ヤフオクお宝保管庫

ヤフオクで見かけたスンバらしいサインを永久に補完し、落札に漏れた諸兄方々の慰みに しよう


殿堂!!
ドラえもんズサイン!!
どらにーしょん
2021.12
ドラえもんズのF先生のサインだあああああああ!!!
これは噴き出しました!!
しかもちょっと上手い田中某より上手くないですかね?
しかも一万くらいで売れてるし
くそワロタwwwww






たかや…?
2007.2拾得
ズネちゃまの顔真似してる珍しいカットですな

パーマンオバQ
2012.8習得
パーマンとオバQ&ドロンパ!!
これは貴重です!!なぜにべろチューしてんの?
14400円で落札は驚きですよ!
全員集合!!
全員集合!!なんと豪華な色紙でしょうか、
しかし残念なことに着色はアシの仕事ですねたぶん
どことなくワサドラの雰囲気をかもしだしている、死後のドラえもんがこうなるとよそくしてたのでしょうか??
tonndeike
なんともラブリーなドラミちゃんです!!
タケコプター忘れてるのがご愛嬌ですね
madamada
ちょっと時間がなかったのでしょうか?
絵があれてきてます。
画材もにてるしここら辺は恐らくサイン会で最後の方に並んだ方の所蔵ですね!
moja
モジャ公キター!!!
これぞ超一級のお宝!!
ドンモの適当っぷりがじわじわきますね、感動が!!
doyadora
どうや!ドラのふてぶてしい笑顔!下から見上げたちょっと珍しい構図ですね!
ぱーあmん

このポーズ、気に入った!?
パーこ追加
どうや!パー子も追加や!!
水彩風の貴重な色紙でっせ
すばらしい!いい額ですね
こんどはオバQと!
いや、本当このポーズ人気ですね
描きやすいのかしらん?
しかしいい額だ!!

単独パーマン
でもやっぱり一号やけん!
わいら仲間やさかい
定番のコンビや!!
同じ表情!素敵です
やっぱりこの誤認
東京マンガ祭り
そんな祭りぐぐってもでてきません、よほどマイナーな祭りです
このジャイアンのきれいなお目目…
全員集合!
コンビ分解後のオバQ色紙はホントに貴重ですよ
このポーズ本当にすきねえ
2枚
2枚セットで放出や!
薔薇で売るほうが儲かるとおもうでしょうがこちトラ商売でやっとんちゃいますんや!
セットはんばい
正太もF筆は貴重でっせ、でも次は本命!!

hattori
藤子・F・不二雄画のハットリくんや!!
しんちゃんの頭でか!!
かいぶつくん
A先生のもあります!!
ぼくドラエモン!
なんとも神々しい表情です!
三匹のサイン
慌てたのかMOマークが判別不能に!
黄金のトリオですねこの三匹は!!


まんだらけで売られてた色紙(多分本物)の模写みたいですね!
最近は逮捕をおそれてか模写って書いて売ってる奴がでてきました
模写と書いてるだろ。気付かず買う奴が悪い!!


ひっでえ絵
あん?幼稚園の頃に描いたの?
やる気も感じられない水頭症かよ(差別)
MOマークはNOマークになってるし・・・
kittanee
これは信ぴょう性を増すために頑張ってカビさせてる努力の後がうかがえるにゃー
あ、カビ色紙に描けばいいのか?
贋作界にはこのようなカビ色紙が高値でとりひきされているのだネィ。
uraurabekkannko!
これはお上手!4万くらいで売れてましたよ!
大全集を買えば元になった絵がみれるのにね。

enuki
こちらはやる気が感じられない
おなかの線がないとかそんなレベルではないな
4..1にしたら笑えるのに


この作者他にもドラゴンボールやヤバイのいっぱい出してますね!
それがですねえ
ええ。
売れるんですよ!このレベルのが!?
6250円!?

6250円!?????
売る阿呆に買う阿呆・・・・・世に贋作のサインは尽きまじ。。

2021.12追記
上の人まだまだ活動してますね
うんこみたいな絵



あ、こういうのって宛名ないですね
ふつう○○さんへ って入れてもらいたいものなのに
逆に宛名描けば信ぴょう性増すのでは?
どうでしょう?贋作やのみなさん?


このレベルで儲かるなら俺もやろうかな・・・
まあ逮捕ですが



2017年のニュース↓

女優やアーティストら有名人のサインを偽造しインターネットのオークションで販売していた男女ら4人組が7日(2017年11月)、詐欺の疑いで逮捕された。驚くのは騙し取った総額。昨年1年間で3000万円以上、4、5年前から同様手口でおよそ1億円を騙し取っていたとみられている。「そこまでニーズがあるというのが驚きですよ」と木下康太郎アナが伝えた。宮城県警に逮捕されたのは、仙台市青葉区の自営業、六波羅雄飛容疑者(29)と交際相手のパチンコ店店員、片岡まどか容疑者(25)ら4人。

ほええええ儲かるんですね。買うバカが多いってことですが。

2019年のニュース

ンターネットのオークションサイトで人気漫画「ちびまる子ちゃん」の作者の偽のサイン入り色紙を販売したとして、徳島県警生活環境課と徳島中央署は13日、詐欺の疑いで、徳島市八万町、会社員の男広永哲成(35)を逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は、昨年9月に「ちびまる子ちゃん」のイラストや作者の漫画家さくらももこさんのサインを偽造した色紙を出品。落札した東京都内の40代男性看護師から約1万3700円をだまし取ったとしている。署によると、容疑者はオークションサイトで見つけた色紙の画像を基に、カーボン紙を使って手書きで色紙に転写した後、ペンで仕上げたと供述している。出版元の集英社が落札した男性から色紙を借りて鑑定。今年2月に偽物と分かった。2017年9月にも、広永哲成容疑者が出品した人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の作者尾田栄一郎さんの偽物とみられるサイン入り色紙4枚が落札されており、県警が調べている。

本物のサインを参考に偽造したわけですねさてどうなったかというと、

インターネットオークションで人気漫画「ちびまる子ちゃん」の作者らの偽サイン色紙を販売したとして、詐欺罪に問われた徳島市八万町在住の広永哲成(36歳)の判決公判が20日、徳島地裁であり、佐藤洋介裁判官は懲役2年、執行猶予3年(求刑懲役2年)を言い渡した。
 判決理由では「自身が書いた偽物を売った犯行は悪質で、常習性も認められる」と述べた。 
 判決によると、昨年9月、漫画家さくらももこさん=同年8月死去=の偽のイラスト入りサイン色紙を出品。落札した男性から約1万3700円をだまし取った。2017年9〜10月には、人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の作者尾田栄一郎さんの偽イラスト入りサイン色紙5点を出品し、落札した2人から計約4万7500円をだまし取った。

ざまああですな。執行猶予ってのが気に喰わないですが。
なお、最近は人からもらったとか書いて贋作とは気付かずに売ったって体でかわしてるようです。

民法94条1項 相手方と通じてした虚偽の意思表示は、無効とする。

2項 前項の規定による意思表示の無効は善意の第三者に対抗することができない。  

 

刑法でも知らずに打った奴はセーフと書かれている模様。

ヤフオク出品者は善意なのです。悪いのは悪意の贋作作家なのです。

まあこんなサイン本物と思って買う人は食い物にされて当たりき車力の巨人はかわいいなケツの穴ブリキですが。

また面白いサイン出ればどんどんさらしていこうと思います。

2020.8.15.




inserted by FC2 system