とびだせ!!仲間たち!!

YUKIKO.GIF - 239,592BYTES ZAKOKYARARETUDEN.JPG - 25,506BYTES IBARI.GIF - 127,604BYTES 

★ 魔太郎ザコ列伝 ★





悪人列伝で取り上げなかった雑魚キャラやモブキャラを紹介 


Z-NO.001  ぼくらのぼんくら担任 風田先生     「この子のお母さんとっても美人なの」

放任先生風田郎    
名前 風田 小池 (かぜた こいけ)
登場 うらみの1番 うらみはらさでおくべきか!!


うらみの2番 鉄のキバがひきさいた夜


うらみの5番 おかえしはコンクリートパンチで!!


うらみの13番 ニセ教師はイジメの先生だった!!


うらみの17番 酔っ払い牛は暴走する!!


うらみの48番 たとえ骨でも恐竜はこわい!!


うらみの55番 おれの予言はよくあたる!!


うらみの62番 三人のドラキュラ


うらみの79番 内木一郎は本当に内気か!?


うらみの113番 ガイコツのケーキ


うらみの130番 ドリアン・グレイの肖像
説明

魔太郎の担任の先生

魔太郎のクラスの担任の先生。第一話では小池と名乗っていたがおそらく下の名前と思われる。

適当で大雑把な性格でクラス内のイジメ問題や暴力事件などには全くの無関心.

もっぱら彼に関心のあるのは美人の魔太郎のママだけと言うダメ教師っぷり。

こんなんでも意外なことに奥さんがいるらしい(未登場)。

ニセ教師事件では怨田に監禁され怨田が自白する間もなく射殺されたため安否が気付かれたが、自力で脱出したのか17話では普通に登場。

しかし登場回数でいえば怪奇やのおじさんよりも多いのにこの影の薄さ、地味キャラ脱出のためか「うらみの48番 たとえ骨でも恐竜はこわい」以降は

パンチパーマをあてイメチェンを図ったが効果はなく、末期は転校生を紹介するだけのキャラに成り下がってしまった!

また、小池というそっくりな等身の低いアニメーターのダメ男も登場するが二人の関係は不明である。



Z-NO.002  ザ・偽善者 友愛学園校長先生  

「どうかご安心下さい 我が校は名前の通り友情と愛情が何よりも大切…という方針でおりますから」

MZ2KOUTYOIU.JPG - 53,390BYTES

名前 校長先生 (こうちょう せんせい)
登場 うらみの1番 うらみはらさでおくべきか!!


うらみの10番 ニセ教師はイジメの先生だった!!


うらみの62番 吸血少年団がくる!!
説明

友愛学園の校長

魔太郎の通う友愛学園の校長先生だ!

転校してきた魔太郎一家に愛情と友情がモットーと恵比須顔で校風を説明するも、その実

友愛学園はイジメ・暴力・恐喝のはびこるキチガイ校だった!

魔太郎が転入してきて以来、生徒の失踪・死亡・事故が急増したので各方面へ多忙な日々を
送っているだろう。

西条信也がテレビに出る時は見た目が悪いのでTV局の用意した校長に代えられた可哀想な男。ガンバレ!校長先生!!



Z-NO.003  シンナー大好き!フーテンB    

「お おいっ!! 五 五百円!!このぼっちゃんがくださったぞ!!」

俺は燃えないゴミなのさ

名前 フーテンB (ふうてん びい)
登場 うらみの2番 鉄のキバがひきさいた夜 


うらみの3番 ゴミはふくろにしまつしよう!!
説明

シンナー中毒のフーテンこじき

サルフーテンAとアタリやをするも1500円で下僕に。

常にシンナー入りのビニールを手放さないかなりの中毒者で前歯は下三本をのこして全て溶かしているようだ。

金にうるさい相棒のフーテンAに比べ金銭感覚はなく、因縁を付けた相手が500円出しただけで

「ぼっちゃん」「くださった」と敬語になるほど貧しい。

しかしその500円でシンナーさえ買えれば幸せというおおらかさのおかげででフーテンAのもっと金が欲しい

という欲望に付き合わず命拾いをした

今日も街の片隅で元気にシンナー遊びをしていることだろう。いつか君の町にも来るかもよ?

※…初出では第2話のラストに顔見せ出演 魔太郎の耳を引っ張ってからんだ



Z-NO.004  無責任新聞係 後藤    「ち ちがうよ それは猿彦くんが…」

無責任ブン屋GOTO
名前 後藤 (ごとう)
登場 うらみの4番 サルが空から落ちた!!
説明

魔太郎のクラスメイト

今週のクラスニュースの当番だったがネタがなくて困っていた所、

グンバツに面白いニュースがあると猿彦に当番を代ってあげた。

しかしそのニュースは魔太郎のウンコカレーゴシップであり、

クラスニュースにそぐわないゴシップ性と下品さに由紀子女史の猛抗議を受けた。

当方に責任はないアレは猿彦記者が独断でやった

との言い逃れはまるで朝日新聞か毎日新聞かのようである。

尚、この後彼の姿を見たものはいない…

 消されたのかなあ。消されたんだろうネィ。消されてて欲しいナア。



Z-NO.005  イビリ大好き!猿彦常務 

「もしお宅のぼうやがどうあっても貸すのはいやだと言うなら 私にだって考えがあるよ」

エテ公の親もやっぱりエテ公
名前 猿彦常務 (さるひこ じょうむ)
登場 うらみの4番 サルが空から落ちた!!
説明

猿彦の親父

猿彦の親父にして魔太郎のパパの会社の常務だ!

すごく品のないネクタイをしているがそれにもましてその顔!

猿彦そっくりの心の汚さが滲み出したイヤラシイ目、ゆがんだ口元、いわゆる一種の顔面神経痛ザマス。

猿彦の性格を見ればこの親あり!といった陰湿粘着傲慢イヤミな性格で猿彦の言われるままに魔太郎のパパにノートを渡すよう恫喝した

こんな上司はイヤだ!

しかしあのときの縮こまった陽太郎の顔ったらないね!

こんな猿でもやはり息子が死んだら悲しむんだろうか?

ムキー!



Z-NO.006  第一のイトコ・タケシ 

「おまえの用心棒は土佐犬に食われちまったんだってなあ」

由紀子のイトコにしてはマトモだね

名前 タケシさん (たけし さん)
登場 うらみの6番 黒メガネをかけた中学生


うらみの7番 サングラスをとればタダの人!!
説明

由紀子のイトコ

友愛学園中等部3年生

野球部でぶいぶい言わせている由紀子さんのイトコだ!

2年生の影島にからまれた魔太郎を見かねた由紀子さんが召喚した

しかしポパイとのタイマンで惨敗を喫し話をややこしくした。

由紀子さんのイトコといえばクズばかりだがこのタケシだけはまともな人格者である。

でも魔太郎の策略でポパイが病院送りになるやここぞとばかりにイケイケで影島を呼び出し数人がかりでリンチをしたところや

たかが先輩ってだけで下級生に威張る脳みそ筋肉んなのでやはりこいつもクズなのかもしれない。

体育会系だし。



Z-NO.007  暴走族の仲間  

 「よォよォ どうしたんだよォ」 「あんまり遅いからもどってきてやったんだぜ!」

ブ、ブー

名前 暴走族B、C (ぼうそうぞく びい しい)
登場 うらみの8番 暴走カーを暴走させた!!
説明

陽太郎に絡んだ暴走族の仲間

陽太郎の運転する車にカマを掘った暴走男Aの仲間

暴走男の手助けをしてインチキの証人になった

パンクした暴走男Aを見捨てて走り去ったため魔太郎にやられることなく済んだ幸運な二人だ!

今日も二人仲良く暴走をしていることだろう。

いなくなった男の影を追いながら…



Z-NO.008  補導員のおねえさん 

「はい!いっていいわ でもまっすぐ家へ帰るのよ!」

ふふ、いけない子ね

名前 補導員のおネエさん (ほどういんのおねえさん)
登場 うらみの10番 マムシがマムシにかまれた
説明

補導員のおねえさん

夏休みに魔太郎と間虫三平が繁華街を歩いているのを注意した補導員のおネエさん。

少年院脱獄囚の間虫三平を見破れないばかりか、

汽車賃が無いという間虫のウソにコロッとだまされて百円を騙し取られた。

胸が無いのをコンプレックスに思い、憂さ晴らしに補導員をしているのだろう。

気に入った男の子がいたら片っ端から食っているに違いない。

うう、む、けしからん!

ザコすぎて書くことが無いのでこんな妄想で埋めるしかないのだ。



Z-NO.009  厄座中学のコジキルック三羽ガラス

「この辺はおれたち厄座中学のナワバリだっつうことを知っててやったのかよォ」

この夏、俺たちが最先端!

名前 厄座中学生(やくざちゅうがくせい)
登場 うらみの10番 マムシがマムシにかまれた
説明

厄座中学の3人組

真四角、白目、ソリコミの三人組。

厄座中学のナワバリで魔太郎にたかってた間虫にたかろうとして返り討ちにあった。

学生服を省エネルックに改造して台無しにしている。

これで格好良いつもりなのだろうか?親が泣くぞ。

これじゃヤクザ中学と言うよりコジキ中学だ。

あ、これが今はやりのホームレス中学生って奴か。



Z-NO.010  バレーボール万引き団 

「ほらよっ」

スポーツマンはみんなクズなんだって知ってた?

