーズロックを見た時はカバみたいなバカ口をあけて震えて動けなくなった姿はバカ丸出し。

というか、エアーズロックを見たかっただけじゃないのか?魔太郎よっ!

…→圧死


NO.092 大小学生どすこい大木 「おい、魔太郎、一人で帰れるかい エヘヘヘヘ」

大というか太小学生って

氏名   
 : 大木 (おおき)
登場
 : 大小学生
罪状
 :

通行料500円を断った魔太郎をドスコイ!で突き飛ばす




大木の子分を庇った魔太郎をひねり上げドスコイ!で投げ飛ばす
判決
 : 脳震盪
決手
 : 遠隔催眠でプロの相撲取りと戦わせる
解説
 : 友愛学園初等部の巨漢小学生

デブで怪力の小学生。

中等部の学生をターゲットに金をせびったりいじめる初等部期待の星。

口癖はドスコイ!

コイツよりもコイツの子分のクソガキが許せん。魔太郎が庇ったのに恩を仇で返したクソガキで作中では描かれなかったが、

アイツがウラミ念法で死刑にならなかったら日本の司法も終わりだ。(林マスミ万歳!)

奴にはこのようなきつい罰が行間であったと信じたい。→(救済列伝その2

このクソガキとパーマンの「ラッパでとんでこい」のクソガキと赤塚は許せないものがあるよ、な?

…→大怪我


NO.093 面の皮厚釜とヤドカリ友人達  「魔太郎くん ここは今からおれの部屋にする!!わかったか!」

体育会系って多かれ少なかれこういう連中だよね


氏名   
 : 厚釜 (あつかま)
登場
 : 下宿人
罪状
 :

寝ているところを大声で起こした




魔太郎のおやつを勝手に食った



汚い厚釜バッグで魔太郎を叩いた



勝手に冷蔵庫をあけ寿司を10人前注文した



魔太郎の部屋を乗っ取り仲間を呼んで宴会をした



魔太郎を人質に取りママを脅した
判決
 : この世から抹消
決手
 : うらみ念法 竜巻飛ばし
解説
 : 空手をたしなむ大学生
 


お〜チンチン♪

下宿を追い出されて勘違いで浦見家に上がりこんで一方的に下宿人になった。

かなりずうずうしく魔太郎の部屋を乗っ取りビールと寿司を出前して大騒ぎ。

ママが来ても自分の間違いも正さずビール瓶わりを披露し魔太郎を人質にして居座った芯の強い漢だ。

酔っ払ってぐでんぐでんになったところ魔太郎のうらみ念法で友人ともどもどこかに消し飛んでしまった。

おそらく異次元とか魔界とかそういった類の世界に送られて向こうも迷惑していることだろう。

尚、彼の幼少期は「オーケー学校」に登場しているので必読!!

…→神隠しに





NO.094 ぐるぐるメガネのクルクル医者 「フフフ苦しめ!おまえに飢えの苦しみを充分に味合わせてやる!!」

松葉のラーメン食べたことあるに?
氏名   
 : 自称医者 (じしょういしゃ)
登場
 : 食べ物がなくなる!?
罪状
 :

食欲増進剤を飲ませ魔太郎を檻に閉じ込めた




おなかをすかせた魔太郎の前で弁当やご馳走を食べて見せびらかせた
判決
 : 夢の中で餓死
決手
 : うらみ念法 夢移し
解説
 : 自称医者の変態

魔太郎がレストランで残したビフテキを頼んで恵んで貰った残飯漁りのこじき野郎。

医者だと言って魔太郎を自宅に連れて行き食欲増進剤を飲ませた。

つまらない食糧危機の映画を見せているすきに天井に仕掛けた座敷牢で魔太郎を監禁、

クスリが効いてきて腹をすかした魔太郎の前でこれ見よがしに魔太郎の弁当、ラーメン、

焼きそば、カレー、どんぶりを食って魔太郎に飢えの苦しみを思い知らせた。

一体何がしたいのか?食糧危機を危惧するうちにイカレテしまったのか?単に飢えさせて楽しんでいるのか?良く分からない男だ!

