ノスタル爺

BIGO740205.JPG - 47,897BYTES掲載

 オリジナル1974年2月5日増刊号 

おススメ度

 ★★★

相場

 100円(2008.4osaka)

雑誌掲載時P数→単行本収録時P数

 20P→28P

特記事項

 ラストコマ描き換え

ハシラ

 30年ぶりに故郷に訪れた男が入り込んだ過去の世界。

懐かしき日々のすべては、そこに存在していた。




変更箇所

P コマ 変更点 変更内容
2 2 描き換え 墓の名前をズームアップ。
3 追加
6 追加 またくるな里子
3 2‐5 追加 元は「あのへんだったな」「なんもかんもダムの底じゃ」
4 2-3 追加 重要な気ぶりのじいさんの説明もナシ

7 追加 コマ稼ぎ
5 7 追加 「最初から無理な結びつきだった」云々
7 ALL 追加 軍歌追加イッヒッヒ。
8 1-2 追加 里ちゃんキレイ
6 修正 僅かな違いだが間の抜けた表情を修正
11 3 台詞変更 「休んでなさいよ おれひとりで行けると思う」→「休んでなさいよ おれちょっと…」
4-6 追加 ちょっとって…どこへ?ちょっとそのへん
13 ALL 配置変更 8コマをちらして配置して風景追加。
14 5 追加 M字開脚追加
15 3 追加
6-7 修正 縦長の2コマを横長に、筆箱書き直し
16 4-5 追加 密会シーン追加
17 1 描き換え 迫力ある構図に、寄り添う二人を入れた大コマに変更。元の駐在は3の口のマヌケ顔。
2 追加 色を知る年齢か!を追加
18 3-4 修正 大コマに。背景追加
4 台詞追加 ああ・・・う・・・う・・・
5 追加
19 4 台詞変更 曲がれば過去の世界がそこに…→曲がればそれがそこに…
22 1 追加 こーこはどーこの細道じゃは本来2コマ目の台詞
5 台詞追加 御用のない者…
6 描き換え 修正後は人形がキモコワイ
23 1 描き換え 微妙に描き換え(前の方がヨロシ)
3-4 追加 警報&リンチ部隊追加
25 6 追加 時間経過&場所変更のコマ追加
27 2-5 追加
28 3 描き換え ラストシーン書き換え(描き換え後のほうがイイ)

雑記

全編に渡り追加コマが多く単行本は完成度高く映画みたい。

初出のみと言ったものは少なく、特筆すべきはラストシーンくらいのもの。

雑誌表紙の犬がカワイイ。

TOPへ

 

 

inserted by FC2 system