名前 バレーボール万引き少年団 (まんびきしょうねんだん)
登場 うらみの14番 バレーボールほど運動になるものはない!!
説明

バレーボールであそんでた少年達

ボス各のマッハスパイク男(名称不明)のお供的存在。

マッハスパイク男と一緒になって魔太郎に万引きの手伝いをさせたり、スパイクの練習代にした。

しかし、その全てをマッハスパイク男がやっていたため共犯のコイツラは魔太郎に殺されずに済んだ。

台詞もなく完全なモブ連中。

一人ニダが混じっている。





Z-NO.011  脂肪が田丸とオマケ2人 

「よお!大蔵大臣がこないのでおれたち困っていたぜ!」

ボルでサボると死亡が田丸ぜ!
名前 田丸とその子分(たまるとそのこぶん)
登場 うらみの15番 天使のそばに近寄るな!!
説明

喫茶店ボルにたむろする不良

見城一郎がお金を貢いで取り入ってる不良中学生。

いつも喫茶ボルにたむろして見城に小遣いを貰っている。

内心はモテモテの見城をうらやましく思っていてもう少しで由紀子さんの処女がこのクソデブに奪われるところだった。

魔太郎の策略で見城にチンコロされたと思い込みリンチをした。

馬鹿とハサミは使いよう。   





Z-NO.012  陽太郎のオネエサマ〜    「うちの牛次郎とすこし混ぜるとよかったよ」

か、かんのんさま〜
名前 陽太郎の姉 (ようたろうのあね)
登場 うらみの17番 よっぱらい牛は暴走する!!
説明

陽太郎の姉であり牛次郎の母親

魔太郎のおばさん。

魔太郎のいとこの牛次郎をつれて東京見物に魔太郎の家にやってきた。

手の付けられない不良の息子て牛次郎が事件を起こし停学になったため

ほとぼりが冷めるまで身を隠すつもりだったのが真相だ。

しかしまさかその潜伏先で息子が牛になって死ぬとは思いもしなかっただろう。

アポなしで突然おしかけて居座る厚かましさは息子似か。

それにしても陽太郎と似すぎ…

かんのんさま〜と甘えたいニャー





Z-NO.013  サクラ酔っぱらい 「いやーこたえましたねえ まだヒリヒリしまさあ ヘッヘッヘッヘ」

こんな楽しい演技ならいつでもやったるぜ

名前 高木さんちの下男 (たかぎさんちのげなん)
登場 うらみの19番 必殺!!砕石げり!!
説明

高木光明ん家で飼っている下男

空手部主将の高木光明が電車の中で撃退した酔っ払い。

しかしその正体は高木ん家の下男で、高木が女の子の気を引くために三文芝居をさせたのだ!

ふだんは高木を「ぼっちゃん」とよびへーこらしている惨めなオッサンだ。

しかし芝居とはいえ、電車の中で傍若無人に振舞うこのオッサンは実に楽しそう。

本人も芝居を忘れノリにノッて悪漢役を演じている。

やられる演技はザーとらしく下手くそであるが酔っ払い役はハマリ役だ。

もしかしたらこちらが素で単にいつもやってるだけかもしれないが。

「よお、ねえちゃん あんたみたいなブスは見たことねえよ」

いつか言ってみたい台詞である。



Z-NO.014  古風美女 絹江  「高木さん! 堂々として最高よ!!」

高木さん、卑怯な芝居なんかして最低ね!

名前 絹江 (きぬえ)
登場 うらみの19番 必殺!!砕石げり!!
説明

高木光明が片思いを寄せる女の子

友愛学園三年生のマドンナ的存在。

高木は彼女の気を引くために彼女の前で三文芝居を打った。

その効果はてきめんで高木の魅力にメロメロにされてしまった。

「こういっちゃなんだけど高木さんのこと今まで誤解してたの」

ってそれ誤解じゃないからwwそっちが正しい判断だから!

名前と言い言動といい古風なネーちゃんだ。高木名乗り上げるシーンの顔は面白いが。


 



Z-NO.015  三日月右エ門参上!!  「くくくこの野良犬どもめ」

ダエーッ!!三日月流星切り!!

名前 三日月右衛門 (みかづきうもん)
登場 うらみの20番 切られ役はやっぱり切られる!
説明

テレビ時代劇『三日月右衛門』の主人公


深夜テレビ映画『三日月右衛門』の主人公だ。

情けを切り仁義を許さない高潔な侍。

魔太郎一家のハイキング先でロケハンをしていた。

尚、後ろの彼はテレビを見て興奮してお面を被り日本刀を振り回した危ない少年だ。


そのため人気番組「三日月右衛門」は番組終了。 

 

したかもね。



Z-NO.016  キセルはゆるさん!高圧駅員 「どっから乗ってきたんだ!!」それだったら不正乗車だぞ!!きみっ」

高木が名乗ったコマの顔、オモシロ

名前 高圧的な改札機 (こうあつてきなかいさつき)
登場 うらみの22番 おれの手はすばやい!!
説明

新宿駅の改札マン

キップをなくした魔太郎を見るやキセルと決め付け大勢の前でさらし者にして連行しようとした。

弱そうな奴を見るとここぞとばかりに居丈高にいびるのが仕事中の唯一の愉しみなのだろう。

その態度が反感を買い多くの野次馬からあやまれ!と野次られた。

コイツが運転手でなく機械がするような単純な仕事しか回されないのが良く分かる。

しかし国鉄は客を指差すように教育しているのか?

ええ?さすが日勤教育はちがいますなあwww



Z-NO.017  チロとその飼い主 「まったく こんな弱い犬をいじめるなんてひきょうな奴だ!」

チロ、かわゆいよ、チロ…

名前 チロとその飼い主 (ちろとそのかいぬし)
登場 うらみの23番 もうひとりのおれをやっつけろ!
説明

愛玩犬チロとその飼い主のオッサン

日上一郎がいじめた犬・チロの仇討ちに日上と間違えて魔太郎を襲った。

顔面にパンチ1発、倒れた魔太郎に追加の蹴り2発もくらわしたのに復讐されなかった幸運持ち主。

しかしその復讐はチロに兄弟分の日上が晴らしてくれた。

棍棒で3発!蹴っ飛ばし1発!これで魔太郎の無念も晴れただろうよ。

しかし苛められるの分かっててまた放し飼いにするこいつといい懲りずに日上に寄ってくチロといい…

飼い主に似るとはこのことか。こんな顔してこんなカワイらしい犬を飼っちゃって男のくせにやーい、やーい。



Z-NO.018  ウスノロ蛮野       「よーしそれじゃチンチンしろ!」

ウスノロのデブって言うな!うわ〜ん

名前 蛮野 (ばんの)
登場 うらみの23番 もうひとりのおれをやっつけろ!
説明

三年の不良

日上一郎がゴキゲンとっていたウスラデブのお調子者

日上を犬のように扱いチンチンさせたり靴の裏を舐めさせていた性倒錯者だ。

日上はウスノロのデカと言っていたのに一の子分にまでウスノロのデブと伝えられる哀れな男。

もちろん魔太郎にもウスノロのデブと言われていた。

日上に騙され魔太郎をボコボコにするが、

うらみは裏切った日上に向かったため相手にされなかった幸運の持ち主。




Z-NO.019  ウスノロ蛮野の子分   「フフフ俺が聞いたんだよ!」

へへへ、これでチンチンするのは俺の役さ
名前 蛮野の子分 (ばんののこぶん)
登場 うらみの23番 もうひとりのおれをやっつけろ!
説明

三年の不良・蛮野の子分

日上が蛮野の陰口を叩いていたのを偶然に盗み聞きして蛮野に伝えた。

その際日上は「ウスノロのデカ」と言っていたのに「ウスノロのデブ」と伝えたのは、

日上を陥れるためと言うよりは本音が混じってしまったのだろう。

日ごろから日上が蛮野のカバンだけを持って自分のカバンを持つのが憎たらしいのだろう。

日上が現れてからは長いことチンチンも靴掃除もさせてもらっていない…

全く、男のジェラシーは醜いぜ!



Z-NO.020   お向かいのパパラッチ松葉のにいさんは見たことあるに? 「よー 魔太郎くん」

ラーメン屋とは関係ありません

名前 松葉のお兄さん (まつばのおにいさん)
登場 うらみの24番 松葉づえを探せ!!
説明

お向かいのカメラ狂

魔太郎を脅迫する松葉づえの正体と疑われた清廉潔白の人

カメラ狂でパパラッチをしておりヤクザを隠し撮りしたことでヤクザにボコボコにされた

このことは後を尾行ていた魔太郎の差し金なのかは不明

しかし話の展開としては魔太郎の罠の方が面白いのではなかろうか

またこのことが原因かは不明であるが松葉さんはその後引っ越した模様

後に入ったのが切人の阿部さん一家だ





Z-NO.021   小金井の部下 「おっとーこっちへ寄ってくるなよー」

小金井が死んだから、ハアハア、自転車買うまではこれでガマンだ店
名前 小金井団団員 (こがねいだん だんいん)
登場 うらみの25番 自転車もブレーキが大事!!
説明

自転車珍走団「小金井団」の構成員

金持ちの自転車狂・小金井とつるんで暴走していた連中。

おそろいのスーツと自転車に乗って弱そうな奴に絡んだりする子悪党だ!

小金井は金の力でボスをやっていると思われ、

コイツらはザコのためうらみ念法の標的から外れた。



Z-NO.022   本当にマヌケの課長  「ほう、ボクのことを…  なにっ!? ウ ウーム!!」

真実だからゆるせない〜
名前

課長 (ばんの)

登場 うらみの28番 パパのかたきはぼくがとる!!
説明

丸井商事営業課課長

陽太郎の上司。

部下からは馬鹿課長、マヌケ課長、キザ課長と慕われている。

押田のウソを真に受けて陽太郎を係長からはずす当たり本当にマヌケな課長だ。

人事をひっくり返して係長に抜擢した押田が乱心で首になって面目丸つぶれ。

目をひん剥いて怒ってる顔はマヌケそのもの!