多分ただの変態。

…→悪夢で餓死


NO.095 本当の金山くん 

「お、魔太郎おまえもポラロイドカメラ買ってもらったんかい いや!どーせ借りてきたか拾ってきたんだろう」

誰もぼくの本当の顔を分かってくれない…
氏名   
 : 金山 (かねやま)
登場
 : 本性を写すカメラ
罪状
 :

由紀子さんとの2ショット写真でわざとフレームから外した




ゴリラの先輩を連れてきて写真に取らせ魔太郎をしばくように仕向けた



怪奇やに借りたカメラを壊された
判決
 : 本性通りの顔に整形
決手
 : うらみ念法 本性写し 
解説
 :

魔太郎のクラスメイト

ポラロイドカメラで由紀子さんを熱写していたカメラ小僧。

なのに由紀子さんときたら魔太郎くんと一緒に写してと金山涙目。

怪奇や特製の本性を写すカメラで写した顔はおどろおどろしい性根の腐った悪魔みたいな顔だった。

魔太郎のうらみ念法で本性のままの顔にうらみ整形されてしまい裏表のない男に生まれ変わった。

「あいつ顔はおどろおどろしいけど性格も顔のまんまヒドイんだぜ」と言われ続けることだろう。

…→妖怪化


NO.096 黒魔きたる!! 「ウオオオオオオオオオオオオオーン」

ウォオオオオオオオオオオンンン
氏名   
 : 人間樹氷の怪物 (にんげんじゅひょうのもんすたあ)
登場
 : 黒い雪とともに
罪状
 :

魔太郎のパパを人間樹氷にした

判決
 : 蒸発
決手
 : うらみ念法 白熱
解説
 : 謎のモンスター

人間やネコを一瞬のうちに凍らせ人間樹氷にする恐ろしい怪物。

怪奇やのおじさんの見解によると空気中の公害元素が集まって邪悪な意志を持って生まれたらしい。

世界中あちこちで発生しているようでニューヨークでも人間樹氷が観測されたようである。

陽太郎が生きていたのが不思議。

…→蒸発


NO.097 みなりキラキラ顔ショボーン 加利くん 

「フン!なんだいそんな骸骨のケーキなんてグロなだけじゃないか!」

こんなのアリ?
氏名   
 : 加利 (かり)
登場
 : ガイコツのケーキ
罪状
 :

魔太郎がガイコツを持ってきてると先生にチクった




ガイコツと魔太郎がリンクしてる事に気付きケーキを奪った



パンチ2発  こめかみグリグリ一回
判決
 : アリに生きながら食わせる
決手
 : うらみ念法 アリ攻め
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

魔太郎のメキシコ土産のガイコツのケーキの人気に嫉妬し自分の自慢の外国のブランド品を見せびらかすも玉砕。

由紀子さんにセンスのない人は放っておけといわれる始末。

魔太郎にうらみの火を燃やす。

魔太郎とケーキが連動していてケーキを小突くと魔太郎が痛がる事に気付き反撃開始。

しかしその夜ケーキから這い出てきたアリの大群に襲われ瞬く間に白骨化。

今週のアンラッキーアイテムはガイコツに違いない。

…→アリに生きながら食われ死亡


NO.098 魔弾の射手 瞳ひかる 「またたく星よ 聞いておくれ〜♪ ぼくの小さな願いを〜♪」

変奇郎もヨロシコ!
氏名   
 : 瞳ひかる (ひとみ ひかる)
登場
 : クイズイエスかノーか
罪状
 :

