権敷無妾付き

BIG731010.JPG - 31,584BYTES掲載

 1970年10月10号

相場

 100円(2008.4.osaka)

おススメ度

 ★★☆

初出時P数→単行本P数

 23.5P→24P 

特記事項

 広告スペース半ページ分加筆アリ

ハシラ

 カタブツの中年部長に誘いの手紙…!すっぱいブドウに手を出したら…おとなの寓話!!

 


変更箇所

P コマ 変更点 変更内容
21 3- 広告 3コマ目の下は広告スペース。比較日本人論。680円。
22 8 台詞変更 1連の台詞変更。「信頼を裏切ることはできん!!」「しかし…」「あれは本当に信じてるのかな……ひょっとしてたかをくくってるだけかも!」「いままで考えたこともなかったが…いったい家内はわしを愛してるのかな…」↓



→「信頼を…」「………」「ほんとに信頼されてるのかねわしゃ」「たんにバカにされてるだけじゃないのか?」

1-3 描き換え 2コマだったのがコミカルな3コマに描き換え

4 修正 コマを1P幅に拡大。絵は再利用切り貼りと思われる。

6 台詞変更 「あるのかなあ……ひとめぼれというのが」→「…信じられんなあ」
23 1-5 描き換え もともと1コマだったのを5つに分裂。より一層滑稽に正当化する姿に。
台詞変更 「あんなことを言われたのは初めてだ!わしは女性にはもてんものと決めていたが……あの涙はウソじゃないぞ!」↓
「し かし…世間には一目ぼれという言葉もあるのだ わしが女にもてるわけがないというのはたんなるわしの思い込みで…タデ食う虫も…ひょっとしてわしはムクな 乙女の愛を踏みにじったのでは…そうだ!!男ならその愛にこたえるべきだ!!愛こそは人間の生きるあかしなのだ!!」

雑記

広告スペースのために半P増しています。ボクニンジンが自身の性欲を人間愛に昇華させ正当化する心の動きを丁寧に描写。表情も描き替え前の方がより素晴らしい出来です。

 

TOPへ

inserted by FC2 system