本当のマヌケはこんな近くにあったのさ。

※1年後の「うらみの93番:ロウソクのつきる時」の時点では陽太郎が課長になっていたのでコイツもマヌケをやらかしてクビになったのだろう。




Z-NO.023  目立たぬ次男 次郎  「おねえさん ひさしぶりです」

魔太郎くん、たまにはボクのことも思い出して…

名前 次郎 (じろう)
登場 うらみの29番 キタナイ切手集めはゆるさない!!
説明

魔太郎の叔父サン 

名前から察するに陽太郎の弟で青三郎の兄か。

アフリカから2年間の出張を経て帰ってきた。

陽太郎ににてのほほんとした性格で少し抜けており魔太郎に価値を知らぬまま逆印刷切手をプレゼントした。

その後友人に逆印刷切手の価値を聞き取り返しにきたが後の祭り。

こんなことだから暗黒大陸に左遷させたり、ポジションを後発の青三郎おじさんに奪われてしまうのだ!

出番もこれっきりのカワイそうな男である。

逆切手の価値を知るやいそいで取り返しに来たせこい男。




Z-NO.024 ズダダ!ズダダダダ! 巌呉次 「じゃ しっけい!」   

ゴインキョ?あんな奴といっしょにしてもらっちゃ困るぜ
名前 巌 呉次 (がん くれじ)
登場 うらみの30番 ぼくの親友はガン気違いだ!!
説明

ガンきちがいの少年

天才的な木製モデルガン作りの腕前を持ち自宅に工房を持ち同級生に作ったモデルガンを卸している。

そのガンは精密な部品を一つ一つ削り出して組み立てるという恐ろしい技術でチンピラが銀行強盗に使用するほどの出来栄え。

しかしチビで腕力はからきしで気が弱いため丹精こめて作ったモデルガンを熊手の馬鹿に安く買い叩かれていた。

魔太郎には自分と近いものを感じ短い間であったが親友になった。

自分の作ったガンで銀行強盗が起きたため自首をするなど非常に潔く男らしい奴…合掌。

さりぎわの「じゃ しっけい!」が非常に格好良い。

エスパー魔美のゴインキョのモデル。

ゴインキョは巌の爪の垢煎じて飲んだ後首を吊って市ねばいいと思う。




Z-NO.25 才目双六のギャンブル部 「こいつのいう事は信用してよさそうだ カンベンしてやるか」

俺たち!TOMBI!ギャンブルトンビ!!

名前

才目双六のギャンブル仲間 (さいのめすごろくのぎゃんぶるなかま)
登場 うらみの31番 トランプのうらみはトランプでかえす!!
説明

友愛学園3年のギャンブル狂

才目双六とインディアンポーカーで賭博中魔太郎に見られた。

双六の考えで魔太郎を共犯者にして賭けトランプに興じた。

ビギナーズ・ラックの魔太郎に大敗。

デブは300円気前良く払ったが双六は500円も持っていない所をみるにこの二人は双六にカモにされている可能性大。

それにしても魔太郎はギャンブルに強い!

念力でも使っているのだろうか?

そういえばクイズも超能力でインチキやって答えてたっけ。



Z-NO.26 モンスタープロダクション社長 「きさま 気でもくるったのか!ばかなことはよせっ!!」

ヒーローちゅうのはそんな生やさしいものちゃいまっせえ

名前

モンスタープロダクションの社長 (もんすたあぷろだくしょんのしゃちょう)
登場 うらみの33番 ネジレタ心の正義の味方
説明

デパート屋上のぬいぐるみアクションショーの社長

星野にスター仮面の人気はスター仮面の人気で中のお前の人気やあらへんと星野をヌイグルミの中身扱いしたのが命とり。

スター化面の仮面をかぶった星野に夜中待ち伏せされ暴行を受け殺されそうになった。

普段から横暴で部下を屁とも思ってないツケがきたのか、

ああいうバカはおだててハサミは使いようとするのが社長たる器であろうに。

しかし負傷しながらにも星野の足をつかみすっころばせて怪獣のヌイグルミのトゲで串刺しにして殺害するという大逆転の大金星を掴んだ。

やはり成功する男は違うなあ。





MZ34KAGESIMA.JPG - 43,315BYTES

Z-NO.27 やり手プロぢゅーさー桐島 

「フン!ちょっと売れてるからってジャリ・タレントのくせにすぐつけ上がりやがって」

名前

霧島 (きりしま)
登場 うらみの34番 ドラキュラ・マントはドラキュラを呼ぶ!!
説明

陽太郎の取引先の繊維会社ラナウンのファッションショー担当役員

こども服のモデルに穴が開いたので魔太郎にモデルの話を持ち込んだ。

他のスタッフは否定的だったが魔太郎のモデリストとしての素質に気付き目玉商品のドラキュラ・ケープのモデルに魔太郎を起用して大成功を収めた。

生意気なジャリ・タレントの伊達一郎をよく思っていないもよう。

なのに魔太郎に二度目のモデルを断られしかたなく伊達を使ったら掌を返すように伊達から伊達くんに呼び名を変えるほど立ち回りが上手い。

しかし折角の舞台に墨汁を投げ込まれるわ舞台に怪人が現れてモデルの少年がショック死するわで散々な結果になってきっとクビになったんだろーね。

ザマアww



Z-NO.28  メイクのおネエさん 「伊達くんなんかみかえしてやるといいわ!

ふふふ、ぼく初めて?

名前

メイク係のオネエさん (めいくかかりのおねえさん)
登場 うらみの34番 ドラキュラ・マントはドラキュラを呼ぶ!!
説明

ラナウンのファッションショーのメイクの女の子

魔太郎のメイクを担当した。

魔太郎が伊達に苛められてるのを見抜き、伊達を見返してやるために腕によりをかけた良い子。

彼女がいなければ魔太郎は舞台に立つことはなかったであろう。

しかし霧島と同様にクビに。かわいそうに…。





Z-NO.029  現代のキリスト純野  「ハッハッハッ魔太郎くんすっかりその絵が気に入ったようだね」

魔太郎君、男でも母乳が出るって知ってるかい?

名前 純野 (すみの)
登場 うらみの37番 空中に浮かぶ魔法の岩よ!!
説明

魔太郎と仲良しの絵描き

マグリットを尊敬し心の師匠としマグリット風の絵を描いている貧乏絵描き。

「まるで人の事を悪く言ったりうたぐったりしない人なんだ。いってみれば現代のキリストだね。」と魔太郎をして言わしめるほどの善人。

酋長は純野の絵を自分の名前で高値で売りさばき純野には代金の何十分の一しか払っていなかったのだが

お人よしの純野は疑いもせず酋長に感謝している始末。

魔太郎が見かねて酋長の展覧会に連れて行き酋長の悪事をバラスも怒りもせず、逆に迷惑がかかるからと自ら身を引いて姿を眩ませた。

髪型といい絵といい、明らかに「マボロシ変太夫」のジャニー氏が元ネタである。

目つきがショタっぽい。





Z-NO.034  ししっ鼻の子分 「オーケー!」

俺、もうコイツと付きあうのよすわ…

名前 獅子花のツレ (ししばなのつれ)
登場 うらみの43番 うらみ念法呪いゴケ!!
説明

友愛学園高等部

獅子花先輩の子分。

中学生の小僧っこが女の子に花を貰ったことに取り乱し荒れ狂う獅子花を冷静に見つめる彼の心境や如何に?

キャバに張り合えるアゴの持ち主。

タバコを下唇と歯の間に挟んで吸う変な奴。





Z-NO.030  モグラ引きこもり野郎・寺内
「ぼくは外の世界がおそろしい…この城だけがぼくにとって平和で楽しいとりでなんだよ」

私は貝になりたい

名前 寺内 (てらうち)
登場 うらみの44番 ヒビ割れた友情
説明

隣のクラス(2年B組)のいじめられっこ

同級生の五利にこづかいをたかられていてアングラ城に引きこもっていた少年。

アングラ城とは彼が公園で見つけた排水溝の後でオープンリール・デッキやポスターや雑誌を持ち込んで作った彼だけの秘密基地だ!!

しかし魔太郎に裏切られ(勘違い)最期の心の拠り所のアングラ城を五利に奪われてしまう。

恐らくはその日のうちに自殺したか、完全な登校拒否児童になり自宅警備員になってしまったのだろう。

魔太郎に裏切られたと勘違いして魔太郎を襲う後日談とかあれば面白かったのに…

ギャグマンガ日和に出てきそうな顔をしてやがる。





Z-NO.031  大助小助の友人シロメ  「おい、いま何か音がしたな!」

人間狩りは楽しいなランララランラン

名前 大助の友人 (だいすけのゆうじん)
登場 うらみの49番 人間狩りは悪い遊びだ!!
説明

田舎のクソガキ

大助・小助と一緒に人間狩り遊びを楽しんだ。

顔に一生モノの傷をつけられカラスに食われて死んだ大助やペットのヘビ・犬を殺された小助に比べたら楽しむところは楽しんで代償ははらわないというちゃっかり人間。

もしかしたら名前は中助なのかもしれない。

恐怖の同窓会では登場しなかった。

2chで聞いた噂によるとおそらく魔太郎にやられた腹いせに大助・小助の人間狩りの標的にされ底なし沼に沈められたそうな。

友人は選ぼうね。



-NO.032  これぞ究極のロンパリ!奥目先輩   「おまえなあよくもおれのことを学校じゅうの笑いものにしてくれたなあ」

へへへ、いいだろこれイラスト入りだぜ!