魔太郎にクイズでわざと負けるように頼み子分を使って脅しをかけた




負けた仕返しに子分に魔太郎を痛めつけさせた



テレビ局に圧力をかけて番組を中止にさせた
判決
 : 失血死
決手
 : うらみ念法 移し身
解説
 : 人気絶頂の歌うプリンス

クイズ番組イエスかノーで10人勝ち抜きをした魔太郎と対戦するゲストとして呼ばれた歌手。

ただの子共に負け頭の悪さが露呈するイメージダウンを恐れ魔太郎に八百長を持ちかけた。

「魔太郎くんよ〜聞いておくれ〜ぼくの小さな願い(八百長)を〜」

負けた後も子分を使って魔太郎を痛めつけ、テレビ局に圧力をかけて放映を中止させ賞金の100万円とディズニーランドが

パーになったばかりか魔太郎を信用して1000円かけた由紀子さんの信頼を踏みにじる羽目に陥った。

しかしさすがの魔太郎である。瞳ひかるの死刑映像を放映することで番組どころの騒ぎではなくしてしまう事でクイズの事なんかどこかに吹き飛ばすという力技で解決したのだ。

瞳ひかるが大コウモリに血を吸われて死ぬ衝撃の放送はYOUTUBEで出回りトラウマ画像として永遠に残る事であろう。こうして彼は伝説になった。

…→失血死


NO.099 悪のカタマリ悪井  「ぼくは人の欲しがるものを横取りしていやがらせするのが大好きでね ヒッヒッヒ」

ふん、こんな古本が35万…燃してしまおう

氏名   
 : 黒井 (くろい)
登場
 : フランケンシュタインを愛する男
罪状
 :

魔太郎の頭をフランケンシュタインの稀覯本の角でぶった

判決
 : 絞殺
決手
 : うらみ念法 怪物幻化
解説
 : お金持ちの青年

人に意地悪をするのが趣味というか最早生きがいと言うべき凄い男。

殆どのコマで「意地悪カゲ」が顔を覆っている。ヒッヒッヒ。

そのためには1万円の出費や十万円の儲けなど歯牙にもかけぬ信念の持ち主だ。

そのヒネクレタいやみな言動やいやらしい顔つき、リッチな家、買い物をするときの非常に小さい手など、

屈指のイヤなイヤなイヤな奴であるが、やってることはなんら悪いことはしていない。強いて言えば追いすがる魔太郎を本でぶったことぐらいか。

買ったものをどうしようがからすの勝手。百万で売るって言ったときは「うわーウマイコトやりヤガッテー

…所詮こいつも金目当てか…」と思いきや目の前で燃やすとは!拳田さんの狼狽振り悲しみようをみれば確かに1万円の価値はあったと言えよう。

今回の話はどちらのゲストキャラに共感するかで大きく分かれる話といえよう。しかし例えばあの「フランケンシュタインフィルムマガジン」を「チンタラ神ちゃん」とか「最期の世界大戦」などに置き換えてみれば…黒井ゆるすまじ!!

…→絞殺

No.100 ジキル博士とハイド通り魔 「そらネズミ!!さっさとおきてにげんかい!!フハハハハ!!」

フハハハハはハハハッハハハッハハハー

氏名   
 : 通り魔 (とおりま)
登場
 : 通り魔
罪状
 :

魔太郎をひき殺そうとセリカで付けねらう




荒野に連れて行き魔太郎を車で追い回し追突していたぶった
判決
 : 噛殺
決手
 : うらみ念法 狼男
解説
 : 2重人格の青年

ハンドルを持つと性格の変わる精神異常者。

普段は虫も殺さないような大人しい青年だがそのニセの仮面を使って魔太郎を安心させ愛車のセリカに乗せることに成功。

しかしそれは魔太郎のおとり捜査であり、それも知らずにいい気になってたオマヌケ野郎だ。

そっちがハイド氏ならこっちは狼男だー!と運転中に襲われ死亡。

…→噛殺


NO.101パイ投げ仕掛け人 弓原 「パイ投げ仕掛け人 参上!!」

パイ揉み仕掛け人参上!!

氏名   
 : 弓原 (ゆみはら)
登場
 : パイ投げ仕掛け人
罪状
 :

魔太郎に何のうらみもなくいきなりレモンパイをぶつける




魔太郎のパイ投げセットから1つ盗む



岩田にパイをぶつけた為に勘違いした岩田にドロのパイをぶつけられる



由紀子さんにパイをぶつけ魔太郎の依頼とウソをついて陥れる
判決
 : 岩田による制裁
決手
 : うらみ念法 念写 念透視 顔移し
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

