ミラクルマン

BIG731125.JPG - 36,530BYTES掲載

 70年11月25日号

おススメ度

 ★★★☆

相場

 200円(2008.4.osaka)

雑誌掲載時P数→単行本P数

 24P→26P

特記事項

 情事シーン描き直し

ハシラ

 ひょんなことから奇跡を起こせるようになった男。そこには「神」のみ知るいわれがあった。





変更箇所

P コマ 変更点 変更内容
10 6 修正 キリストの絵を真っ白に修正
14 5 追加 いやとはいわせない!!おれはやるぞ!!いざとなれば暴力でも!!
6 追加 憂いをおびたタカネ、ところでこのタカネってジャン黒の?
14‐15 7‐1 台詞変更 タカネさん!!ぼくと結…→タ タ タカネさん!!ぼ ぼ ぼくと…ケケケ ケッコ ケッコ……
描き換え もともと1コマを2つに
15 2‐3 追加 見つめ合う二人
4 描き換え 彼女の方から俺の腕の中へ……のモノローグ削除。全面書き直し
7 追加 タカネの脱ぐシーン追加
16 1 描き替え ヌード全面書き直し。前の方がエロい。
17 7‐8 修正 ミラクルマンの黒目→白目に。
18 3‐4 追加 和服でも蛇腹
6 描き換え ひっぱたくシーンをよりダイナミックに描き直し
7 追加 倒れるタカネ。コマ稼ぎ?
19 1 追加 泣きすがるミラクルマン。
2 描き換え 抱き合う二人のアングルを逆に。オッサンの顔なんか描きたくねえ!ということか。
5 追加 帰る合理。コレだけ見ると妙に格好良い。
21 2 修正 コマ変形。縦長に。地層の絵追加。

4‐5 追加 「すべるよあぶないよ!」「ワッ!!」コマ稼ぎ?

 雑記

MINACLEMAN.JPG - 19,697BYTESなんと言っても情事シーンの描き換えに力が入っています。

いや、ぼかあ前のも悪くないと思うよ、いや前の方が好きだなあ。と嘆くファンも多い。

この作品も単行本化までのタイムラグが大きかったようで絵柄が全然変わってしまっているのが玉にキズ。しかし返す返すも重ねて言うが、21エモンのウキキの木のルナ嬢やモジャ公ニセ最終回程ではない。

今回見比べるまで特に気にせず読めていたのですから。何?それは見る目がない、と?

雑誌版と見比べて17P7コマ目の白目で固まってるミラクルマンを見てると笑いがこみ上げてきます。それにしてもミラクルマンとミラ・クル・1は名前が似ていますネ。

TOPへ

 

inserted by FC2 system