名前 奥目 (おくめ)
登場 うらみの51番 無断モデルはおことわり
説明

三年の不良

ヒモをつけた100円玉を道に置き、拾おうとした魔太郎に俺の金をかっぱらおうとしたな、と因縁を付けた元祖・有馬竜之介。

160円カツアゲして満足していたがそのくだりを漫画にかかれて学校中の笑いものにされたと魔太郎をボコボコにした。

名前の通りに眼球が顔の奥に引っ込んでいるようで非常に気持ち悪い。

こんな不気味な顔に生まれたらそりゃ全うな人生は歩めないのも分かる。

しかもそれを漫画でバカにされたとなりゃあ温厚な先輩も怒りますよ。

魔太郎も哀れに思っていたのか復讐は無しよ。

ものたりない人はこちらをドンゾ→ クリック



-NO.033  奥目さんのためならエンヤコラ 名栗 「メガネをはずしな!!」

なんで俺だけ登場しない…!

名前 名栗(なぐり)
登場 うらみの51番 無断モデルはおことわり
説明

三年の腕力バカ

奥目の相棒。

奥目に言われ魔太郎をボコボコにした。

本人がいない前でも奥目を「さん」づけで呼んでおり尊敬をしているようだ。

腕力では奥目より上のようだし恐らく奥目の知性あふれる知能犯的犯行の数々に魅了されているのだろう。

逆光のなか威風堂々と立つ姿は迫力がある。

魔太郎のクラスメイトも一瞬黙ってしまうほどの覇気の持ち主。

たぶん覇王色。



Z-NO.034  夢魔一郎 「あ、ありがとう!!よく聞いてくれた!!」←誤植?

魔太郎くん、君いんきんとか持ってないだろうね?
名前 夢魔一郎 (むま いちろう)
登場 うらみの54番 夢魔の家
説明

自閉症の少年

両親が自動車事故でなくなっておかしくなった。

かかったカウンセリングの医者がまた、ヒドイ奴で外に出ると自殺すると祖父に吹き込んで鉄格子付きの部屋に監禁されていた。

魔太郎とパジャマを交換したために精神感応が起きてお互いに夢で呼び合った。

魔太郎が助けに現れたことでなぜか脳みそが正常に戻ったらしい。

パジャマでこうなるなら…と魔太郎が由紀子さんのネグリジェを盗んで精神官能を楽しむのはまた別の話。





Z-NO.035  夢魔一郎の祖父  「おーっ!!い 一郎が笑った!!」

く、クララが…!クララが勃った!!
名前 夢魔一郎の祖父 (むまいちろうのそふ)
登場 うらみの54番 夢魔の家
説明

夢魔一郎の祖父

自閉症になった孫を座敷牢に閉じ込めていたトンデモ爺い。

孫を溺愛するあまりに窓に鉄格子、ドーベルマンを雇い下男を飼う病的な念の入り様。

まあ、あんなに毎晩大声で助けてー!!

と騒がれたら警察や近隣への説明だけでも堪らないだろうしおかしくなるのも無理はないか。

ロウソクの燭台を手に徘徊する姿は怪しさ満点だ!





Z-NO.036  光と夏子 禁じられた兄妹  「ねっ!!きみ かんたんにこれただろう」

フフフお兄様、そろそろあの子食っていい?
名前 光&夏子 (ひかりあんどなつこ)
登場 うらみの56番 ガラスの中の別荘
説明

ガラスの中の別荘の住人

怪奇屋のくれたガラス箱の中に入ったべっそうのジオラマに住む兄妹。

夜中の12時に一人でこっそり見ると中に入って遊べる。

魔太郎が約束を破って他の人に中を見られたため別荘の世界は滅んでしまい二度と会うことはできなくなってしまった。

おそらくサキュバスか何かの一種だと思われる。





Z-NO.037 あまり似てない由紀子のママ 「まあまあ一郎さんハワイからまるでうちの子になったみたいねえ」

二人はパパ似なの

名前 由紀子の母 (由紀子の母)
登場 うらみの58番 うらみ念法 悪夢旅!!
説明

南由紀子の母

美人姉妹の母にしては地味であまり似ていない。

つーかチェンジで。

由紀子さんは父親似なのだろう。

戸張一郎がお気に入りのようでまるでうちの子になったみたいねえととんでもない発言をした。

普段はお手伝いさん2人に家事をまかせ何をやってるのだろう?謎の人だ。



Z-NO.038  未来のジャンボ(おなかが)の金山くん 

「フウンきみのパパがねえ…まったくネコもシャクシもゴルフをやる時代だからなあ」

お前と俺では身分が違う!!

名前 金山 (かなやま)
登場 うらみの59番 ゴルフの的には人間が一番!!
説明

魔太郎のクラスメイト

親が社長をやっててそれを鼻にかけるイヤ〜なデブ。

魔太郎親子をゴルフ練習所で子飼いの打振プロといっしょになって笑いものにした。

ギャハハと歯をむき出しにして笑う顔が非常に癪に触る。

魔太郎がコイツを死打室送りにしなかったのが不思議で非常に残念でならない。納得いかないのでコイツに相応しい死に方を用意してみた→(準備中)

ゴルフは意外にもスジが良いらしい。

デブのくせに。



Z-NO.039  応援団鬼の副長 「きさまっ!!わが誠心大応援団の象徴たるタイコを足蹴にされるとは何たること!!」

き、貴様…見たわね!!

名前 誠心大学応援団副長 (せいしんだいがくおうえんだんがくちょう)
登場 うらみの61番 恐怖!!応援ダイコ
説明

誠心大学応援団の副団長

実質応援団を取り仕切っている実力者

魔太郎が蹴っ飛ばしたタイコが電車に轢かれる所をすんでのとこで止めた団員を公衆の面前で杖チョーチャクした。

いつも威張っているが実はさびしい女の子。

んなわけない。





Z-NO.040  ヨリ目  「浦見? ああ あのさえないやつか」

コロちゃんが羨ましいよ…
名前 寸川 (すんかわ)
登場 うらみの62番 吸血少年団がくる!!


うらみの63番 三人のドラキュラ
説明

魔太郎のとなりのクラスのチビ

チビでヨリメのため人に侮られている。あだ名もそのものずばり「ヨリメ」。

同類相憐れむで十狩冬彦・ビヤダルと怪奇研究グループを作っていた。

お前らなんかと一緒にされたくないと言われるクラスの最下層だ。

警察の前くらいヨリ目をヤメロwww警官侮辱罪でしょっ引かれるぞ!!



-NO.041  ビヤダル 「それにして十狩よ あの浦見は怪奇やへ何しにきたんだろ?」

デブで目立たないけど俺もヨリ目気味なんだ
名前 大原 (おおはら)
登場 うらみの62番 吸血少年団がくる!!


うらみの63番 三人のドラキュラ
説明

魔太郎のとなりのクラスのデブ

ガリベン・ヨリメ・ビヤダルの3年B組“畸形”三人組グループを作っていた。

あだ名は「ビヤダル」

無表情が不気味だ。太りすぎで顔の筋肉まで贅肉に変わり表情が作れないのだろう。

ヨリメ・と共に制裁はなし。

しかしコイツラにとっては生きていることだけでも苦痛であろう。



-NO.042  どこがモサモサ?剛島  「なんだ!ヘナチョコばかりで吸血鬼をつかまえようというんかい!」

これでクラス1のモサだと?レベル低っ!

名前 剛島 (ごうじま)
登場 うらみの62番 吸血少年団がくる!!


うらみの63番 三人のドラキュラ
説明

魔太郎のとなりのクラス一番の猛者

十狩のクラス一番の猛者。

吸血鬼犯行説否定派で十狩らオカルトグループと論争に。

ふだんから「ヨリメ」「ビヤダル」「ガリベン」と三人を馬鹿にしていた。

そのツケか三人の犯行のスケープゴートに選ばれてフランケンに襲わせる役に選ばれた。





Z-NO.043  ちんぴこれが70年代の最新ファッション!ら2人組 「コンヤロー 君の顔なんかとはなんだ!!」

名前 チンピラ (ちんぴら)
登場 うらみの64番 「よいこの会」会長は本当によい子か!?
説明

まちのクズ

昼は中学生にたかり夜はサラリーマンにたかる街のクズ。

魔太郎の代りに殴られると申し出た「よい子の会」会長を合計10発も殴った。

あんな奴らがのさばるから世の中が悪くなるのだ!!と珍しく自分のウラミ度外視で退治しようと

うらみ念法「マネキネコ」で人気のない公園に誘い出したら会長の友人の「怒り仮面」に先に退治されてしまった。

メタメタにやられたが、下手にうらみ念法で不具者にされるよりかは軽く済んだのではなかろうか。

ファッションに気をつかってるのか夜には服装を変えていた。

尚、グラサンの股間はサービスしておいた。




Z-NO.044  新興宗教・よい子の会会員  「一日一善!」

会長のためなら〜エンヤコラ

名前 よいこの会会員 (よいこのかいかいいん)
登場 うらみの64番 「よいこの会」会長は本当によい子か!?
説明

よいこの会の一般信者

人仁粛の新興宗教「よい子の会」の優良会員。

魔太郎の身代わりとなって会長が殴られていることを聞きつけて駆けつけて来た。

周りに人気もいないようだが会員の中には諜報部員もいるのかそれとも信者を増やすためのヤラセか?

よいこの会・会長の人仁粛を心の底から尊敬している模様だ。

会員は全国に百人いるらしい(ホントか?)




Z-NO.045  きたないバラにはトゲしかない!! 「よ、坊や!!うちの番長をなれなれしく竜子さんなんてよぶない!」

ぐへへへへ、だれか合コンしない?