こんな面のくせにおしゃれな指輪をはめている勘違い野郎。

パイ投げ仕掛け人の記事を読み日本第一のパイ投げ仕掛け人を気取りクラスメイトにパイをぶつけるいたずらを行った。

単純脳細胞の岩田が短絡的に魔太郎を仕掛け人に頼んだ犯人と決め付け復讐をしたのを見るや、

由紀子さんをターゲットに「魔太郎に頼まれたのだ」と捨て台詞を残したり、自分の顔にパイをぶつけ被害者のふりをして魔太郎を欺くなど知略に長けた陰険な策士である。

しかし頼みの変装も魔太郎の反則技の念写&透視でばれてしまい、自分のやった事を魔太郎にまんまやり返されて岩田の制裁・特大のドロパイを食らわされた。

今後中学生活中はずっと岩田にいじめられ続けたことであろう。

…→不良の餌食に


NO.102 ヤドカリ一家がやってきた  「俺たちはヤドカリ一家だ!」

MC103YADOKARI.JPG - 120,980BYTES

氏名   
 : ヤドカリ一家 (やどかりいっか)



ヤドカリ親父 (やどかりおやじ)



長男・暴太郎 (ぼうたろう)



妻・妻の両親・次男・長女・三男
登場
 : 不気味な侵略者
罪状
 :

浦見家に居座り乗っ取ろうとした




厚かましくメシをむさぼった



下品な食い方で精神攻撃



突き飛ばし(暴太郎)



臭い足をマッサージさせた(暴太郎)



痛いと蹴っ飛ばした(暴太郎)



部屋でタバコをポイ捨てした(暴太郎)
判決
 : 他人の家におしつける
決手
 : うらみ念法 猫まねき
解説
 : 魔太郎最悪最強の敵

他人の家に乗り込み人の良さに付け込み居座り続けついには乗っ取ってしまう恐怖の一家。

陽太郎が酔っ払ってヤドカリ親父を家に招き入れてしまったため浦見家に現れた。

親父が斥候となり言葉巧みに上がり込み出て行けと言い出せない雰囲気を作りなし崩し的に本隊を呼び寄せ家を乗っ取る手法を使う。乗っ取ってその家を食いつくし絞り取るものがなくなったら次のターゲットを求め親父を送り出し転々としている模様だ。

親父は非常に神経に触る人物でその厚かましさとメシの食い方の下品さには定評がある。話術にも優れ「ゴルフすきですか?」ってフリを軽く受けようものなら最期は謝るハメに陥ってしまうだろう。

息子暴太郎は空手部のキャプテンでビール瓶をチョップで叩き割る腕前の持ち主で脅しとしての役もかっている。

また一家全員、赤子到るまで性根の悪さが滲み出していて凄い。

しかしここで注目して欲しいのは一家は親父と祖母意外全て母方の顔をしているという事実。親父の顔を受け継ぐガキは見当たらないのだ。

ここで恐ろしい推測が生まれる。そう、ヤドカリ親父が一家のために身体を張って営業をしているのだが、彼の愛する家族は全て実の子共ではなく、

妻が よそでこさえてきたガキなのである!親父はそれとも知らず一家のため身を粉にして働いているのだ。そう、つまりヤドカリ一家の中にも一種のヤドカリ構造が ありいわゆるヤドカリの2重構造になっているのだ!

こうした暗喩をこめてヤドカリ一家はデザインされているのだ。深いぜ、A先生!

そうすると魔太郎がヤドカリ一家に与えた制裁が制裁らしい制裁ではなく他人に肩代わりして放置という後味の悪いラストにも納得がいくではないか。

魔太郎は魔力かなにかでこの哀しいヤドカリ親父の真実に気付き、同情してヤドカリ一家を憐れみの目で送り出したのだろう…。

…→他人になすりつけて放置


NO.103 モンスターブリーダーとその愛犬「大王」

「だまれっ!!うちの大王は自分より弱いものには絶対手を出さないのだ だから耳を食いちぎられてもそんなチンケな犬には抵抗しなかったんだぞ!!それを良いことに大王の耳を食いちぎったその犬はきっと狂犬だ!」

たわけた犬ほど良く吠える

氏名   
 : 大王とその飼い主 (だいおうとそのかいぬし)
登場
 : 犬の買い方おしえます
罪状
 :

躾のなってない犬を放し飼いにしてるせいで襲われそうになった




自分から仕掛けてきて大王の耳を食いちぎられたくせに逆恨み



ママを騙して飼い主と偽りシロを引き取った



卑怯にもシロを拘束した上で大王に襲わせ嬲り殺しにした
判決
 : 飼い犬に噛まれて死亡
決手
 : うらみ念法 イヌ移し
解説
 : バカ犬の大王とそのもっと輪をかけてバカな飼い主