名前 黒バラ女子学園スケ番グループ (ぜんぶすれん)
登場 うらみの67番 きれいなバラにはトゲがある!!
説明

黒バラのお竜率いる黒バラグループの構成員

黒バラのお竜(藤竜子の引き立て役。

彼女らに比べりゃ伴子がかわいらしく見える(性的な意味で)

普段はお竜の影に隠れお竜が寸借詐欺をしたおこぼれに預かっているようだ。

まあ、コイツラじゃカモが釣れるわけもないか。

特にメガネがヒドイ。

お竜の命令で魔太郎にヤキをいれた。

コイツラに犯されなくて本当によかった。




Z-NO.046   モンスター殺しの牛島主将 「うるせえ!!どけ!!」

なあ、俺死ぬほど悪いことした?
名前 牛島 (うしじま)
登場 うらみの70番 文化祭の怪物(モンスター)
説明

空手部主将

高木光明亡き後、若くして主将になった実力者だ!

影浦にノセられて本物のモンスターに空手で挑戦してモンスターに殺された。

つーか、空手で挑戦って全然面白くネエよ。いくらなんでも調子に乗りすぎ。

クラス新聞じゃあるまいし、そんな記事が地方紙に採用されるか!

こんな馬鹿な思いつきに巻き込まれて殺されるなんて浮かばれねえ…

と思ったが、モンスターに殺されたことでめでたく三面記事を飾ることが出来たじゃないか!

なんかコマによって顔の印象が全然違う模写するには迷惑な男。




Z-NO.047  似顔絵描き・矢見 「ではみなさんこれからハゲ谷先生の真実の顔をお見せします」

俺のチンボもピーカピカのツールツル

名前 矢見 (やみ)
登場

うらみの74番 ハゲのうらみはこわい!!

説明

魔太郎のクラスメイト

イトコのやってる床屋で萩谷(ハゲ谷)秘密を知りハゲ谷先生のツルッパゲをクラスに公表したジャーナリスト。

ゴシップ・人を嘲笑うのが大好き。

ハゲ谷先生の似顔絵が上手い。

人の嫌がることを描かせたら天下一品だ。他人とは思えない。

「へっハゲならハゲでかくさなきゃどーってことないのに なまじかっこつけてカツラなどかぶってるからいけないんだ」とは至極正論。

魔太郎の災難は全てこいつが元凶で、しかも由紀子さんの前で魔太郎の恥ずかしいトコロを晒したのでハゲ谷のあとには厳しい制裁が待っているだろう。

アーメン。



Z-NO.048  肉井の先輩 「だが くだらねえ!こんなものガキと女の子の持つものだ」

肉井はカワイイ後輩だ、俺よりふとってるしな

 
名前 肉井の先輩 (にくいのせんぱい)
登場

うらみの76番 恐怖のハト時計

説明

魔太郎のクラスメイトのデブ肉井の先輩

魔太郎のハトポッポ腕時計に嫉妬した豚野郎・肉井の連れて来た高校生

魔太郎のハト時計(借り物)を取り上げ踏み潰した男だ!

肉井はこいつの子分なのか、恐らくは見城と田丸のような共生関係を結ぶものと思われる。

言動が男らしく格好良い。

うらみは肉井に廻ったため未処分。



Z-NO.049  ちんこ先生 「うむ!魔太郎くん よくやったいいぞ!」

社長さん、あなたはヒドイ人です

名前 陳虎竜 (ちん こりゅう)
登場

うらみの78番 燃えよ!魔太郎

説明

仏掌拳の師範

肉井重太郎のパパが香港からよんだ拳法の先生。

仏掌拳の使い手でその技は優雅にして華麗!

一見緩やかに見える動きの中に恐ろしい破壊力を秘めていて軽く叩いたように見えて岩を真っ二つに砕く程だ!!

しかもお世話になってるヒトの家の100万円もする岩をだ!!

体育会系なのに人間が出来ている稀有なお人である。



Z-NO.050  岩田・大福・鳥貝 「こいつら男同士で愛しあっているんだぜ!!」

発想がキモイ、こいつらこそホモじゃねーの? 
名前 大福 (だいふく)


岩田 (いわた)


鳥貝 (とりがい)
登場

うらみの79番 内木一郎は本当に内気か!?

説明

魔太郎のクラスメイトのいじめっ子三人組

転校してきた内木にクラスの儀式“自転車こぎ”をさせたりし、

それを庇おうとした魔太郎を弱虫コンビとしてセットでイジメを繰り返した。

中でも魔太郎と内木を木に縛りつけて見世物にした

「こいつら男同士で愛しあってるんだぜ!!」

はあまりにも有名。

露出魔の佐渡同様こいつらも潜在的にホモの気があるのだろう。

魔太郎が制裁を加える前に仮面ライダーにより病院送りに。

なんとか逃れた岩田も空手の先輩を用心棒に頼むが、仮面ライダーにバイクで跳ねられて重体に。




Z-NO.051  仮面ライダー 「俺は正義の味方の仮面ライダーだよ!!」

俺は仮性ライダーだ!!

名前 仮面ライダー (かめんらいだあ)
登場

うらみの79番 内木一郎は本当に内気か!?

説明

バイクにのった正義の味方

いじめっ子を成敗する正義の味方。

その正体は内木一郎の兄であり弟を溺愛するあまりに一郎に害をなす者を許さない歪んだ正義の味方だ。

一郎があんなにネジクレタ性格になったのはこの兄のせいだろう。

一郎が木に縛られ絞殺しているのを見て嘆き悲しみ狂ったんだろうなあ。

チョー受ける。

ところで弟が一郎ってことはコイツの名前は零郎か?



Z-NO.052  高校の空手の猛者先輩 「フフフフ!そうかい そんなにわしがたのもしいかい」

ムホッお前そんなに俺のこと好きなのかうふふふふ
名前 空手の猛者 (かめんらいだあ)
登場

うらみの79番 内木一郎は本当に内気か!?

説明

岩田の敬愛する空手の猛者先輩

岩田が仮面ライダーに対抗するために頼った空手部の先輩。

おだてに弱く俺を用心棒になれというのかと反感気味だったが岩田のおべっかで上機嫌に。

しかし良いところなく後ろから仮面ライダーのひき逃げアタックに巻き込まれ巻き添え重体に。

とても高校生では通用しない風貌が印象的な先輩だ。





Z-NO.053  内気一郎取り巻きーズ 

「お兄さん!まかしといてください!一郎さんに逆らう奴は俺たちがゆるしませんから!」

お兄様のためならえんやこらさっさっさー

名前 腰巾着三人組 (こしぎんちゃくさんにんぐみ)
登場

うらみの79番 内木一郎は本当に内気か!?

説明

内木一郎の地元の仲間

内木一郎の忠実な取り巻き。

内木を尾行していた魔太郎を木にしばりつけケムリでいぶす「インディアンごっこ」で魔太郎を苦しめた。

仮面ライダーこと内木零郎を恐れておりクズの一郎の部下をしぶしぶやっているようだ。

兄の威光がなくなったらとたんに一郎に下克上をしそうだ。

それも見てみたかったなあ。





Z-NO.054  モンスター画家・奇井 「ほー感じでてるじゃない このオバケ屋敷……」

奇井、きい、キ、キーッ!!
名前 奇井 (きい)
登場

うらみの82番 うらみ念法のろいバエ!!

説明

魔太郎のクラスメイト

絵が上手くモンスターなどの怪奇絵を好んで描く少年。

その怪奇絵には定評があり、クズ男子の土淵など熱烈なファンも多い。

美術の時間にオバケ屋敷を描いてた魔太郎に親近感を感じたようだ。

しかし半漁人にオバケ屋敷ってどんな授業だ?

提出もしないで勝手に他人の絵を持ち帰る奴はいるわ…これぞ学級崩壊のさきがけか。

魔太郎に自信作のハエ男の絵をプレゼントするが土淵が奪い魔太郎から貰ったと吹聴したため魔太郎との友情にヒビが入った。





Z-NO.055  双子の?アニメーター・小池 「おーい!!きみィひろってくれェ!!」

上にドのつく小池さん
名前 小池 (こいけ)
登場

うらみの89番 ウラメーション!!

説明

どこか見覚えのあるドジな動画マン

魔太郎の担任の小池先生に似てるが二人の関係は不明。

魔太郎もそこは空気を読んでツッこまない。

大人気アニメ「星のピーマン」も製作するアニメスタジオ「アートスタジオ」に勤める。

お人よしのおっちょこちょいで上司からバカ小池!と呼ばれてるようだ。

切人に好意で撮影済みのセル画をあげるが恩を仇で返されて撮影前のセル画を持ち逃げされる。

怒られて申し訳なさそうにたたずんでいる小池さんの姿は萌えるなあ。



Z-NO.056  貝殻少女・アリス 「マタロー あたしが信じられるのはあなただけなの!!」

アリス、かわいいよ、アリス…

名前 アリス (ありす)
登場

うらみの91番 貝がらの中の少女

説明

太平洋戦争で死んだ15歳の少女

日本の潜水艦に撃沈された豪華客船「タイソニック号」に乗っていた15歳の少女。

魔太郎の拾った貝がらが見させた幽霊か。

何故か魔太郎に懐き魔太郎だけを頼りにしている。魔太郎も魔太郎で泣き叫びすぎ。

日本語を話すのはやはりマボロシなのでテレパシーみたいなものか。

洞窟を去る魔太郎を見つめる姿は妖怪女みたいで何を企んでる?と思いきや何でもなかったぜ!

連載2周年記念オールカラーを飾る美少女だ。



Z-NO.057  洞穴の糞ガキ共 「ざまーみやがれ!こんどあのほら穴を荒らしたら承知しないぞ!」

俺たちカラーなんだぜ!

名前 地元のガキ (じもとのがき)
登場

うらみの91番 貝がらの中の少女

説明

西伊豆の別荘地に住む地元の悪ガキ

田舎者のひがみか別荘地にくる都会もんを目の仇にしている。

アリスをかくまった洞窟を秘密基地にしておりナワバリをあらした魔太郎をボコった。

アリスの姿はコイツラには見えないのかすでに消えた後だったのか。

もしアリスがいたらコイツラのことだ「身体検査だ」とかいってムフフなことをしていたに違いない。

いなくて残念…いや、幸いであった。

バカだから長ズボンをちぎって短ズボンにしているが冬になったらまた縫うんだろうか。



Z-NO.058  大木と言うにはあまりにもひょろい宇土  「五本全部吐き出したから五回パンチやるぜ!!」

二酸化炭素を吐き出して〜
名前 宇土 (うど)
登場

うらみの92番 奇人怪人奇奇怪人

説明

魔太郎のクラスメイトの悪

変目の目でタバコを吸う芸を教室でやってみろとタバコを貸した張本人。

パンチをする時だけガタイが良くなる爆肉鋼体の使い手でコイツも変な目をしているなんちゃって奇人怪人だ!!

タバコを持ってきたと疑われた魔太郎が職員室で絞られていると由紀子さんが現れ真犯人は宇土くんだと暴露したため犯行が発覚した。

チンコロの罪で放課後魔太郎を呼び出し変目のいわれるままにタバコ攻めの計に処して魔太郎を急性ニコチン中毒で亡き者にしようとした。

魔太郎が耐え切れず吐き出したタバコの本数分だけ殴ったが罪は全て変目がひっかぶったため宇土への処罰はなし。

変奇郎の勝栗くんくらいのお仕置きで充分だろう。





Z-NO.059 ドラゴン団の片割れ 「おい!ブルース・リーがかんべんしてくれとよ!!」

くそー、アイツばっかりあんな格好良いシャツ着やがってー
名前 ドラゴン団B (どらごんだんびい)
登場

うらみの97番 恐怖のTシャツ!!

説明

謎のチンピラ組織ドラゴン団の団員

魔太郎からブルース・リーと半漁人肉付きTシャツを巻き上げた「ドラゴン団」の片割れ。

不細工な方と二人で魔太郎に絡むがもっぱら暴力・カツあげは不細工な方がやっていてコイツは口だけの腰巾着のようだ。

将来はハゲ谷になりそうな額をしている。

そうなればもうおしゃれもクソもないので今を大切におしゃれに気を遣っているのだろう。



Z-NO.060  タイガー団 「うるせえ!!俺たちの団員はドラゴン団の者にいつも殴られてるんだ」

くらえ!虎咬風風拳!!!

名前 タイガー団 (たいがあだん)
登場

うらみの97番 恐怖のTシャツ!!

説明

謎のチンピラ組織タイガー団の団員

ドラゴン団に敵対するタイガー団の二人。

魔太郎がワキガ臭いドラゴン団のTシャツを着せられて歩いてると追い討ちをかけるように「きさまドラゴン団のものだな!!」と襲い掛かってきた。

いつもドラゴン団のものには殴られているという情けない連中でここぞとばかりに弱そうな魔太郎に勘違いの復讐をした。

実際にはドラキチよりトラキチの方が危険な奴多いのにねえ…





Z-NO.061  ゲリのヨシダ忠 

「いやーきたない話だが実は昨日下痢でね ずっーとトイレのわきの席にいたんだよ」

すいませーん、入ってますー

名前

ゲリのオジサン (ゲリのおじさん)
登場

うらみの99番 魔太郎一人旅D船の旅

説明

船で魔太郎の向かいだったおじさん

船で魔太郎の席の向かいのオジサン。

魔太郎に甲板からの眺めを勧めた隙に姿を消した。

その直後置き引き事件が発生したため、魔太郎は彼を犯人と疑っていたスケープゴート1号。

しかし真相はゲリになってずっと便所の個室にこもっていたのだ!

うらみ念法かけられなくて良かったね。

顔がヨシダ忠と小池さんを足して2で割ったような顔をしている。




Z-NO.062  言い出しべえのこき出し置き引き犯  「だれだ!!この船の中にどろぼうがいるぞっ!!」

鼻が大きいとあそこもでかいんだ!

名前 置き引き犯 (おきびきはん)
登場

うらみの99番 魔太郎一人旅D船の旅

説明

魔太郎の乗ったフェリーにいた置き引き犯

フェリーで皆が甲板に出ている隙にカバン等を置き引きしたドロボウ。

いの一番にカバンが無い!ドロボウがいるぞと騒ぎ立てた。

盗んだカバンはおきな旅行ケースに入れてうまく盗み出せそうだったが桟橋で推されたせいでカバンが開け犯行がばれた。

そのままタイホされたのでうらみ念法もなしの残念な人。

しかしこの顔は真っ先に疑われそうなドロボウ顔だ。





Z-NO.063  自殺しなかった少女 「まー一人旅をしてるの あたしもそうなの…」

あたしこんなにカワイイのに旧コミック未出演ておかしくない?

名前 旅の少女 (たびのしょうじょ)
登場

うらみの99番 魔太郎一人旅D船の旅

説明

一人旅をしている少女

フェリーでの夜、景色を眺めている魔太郎に話しかけてきた少女。

次の日なくなった娘の供養をしていた夫婦に合い、てっきり幽霊と勘違いされた第二のミス・リーディングキャラ。

凄いロマンチックで雰囲気のある子であるが魔太郎と同じく不登校での旅行者だと思われる。

百合子に似ているかは不明。





Z-NO.064  自殺した少女・百合子の両親 「百合子安らかにおねむり……」

黙祷ー

名前 百合子の両親 (たびのしょうじょ)
登場

うらみの99番 魔太郎一人旅D船の旅

説明

自殺した女子校生とその両親

文学好きが高じて人生に悩み船から入水した高校生の少女・百合子。

毎年両親は供養のため船から花を投げて環境破壊している。

魔太郎が夜に出会った旅の少女が百合子の幽霊と勘違いさせるためのスケープゴート2号。



Z-NO.065 国鉄員はこんな奴ばっか…車掌 「きみっ!乗車券と寝台券を見せたまえ!!」

キセルは君だ!車掌は僕だ!後の二人は善意のお客

名前 車掌 (しゃしょう)
登場

うらみの99番 魔太郎一人旅E黒魔城

説明

寝台車の車掌

阿部親子のイタズラで空いてる寝台席に魔太郎を泊まらせておき、その上でムチンジョーシャがいるぜと呼び出された車掌。

非常に高圧的・威圧的・独善的でしかられる魔太郎がいたたまれない。

そんなに大声でわめくと他の乗客にも迷惑だっつーの。

切人のパパが代金を払うと上機嫌になる。「実はわたしも子供のことですから注意するだけにしようと思っていたんですよ。」

ウソツケ。この二枚下のコーモリ野郎!民営化したらそんな態度はもう取れないんだからな!覚悟しておけよ!!

尚、この後匿名の乗客のチンコロにより追加で貰ったキップ代の横領が発覚し国鉄をクビになった

…だったらいいな。



Z-NO.066  ヌンチャク番長 「このヤロー!俺のナワバリへきてデカイ顔するとどうなるか見てろ!!」

 俺様こそが友愛学園の番長様だ!!

名前 番長 (ばんちょう)
登場

うらみの100番 友情の押し売りはありがた迷惑!!



うらみの101番 辛見がカラム!!
説明

友愛学園の番長

百鬼夜行を抱える友愛学園のトップ!100回記念に満を辞して現れた番長だ!!

転校生の辛見をおびき寄せるために魔太郎を人質にとり辛見をおびき出した卑怯な男だ。

ヌンチャクの使い手だが辛見の部下にあっけなくのされてすぐ辛見の部下になった情けない男で風貌も威厳もなくこれで魑魅魍魎渦巻く友愛学園のボスとはとても考えられない。

一昔前のヲタクっぽい長髪に学ランの下に魔太郎とおそろい(?)の黒地にバラ柄の長袖シャツを着こなすなど奇抜なファッションからおしゃれ皇帝として番長の座を射止めたのだろう。

辛味の配下になってからはダサい学ランの長袖をきって半袖にし、

そのしたに長袖の黒シャツを着るというキチガイファッションを強要されてしまった。座右の銘は「長いもにはまかれろ」に違いない。



Z-NO.067  南家の女中1   「魔太郎くん あんたお嬢さんに気があるのね」魔太郎くん、あたしじゃでめかんべ?  

名前 南家の女中 (みなみけのじょちゅう)
登場

うらみの105番 吸血鬼の子孫もやっぱり吸血鬼?

説明

南家のお手伝いさん

愛嬌のある南さんちの女中。魔太郎を信用しているようだ。

彼女のほかにも違うタイプの女中が確認されているがクビになったのか2人いるのか交代制なのか…

ともかく女中を雇えるとは南家はかなり裕福なのだ。

才色兼美で家も金持ち!しかし親戚はDQNそれが南家クオリティー!!





Z-NO.068  デブの後ろのくそ小等部   「あ、こいつは中等部で弱虫で有名な浦見魔太郎だぞ!!」

俺たちちびっ子ギャング、今から殺されます

名前 小等部の糞餓鬼 (しょうとうぶのくそがき)
登場

うらみの107番 大小学生

説明

小等部の大木の子分

大小学生の大木の威を借りていちびってる小等部のワルガキ共。

デッパらっきょとサンバイザー、メガネ野球帽の三人は校舎裏の道を有料道路にして魔太郎から通行料500円をせびった。

自分らは何も出来ないちっぽけなガキだがボスの大木の力を笠にきて幅を利かせている子供ながら真性のクズ、友愛学園のエリートコースまっしぐら。

キング・オブ・イジメラレっこの魔太郎は小等部にもその名を轟かしておりこのようなクソ餓鬼にもなめられるしまつ。

また生首の彼は大木にやられた中等部のものが仕返しに苛めた餓鬼である。

魔太郎が庇ってやったにも関わらず魔太郎に苛められたと大木にウソをついて大木に魔太郎をチョーチャクさせた最低のくそ餓鬼だ。魔太郎がくる!!