犬は飼い主に似るというが正にその通り。

たわけた犬ほどよく吠えるしかも影でよく吠えるという言葉がぴったりだ。

大王もこれでも血統書ついてるんだぜwという駄犬ぶりでボクサーのくせに紀州犬ごときに遅れをとるカス犬だ。

しかも耳を食いちぎられキャイーンと逃げる様は情けない限りで怪味軒の親父なら速攻鍋にして処分しているところネ。

しかしその愛犬のダメップリを見ても「うちの大王は〜」と自己正当化し自己欺瞞でプライドを守る言い訳の瞬発力は目を見張るものがある。

シロを動けなくして嬲り殺すほどのキチガイであるが自分の犬は愛してるようである。だからこそ魔太郎の復讐法が映える。

 しかしコイツの着てるパンチTシャツ、誰か他の奴も着てたが流行っているのか?

…→大王に噛まれ死亡

…→上記の罪で保健所で窒息処分(大王)


NO.104 おくびょうで卑怯で最低のビビリ 大木  「くそー魔太郎のやつ また破ったな!!」

一番善良そうな顔してるな

氏名   
 : 大木 (おおき)
登場
 : 不幸の手紙などこわくない!!
罪状
 :

魔太郎に不幸の手紙を送る




信じない魔太郎に黒枠の不幸の手紙を再度送りつける



投石をして頭にぶつける



再度黒枠の不幸のハガキをだして脅迫する



電話で呼び出しその間に玄関前にロープをはってこかす



またまた黒枠のハガキを出してママを不安に陥れる



ドアノブに針をしかけママにケガをさせる
判決
 : 顔面裂傷
決手
 : うらみ念法 黒刃ガキ
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

自分は怖くて魔太郎に不幸の手紙を出したのに、自分より下に見ていた魔太郎がみんなの前で「不幸の手紙など怖くない!」

とやられたのがショックでなんとか魔太郎に不幸の手紙を出させようとあの手この手で不幸をこしらえて脅迫した小心者。

しかも犯人が骨井に思うよう筆跡までまねする卑怯で最低の男、しかもデブだ!

魔太郎もこのようなカスは殺すまでも無いと判断したのか顔面をハガキでズタズタに切り裂き一生もののキズをつけ

恐怖を与えるだけに留めたようだ。しかしやはりコレくらいの後日談があったと信じたいものだ。

…→顔面裂傷


NO.105 手売りのテロリスト  「フッフッフ感心感心 よく持ってるお金を全部だしたな…」

ばあさんだと思ってた
氏名   
 : 手を売る男 (てをうるおっさん)
登場
 : 手を売る男
罪状
 :

魔太郎に絞殺魔ハンキングトムの手の置物を売って殺そうとした




ハンキングトムに2度首を絞められ2回目では一度殺された程だ
判決
 : 絞殺
決手
 : うらみ念法 により手を操る
解説
 : 路傍で手の置物をうる怪人

魔太郎に有り金全部で手の置物を売りつけた。

その手こそボストンの絞殺魔ハンキング・トムで深夜零時になると夜な夜な動き出し首を絞めて殺し廻る目覚まし機能つき紙はさみだったのだ!

ハンキング・トムの左手は買い主を絞殺しては主人のおっさんの手元に自動的に帰ってくるので繰り返し趣味と実益を重ねた商売を繰り返していたようだ。

2回目に首をしめられ息絶えた魔太郎が生きていたのは謎であるがおそらくうらみ念法で岩田くんあたりを身代わりに置いておいたのだと思われる。岩田よ…仇はとったぞ。

…→絞殺


NO.106 牙山きんにクン  「このパワービルダーは俺にこそふさわしいのだ!!」

マッスル!マッスル!私の体よムキムキになれ〜!

氏名   
 : 牙山 (きばやま)
登場
 : 筋肉男
罪状
 :

非力な魔太郎にエキスパンダーを引っ張らせて笑いものにした




エキスパンダーを引っ張る魔太郎の脇をくすぐった



くすぐられて手を離したためエキスパンダーで殴打するハメに



魔太郎の買ったパワービルダーを強引に借りた



返してと追いすがる魔太郎の足を払ってすっころばした



魔太郎のパワービルダーを自分で買ったと教室で自慢した



みんなの前で魔太郎にパワービルダーをやらせ笑いものに



鉄下駄をはかせて走らせ木刀でスネを叩いて転ばせた



バーベルを持たせ腹を木刀で突いて足に落とさせた



腹筋台にハリツケ腹にサンドバッグを落とした
判決
 : 筋肉死
決手
 : うらみ念法 筋肉変化
解説
 : 魔太郎のクラスメイト

通称“筋肉男”。

趣味は筋肉を鍛えること。好きなものは筋肉。好きな色は筋肉色。

とても中学生とは思えない身体で大人でも容易ではないエキスパンダーの4本引きを軽々とやってのける怪力男。

自宅にトレーニング・ジムを作ってきたえているほどの筋肉バカだ。

自分の筋肉を誇示することが大好きで、魔太郎みたいななよなよした貧弱なぼーやが大嫌い。何かにつけて自分の引き立て役として笑いものにしする独善的で傲慢で正に体育会系の権化だ。

だけど由紀子さんがちょっとニガテ。

魔太郎のうらみ念法で念願の全身筋肉になって死亡したが彼にとってはまさに生涯に一片の悔いなし!の大往生であったことであろう。

…→脳みそも筋肉にされ死亡


NO.107 逆恨み同窓会 大助小助兄弟  「きさまのくるのをずーっと待っていたんだ!!」

大人になんかならないよ〜だって死んだもん

氏名   
 : 熊尾 大助 小助 (くまお だいすけこすけ)
登場
 : 恐怖の同窓会
罪状
 :

背後から魔太郎を空気銃で狙撃して脅かした




木にしばり枝をしならせ魔太郎の顔を2度鞭打った



カラスの縄張りの中に縛りカラスの大群に襲わせた
判決
 : カラスのエサに
決手
 : うらみ念法 大カラス
解説
 : 陽太郎の故郷の友達のバカ息子

パパの田舎に帰ると以前魔太郎を犬と空気銃で追いまわす人間狩りごっこをして制裁を受けた奴らが待ち受けていた。

大助は魔太郎に付けられた傷で女の子に嫌われるといっているがいくら田舎で他に男子がいないといってもこんなクズでぶが好かれるはずがない。

むしろ嫌われるのが内面と外面の醜さからくるのを他に責任転嫁できるようにしてくれたのだからむしろ魔太郎に感謝すべきではないか。

小助は愛犬のカタキと言いながら名前を間違えているどうしようもないバカだ。このような知的障害児に動物を慈しむ心などあるはずがない。

以前は更正の余地があると生かしておいてやったのが裏目に出た結果となった。これを機に完全に息の根を止めるようにしてもらいたいものだ。

…→巨大カラスに襲われ死亡(小助は不明)


NO.108 燃えるひったくり   「フフフ そのうち頭が火事になるぜ」

萌え〜
氏名   
 : ひったくり (ひったくり)
登場
 : 残像写真
罪状
 :

ママのハンドバッグをひったくった窃盗犯




道路を占拠した魔太郎の制止をふりきりチョップで突き倒した



魔太郎を監禁してイスに縛りつけ棒で叩いて拷問した



魔太郎の頭にロウソクをたて火をつけて拷問した
判決
 : 火傷の上警察に逮捕
決手
 : 頭に立てられたロウソクで背中を燃やす
解説
 :

ひったくりの男

ひったくったカバンを拾ったのでお礼をよこせと被害者の家に押し寄せる大マヌケ。

犯人は現場に舞い戻ると言うが犯行現場でうろうろしすぎ。

余りにマヌケなため魔太郎がうらみ念法を使う間もなく火達磨にされ警察に逮捕された。

しかし魔太郎は監禁されてロウソク攻めをされるのはこれで2回目。これがトラウマになって新しい世界が開くのではないか心配だ。そしてもちろん女王様は…

…→逮捕


NO.109 恐怖!蚊男(モスキートマン)     「ガギギ ウギギ」

ハエハエカカカ!キンチョール

氏名   
 : 蚊男(もすきーとまん)
登場
 : 蚊男(モスキートマン)
罪状
 :