史上最低最悪のクソ餓鬼と言って差し支えない。奴には地獄の底よりも深い絶望を味あわせてむごたらしく死んで欲しい

ものだ。



Z-NO.069  ゴリラ先輩    「ゴホ!! ゴホーッ!!」

俺ゴリラ、ウッホウッホウホホッホウッホ
名前 本性がゴリラの先輩 (ほんとうにごりらなせんぱい)
登場

うらみの110番 本性を写すカメラ!?

説明

高等部で飼ってるゴリラ

本性を写すカメラで醜いネジレタ顔を写された金山が連れて来た先輩。

写された本性はキング・コングで怒った先輩はゴホ!!ゴホーッ!!と雄たけびを上げカメラを踏み潰し魔太郎を殴り飛ばした。

ゴリラは神経質で繊細な動物というがゴリラ先輩もこの出来事を心の傷として一生引きずって生きていくのだろう。

人語を話せるかは不明。





-NO.070  目がバカボンのパパの蛮野くん 「おっ魔太郎ニヤニヤして何を見てるんだ!?」

番長の番じゃねえ!野蛮の蛮だ!!

名前 蛮野 (ばんの)
登場

うらみの112番 幸福行きの切符

説明

魔太郎の同学年の不良(同級生かは不明)

魔太郎から貰った(と本人は言っているが実際は奪った)幸運の福光行きのキップ(実際は悪運の福取行きのキップ)のせいで階段から落ちるわ野球のボールはぶつかるわ財布は落とすわ散々な目にあった。

お礼まいりに魔太郎に必殺技のこめかみグリグリパンチを1ページにも渡って食らわせた。

その威力は凄まじく魔太郎の脳に深刻なダメージを与え後遺症で日に二度も魔太郎を昏倒させた。

むくむくのコートをきているのに足元は下駄履きだ。そしてなにより顔がバカボンの親父…





Z-NO.070  つのだラーメン店 「ワーッ!!また おまえ!!疫病神っ!!」

弁償しろ!よくあの味で言えたものだ…

名前 タンメンやの出前持ち (らあめんやのでまえもち)
登場

うらみの112番 幸福行きの切符

説明

近所のラーメン屋の店員

福取行きのキップの最大の被害者。

一度目は飛び出してきた魔太郎のせいでバイクが転倒して出前を台無しにされた。

二度目はよろめいた魔太郎をよけようとして転倒し頭を打って入院した。

魔太郎は出前代金1000円と入院費10万円の損害賠償を請求された。

しかしそれはヘルメットをせず歩道をスクーターで走行したコイツにも非があるのと顔が誰かさんを連想させるのもあって同情はできないカワイそうな奴。



Z-NO.071  浦井矢太郎 

名前 浦井矢太郎 (うらいやたろう)
登場

うらみの112番 幸福行きの切符

説明

懸賞マニア

魔太郎に名前が似ている。懸賞でカラーテレビが当たった幸運の持ち主。

間違えて魔太郎に当たったと誤報がありぬか喜びさせられた。メラメラメラ〜。


Z-NO.072  ひかるの用心棒 「もし坊ちゃんの人気が落ちたら俺みたいな用心棒もおはらい箱になってしまうじゃないか!!」

本音言い杉WWW

名前 瞳ひかるの用心棒 (ひとみひかるのようじんぼう)
登場

うらみの114番 クイズ イエスかノーか

説明

瞳ひかるの用心棒

瞳ひかるの手下でひかるの命令で魔太郎にクイズで八百長で負けるように脅した。

裏切ったらどうなるか思い知らせるために殴り、裏切った後にももちろん殴り計二回も魔太郎を痛めつけた。

その際のひかるの人気が落ちて俺がお払い箱になったらどうするんだ?って本音が面白い。

瞳ひかるは死刑になったがこいつはどうなったのだろうか?

苦しみの中で死刑になったと願いたい…。





Z-NO.073  フンガーフンガのフラン拳田 「ぼくはフランケンシュタインのなにかこう悲しそうなところがたまらないんだ……」

フンガー

名前 拳田 (けんだ)
登場

うらみの115番 フランケンシュタインを愛する男

説明

フランケンシュタインキチガイ

フランケンシュタイン(正確にはフランケンシュタインの怪物(モンスター))マニアの大男。見た目もフランケンシュタインそっくり。

怪物くんのフランケンよろしく不気味な外見に似合わず心やさしい。

映画の看板を描く仕事の稼ぎを殆どフランケンシュタイングッズにつぎ込んでいる。

フランケンシュタインに関するものなら殆ど持っている彼が長年追い求めてやまないのが“FRANKENSTEIN FILM MAGAZIN”という外国の映画本だ。

珍本堂で遂に現物に出会うが手持ちの金が少なかったためにイジワル悪井に買われてしまう。

余りにも欲しがるものだから悪井ちゃんのイジワル心に火をつけてしまい目の前で燃やされてしまう。

これは仕方無いよね。マニアならいつでもお宝を買えるだけの金は持ち歩いておかないとね。

君って本当に馬鹿だなあ。

あーあ、あんなチャンスもう二度と来ないよ〜残念。





Z-NO.074 臭くて曲がった珍本堂 「そんなこと言ったって売っちまったものはしょうがないでしょ」

ぐへへ、夢トンネル8千円、DIMEが9000円…
名前 珍本堂の店主 (ちんぽんどうのてんしゅ)
登場

うらみの115番 フランケンシュタインを愛する男

説明

古本屋・珍本堂のオヤジ

拳田の探していたマボロシの本“FRANKENSTEIN FILM MAGAZIN”に価値も分からず7000円の値段をつけて儲かったと喜んでいたが

意地悪大好っ子の悪井が10000で買うという申し出に手付け金を受け取っておいたのにも関わらず売っちまった意地汚い親父だ。

だいたいあの本を7000円と評価してる時点でもうだめ。

うまく吊り上げたら10万まではいけたのに。

しかも目先の金に目が眩み客の信用を失う等もうどうしようもない。

こんなだからノイローゼの万年浪人生に石で頭を勝ち割られてしまうんだ…!



Z-NO.075  ドロパイ岩田  「それっ!! 特大のドロパイだ!!」

次は特製のゲリパイだ!!

名前 岩田 (いわた)
登場

うらみの117番 パイ投げ仕掛け人

説明

魔太郎のクラスメイト

パイ投げ仕掛け人にパイを投げつけられ、前日教室でパイ投げセットを披露していた魔太郎を犯人と思い、ドロパイを投げつけた単純な男。

真犯人を突き止めた魔太郎は弓原に変装し岩田にドロパイをぶつけわざとマスクを落とし弓原の始末を彼に任せた。

意外と男気に厚い面もあり「魔太郎にヌレギヌをさせて自分のうっぷんをはらすなんて卑怯な奴だ!!」との台詞も。

後日教室で疑って悪かったと謝る岩田の姿が想像できる。

工事現場に呼び出しシャベルで頭からドロをかぶせたり、ドロのパイを作って登校したり細かい作業が好きな様で、顔とのギャップに萌える。





Z-NO.076  黒牛 「よー魔太郎鏡なんか見ちゃってよ 自分がいい男だって感心してるのかい」

※この後、鏡の中の魔太郎がおいしく頂きました
名前 黒牛 (くろうし)
登場

うらみの118番 鏡の中へ

説明

魔太郎のクラスメイト

進級した魔太郎のクラスメイト。

いじめっ子のマドンナ・魔太郎と同じクラスになれたことを心から喜んでいた。

魔太郎に喫煙の見張りをさせていたのだが魔太郎が由紀子さんにデレデレしてる隙に先生に見つかり御用に。

鏡の中の世界では良い奴になってるかと思えばいやな奴のママだったから現実では結構いい奴なのかもしれない。





Z-NO.077  金持ちのおっちゃん 「あらー家からだいぶ手前で降りちゃったなっと」

猿〜助けてくれ〜っ!!

名前 ヤドカリ一家の次の獲物 (やどかりいっかのつぎのたあげっと)
登場

うらみの119番 不気味な侵略者

説明

金持ちっぽいおっさん

浦見家に寄生したヤドカリ一家を駆逐するために魔太郎がヤドカリ一家を押し付けたおっさん。

魔太郎曰く「あのおじさんの家には悪いけどうちに比べるとぜんぜん大きいからなんとかなるだろう!!フフフフ」

酷いぞ!魔太郎!!

プロゴルファー猿のおっちゃんに似ている。

そういえば猿のおっちゃんも金持ちだったなあ。

兄弟かもしれない。





Z-NO.078  冤罪犯・骨井 「のろい! のろい! どんな目にあってもしらないぞ」

くそっ…俺は…俺は、やってないんだ!!
名前 骨井 (ほねい)
登場

うらみの121番 不幸の手紙なんて怖くない

説明

魔太郎のクラスメイト

不幸の手紙を信じる少年。

魔太郎が教室で不幸の手紙を破るのをみてのろいがかかるぞ!と脅かした。

その様子を見ていた大木はのろいを犯人にしたてるため筆跡を骨井に真似してだした。

まんまとひっかかった魔太郎と由紀子さんに糾弾されキチガイ扱いされたかわいそうな奴。

しかしその際に新犯人の大木が口を滑らせて事件が解決したので彼も報われたことだろう。

一歩まちがえたらコイツもこうなってたと思うと運が良いといえる。

大木にはコイツが手紙を出したと思うんだけどどうだろう?