清三郎オジサンを襲いマラリアをうつした




清三郎おじさんを狙い浦見家に強襲
判決
 : 殺処分
決手
 : うらみ念法 天敵変化
解説
 :

清三郎おじさんの親友の医学博士

アフリカで熱病の研究をしていて自分の身体に様々な病原菌を持つ蚊に刺させていたマッド・サイエンティストだ。

そのため蚊の呪いか特異体質か突然変異で蚊男に変身してしまった。

理性も失われ人を襲うようになってしまい夜な夜な町を徘徊しては血を吸いマラリア菌をばら撒く非常に迷惑な存在に。

このような化け物を「日本に連れ帰れば治るんじゃね?」

という思いつきで日本に密入国させ世に放っ

てしまった清三郎氏の責任が問われるところだ。本当、どやって税関くぐりぬけたんだろ?


…→トンボ男に食われて死亡


NO.110 ラスト・いとこ牙男 

 「なんだよ由紀子ちゃん  友達連れて来るっていうから女の子だと思っていたら男の子か!これじゃがっかりするぜ!」

パンツも黄ばお

氏名   
 : 鮫津 牙男 (さめづ きばお)
登場
 : 人食いザメ
罪状
 :

サメのラジコンで魔太郎をびびらせて遊んだ




プールから逃げ出そうとする魔太郎の手を踏みプールから出れない様にした



プールに沈んだ魔太郎の肩に飛び乗って魔太郎を溺れさせた



海でサメに襲われる演技をして見捨てた魔太郎の足を掴み海中に沈めた
判決
 : おもちゃのサメに食わせる
決手
 :

うらみ念法でかりそめの命を与えられたラジコンサメ

解説
 :

由紀子さん最後のいとこ

せっかく由紀子さんにプールに誘われて夢気分の所をぶち壊した伊達男。

アメリカの友人・ジムのお土産のサメのラジコンやサメの尾びれのジョーク・グッズの標的に魔太郎にイタズラを繰り返した。

イタズラと言ってもプールに沈めて溺れさせたり海に引きずり込んだりかなり凶悪なものばかり。

しかしイトコの子が女子中学生の友達つれてくるからサメで脅かしてグフフフ…

と期待してたらサエナイ男の子が来た落伍感ときたら牙男の執拗なイタズラにもウラミがこもり

エスカレートするのも無理ないではないか。


…→ラジコンのサメに食われて死亡


NO.111 オ●エント工業製・特価68万!炎ドール 「キャハハハ!その人形の花カゴは爆薬の花カゴなのよ!!」

あなたこそNO.1!
氏名   
 : 炎ドール (ほのおドール)
登場
 : 人形の家
罪状
 :

赤ちゃん人形の含み針を食らわせもう少しで目を潰すところだった




花売り人形の爆薬花カゴで指にケガ



お料理人形に目玉焼きを顔にぶつけられ火傷させられた



由紀子さんにデタラメを吹きこみ二人の仲を裂いた



マッチ売り人形で放火させた(幸運にもボヤ程度で済んだ)
判決
 : 怖がらせる
決手
 : うらみ念法で目の前で火達磨になる特殊プレイ
解説
 :

人形マニアの美少女

含み針を飛ばす赤ちゃん人形、爆薬を渡す花売り人形、アツアツの料理を投げてくるお料理人形そして

自ら放火して自爆テロを行うマッチ売りの 少女人形等の危険な地下コレクションをしており、

家の前に人形を歩かせ興味をもった男を美貌で誘い込み実験台にして楽しむ頭がちょっとビョーキの女の子 だ。

でも美人なので許される。これで顔が伴子だとその場で殴り殺されることだろう。

他にも仲の良い二人を見ると仲を引き裂きたくなる性分で咄嗟にすらすらと出るウソで一発で魔太郎と由紀子さんと仲にヒビを入れる手法には感心する。

魔太郎も由紀子さん絡みの上に家ごと妬き殺される所であったのに制裁が手ぬるい,やはりこれくらいはやって欲しかったゾ→クリック

一応ぶりっ子してイヤーと言っていたが内心燃やされる魔太郎をみて興奮していたはずだ。なんたる破廉恥な女だ!

なんやかんやで裏・魔太郎とはいいカップルだと思うんであの後夜のパートナーとして調教された事を祈る。

…→怖がらせておしまい


NO.112 ラスボス・満月=さわやか=満太郎 「はっきり言おう!きみはワシらと同じ魔族のものだ!」

F先生もおきに入り!?まさか…偶然だよね

氏名   
 : 満月 満太郎 (まんげつ まんたろう)
登場
 : 魔太郎が去る
罪状
 :

パパに呪いの儀式をかけ魔族の一員になるように脅した




由紀子さんに催眠術をかけ万引させるように命令をした



命令を守らなかった魔太郎のママを見せしめに呪殺しようとした
判決
 : 念力で焼き殺す
決手
 :

うらみ念法 炎つつみ

解説
 :

ニューヨークからやってきた魔族の幹部

東京をニューヨークに続く魔族が席巻する暗黒都市にするため魔族の阿部親子のところにやってきた。

実は隠れ魔族であった魔太郎に立派な魔族として自覚して魔族の一員として働くように教育を行った。

なかなか受け入れない魔太郎に業を煮やしパパやママに呪いをかけて魔太郎を脅したが

由紀子さんに手を出したため魔太郎は造反、阿部親子の協力もありのろいの業火で焼きつくされた。

尚、F作品の「のび太の魔界大冒険」で登場した満月博士とは兄弟であるという裏設定が脳内に存在する。

…→爆焼死


魔太郎が翔ぶ編


NO.113 ダンディ・プレーボーイ 露木  「フフフ あの魔太郎って子 怒って帰ったけど少しからかいすぎたかな」

振られた…くそぅ、魔太郎でもからかって気を紛らわせてやる…これ下さい

氏名   
 : 露木 (つゆき)
登場
 : ハワイに吹いたうらみ風
罪状
 :

魔太郎が狙ってた娘をつまみ食いした




魔太郎を部屋に呼んでそのことを自慢した
判決
 : 転落死
決手
 :

ねたみ念法 呪い風

解説
 :

魔太郎が参加したハワイツアーのメンバー

魔太郎が目をつけて仲良くなった美代子さんとの仲になにかと割り込んできたプレイボーイ中年。

美代子さんの2ショット写真で肩に手を回したり海の中で美代子さんと『イヤーン』と戯れ、

その間魔太郎にカメラ番をさせて見せつけたりと着々とうらみポイントを稼いだ。

美代子さんをディナーに誘うが警戒され魔太郎を同伴する羽目に、投了と思いきや魔太郎が上着を持っていない事で魔太郎を追い返すことに成功!

そのごは上手く酔わせて見事ムフフ!とここで満足してたら良かったのだが、

ヨリによって魔太郎を部屋に呼んで自慢なんかするものだから…。

サングラスの下は大方の予想どおりしょうもない顔だった。




…→転落死



NO.114 グロテスク悪ションスター蛭田 「おれはこんな役ばっかりやっていたら段々悪役が身についてきたんだ!」

コータローの続き描いてください!

氏名   
 : 蛭田 (ひるた)
登場
 : 魔太郎が翔ぶ 香港に燃えたうらみ火
罪状
 :

映画なのに本気で暴行を加えどさくさ紛れに200ドル盗ろうとした




お礼参りに魔太郎を呼び出して暴行三昧



パンチ 3発
判決
 : エビに喉笛かっ切らせる
決手
 :

グロテスクなエビをあやつる

解説
 :

悪役専門のアクションスター

顔が悪いので悪役しかヤラセテもらえない内に身も心も悪役に染まってしまった三流俳優。

三白眼に勘違いアフロ、主役の東紅よりキャラが立ってると思うのは気のせいだろうか?

ドッキリ成功の後も巻き上げた200ドルを返さず着服しようとして監督の二枚目・東に怒られた。

そのことをうらみに思い魔太郎を呼び出しリンチ。「俺はこんな役ばっかりやっていたら段々悪役が身についてきたんだ」という彼はどこか誇らしげ。

最後はいけすのエビに喉を掻っ切られるという壮絶な死に方で果てた。このシーンはぜひフィルムを回して置くべきで映画に使えば興業も間違いなしだったのが悔やまれる。

尚、あまり見ずに描いたらアフロはでかいわ顔はぶっ細工だわ失敗してしまった。

…→失血死


TOPへ

inserted by FC2 system