Z-NO.079  おじいちゃんとおばあちゃん 「おー魔太郎かよくきたなー」

 MZ77JIJY-BABAR.JPG - 30,991BYTES
名前 魔太郎の祖父&祖母(またろうのそぼあんどそふ)
登場

うらみの124番 恐怖の同窓会

説明

陽太郎の両親

陽太郎の父で息子、娘達はみんなデブ太っているのに祖父はやせ型だ。

一年前の病気の際にやせたのかもしれない。

孫の魔太郎を可愛がっている。

冷やしたスイカを用意してくれていた。

空気銃を打ち込まれていて激怒していた。

怒らせると怖いカミナリ親父だ。



Z-NO.080  熊尾のオッサン 「おまえあいかわらず太っているなー」

人間狩りはワシが教えた

名前 熊尾(くまお)
登場

うらみの124番 恐怖の同窓会

説明

陽太郎の田舎の友人

陽太郎の同窓生。

田舎に帰って数十年ぶりに再会した。

人間狩りの大助・小助の親であるがそんなに悪人には見えない。

見るからにお人よしの単純バカっぽいが自分の出来の悪い息子のウソを鵜呑みにして信じていた。

息子にアイサツも教えてない放任主義のせいであんなクズ兄弟に育ったのだろう。





Z-NO.079  涙子の妖怪じいや 「魔太郎くん!悪いがお嬢さんと一緒に死んでくれ!!」

お嬢さん、ワシは…ワシは…!!
名前 襟裳さんちの運転手(えりもさんちのうんてんしゅ)
登場

うらみの125番 ペンフレンド

説明

襟裳さんとこの番人

魔太郎のペンフレンド襟裳涙子の家のじいや。

不気味な外見をしており近所のものに嫌われている。

襟裳家が近所のものからオバケ屋敷と呼ばれ恐れられているのは絶対こいつの仕業だ。

慕っていたお嬢さん(ババア)が死んでキチガイに拍車がかかりお嬢さんのペンフレンドの魔太郎をお嬢さんの思い出と共に焼き殺そうとした。

もしかしたらお嬢さんなんて初めから存在しなく、魔太郎と手紙でやり取りしていたのはコイツなのかもしれない。

で、魔太郎が思っていた美少年と違ったので焼き殺そうとしたのかも…どっちにしろはた迷惑なジジイだ!





Z-NO.080  涙子お嬢様(パネマジ注意) 「魔太郎さん会いたかったわ」(魔太郎の妄想)

パネルマジック禁止!!J

名前 襟裳涙子(えりもるいこ)
登場

うらみの125番 ペンフレンド

説明

魔太郎のペンフレンド

実際は高齢のババアだが年齢を偽って魔太郎と文通をしていた。恥を知れ。

病気を患っており、文通途中に力尽き死亡。

始めは暇つぶしで魔太郎をからかうために手紙を出していたがそのうち本気になってしまい、

偽りを重ねることに疲れ自殺、ついでに魔太郎を呼び寄せて焼き殺し心中を計った。

しかし、本当は存在しない少女で上記の運転手のジジイの一人芝居かもしれない。

だが、そんな事はどちらでも良い、涙子の生きた証は魔太郎の中に永遠にいき続けるのだから。



Z-NO.081 南家の女中2号 「ありい 由紀子しゃんは魔太郎くんのとこへ行くといってそのままだよ」

あたしウソはきらいだべし

名前 南家の女中2(みなもけのじょちゅうそのに)
登場

うらみの125番 ペンフレンド

説明

由紀子さんちのお手伝いさん

吸血鬼の子孫はやっぱり吸血鬼の回とは違うタイプのお手伝いさん。

由紀子さんの命令で居留守を伝言した。田舎くさい喋り方をする。

前の人は首になったのか…残念だ。



Z-NO.082  マイネームイズ ジム アイライクアシャーク! 「プハーッ」

そんなことよりサメの話しようぜ!

名前 JIM (じむ)
登場

うらみの128番 人食いザメ

説明

由紀子さんのいとこ牙男のアメリカの友人

アメリカから遊びに来た不良外人。

一言も話さないのはシャイなのか日本語が喋れないのだろうか?

牙男にお土産に人食いザメのラジコンと背中につけるサメのヒレのおもちゃを持ってきた。そんな折りに魔太郎がネギしょって遊びに来たので大喜び。

プールでラジコンを使い驚かせ海ではサメのヒレのおもちゃをつけ牙男が襲われる芝居をした。

牙男はうらみ念法でサメに食われたが彼は国際問題になるからお咎めなし?

日本での思い出を胸にアメリカへ帰ったのだろうか?





Z-NO.083  ドリアングレイになりたかったんだ老田   「ウフフフ こ これはぼくのものだ!!」

どうだ?こうだ?ロウダ

名前 老田 (ろうだ)
登場

うらみの130番 ドリアン・グレイの肖像

説明

魔太郎のクラスに転校してきた転校生

クラスの誰とも口を聞こうとしないネクラの転校生。

病弱で長生きは出来ないと人生を悲観している。

そんな時に不思議絵展でドリアン・グレイの肖像に出会い絵の虜に。

その熱心さにほだされ、絵の持ち主からゆずりうけ自宅に飾るが、その絵は恐るべき呪いの絵だったのだ!!

何回も魔太郎が忠告したのに聞かなかったこいつが悪いよね。

つーか今回は魔太郎は何もしてねえ。

老田が老衰死した後の絵は怪奇やに引き取られたに違いない。役得、役得。





Z-NO.084  ドリアン・グレイの絵の持ち主 「あんた!その絵がよっぽど好きなようじゃね」

ワシも実は美少年だったんじゃよ?

名前 ドリアン・グレイの肖像の持ち主 (どりあんぐれいのしょうぞうのもちぬし)
登場

うらみの130番 ドリアン・グレイの肖像

説明

不思議絵展にドリアン・グレイの肖像を貸した老人

熱心にドリアン・グレイの肖像を観にくる老田に絵をゆずった爺さん。

老い先短いので絵を欲しがる人にゆずりたいと展覧会に出品したのだ。

というのは建前で本当は絵呪いを受け継ぐ餌食を探していたのだろうというのが正しい説であろう。

老人が絵の呪いによってこんな姿になったのかは不明である。



Z-NO.085  ジャイアンツ帽の少年ミチオ 「フン なんだ赤ヘルなんか!!」

有名なイジメラレっこの魔太郎め、同情すんじゃねーよ

名前 ミチオ (みちお)
登場

うらみの131番 赤ヘル対ジャイアンツ帽

説明

小等部のジャイアンツファンの子供

クラスの過半数をしめる赤ヘル派にただ一人抵抗する少年。

苛められてもそれに立ち向かっていく強さを持っている。

魔太郎は彼を自分に重ね合わせて色々お節介を焼いていたが彼なら一人で解決できていたと思うぞ。

そんな彼を同情するなんて失礼な話だ。

しかしミチオのくせにいい奴だなんて…ロックが三枚目のブッ吉良にヨロシクでもあるめえに。



Z-NO.086  赤ヘル軍団長 「あっ!!きさま まだこりないでジャイアンツ帽をかぶっているのか!」

真のファンは下着ももちろん赤フンだ!!

名前 赤ヘル (あかへる)
登場

うらみの131番 赤ヘル対ジャイアンツ帽

説明

小等部の赤ヘル軍団のボス

去年まで巨人巨人と騒いでいたのに今年になって赤ヘルに転向したファンの風上にも置けないクソガキ。

クラスの大半を赤ヘル派に塗り替え、頑なにジャイアンツ帽に固執するミチオを赤ヘルをかぶるように苛めていた。

魔太郎の計略により赤ヘルをかぶると頭を締め付けられる奇病にされ、

最後はお互いの帽子を交換して和解したようだ。

 

所詮こいつらにはポリシーとか美学などはないのだ。




Z-NO.087  アバンチュール美代子 

「青い空青い海熱い風に椰子の木…あたしが想像してた通りのワイキキビーチだわ」
ああっー

名前 香沢 美代子 (かさわ みよこ
登場

魔太郎が翔ぶ ハワイに吹いたうらみ風

説明

ハワイ旅行ツアーに参加したOL

ずーっと夢見ていた憧れのハワイにツアー旅行に一人で参加したOL。

アバンチュールを求めて彼女から学生の魔太郎に声を掛けてきて親密になった。

青年・魔太郎に積極的にモーションかけるがあまりにふがいないため露木にその純潔を奪われた。

竹葉さんににているが竹葉さんは人前で「イヤーン!」なんて言わない。

 



Z-NO.088  アクション・スター東紅 


「ハハハ きみ!だまって主演してもらってわるかったねえ」
猿でも竜でもないんやで!

名前 東 紅 (あずま こう
登場

魔太郎が翔ぶ 香港に燃えうらみ火

説明

8ミリの新鋭映画監督

8ミリでスーパー・アクションムービイを撮る若き巨匠。

ドキュメンタリータッチの巧夫映画を撮りに香港へ初めて海外ロケにやってきた。

天性のイジメラレっこ・魔太郎に目を付け隠し撮りでエキストラ出演させた。

顔がプロゴルファー猿のドラゴンに似ている。

(猿丸+剣崎)÷2といった感じ。

問答無用で映画に参加させ一般人を殴ったりけっこうゴーインでガサツな性格のため


映画出演者の一部からは反感を買っているようだ。


inserted by FC2 system