老年期の終り

MS-ROUNENNKI.JPG - 65,582BYTES  掲載

 月刊マンガ少年1976年8月号

 オススメ度

 ★★★

 相場

 300円 2010.Osaka

  雑誌掲載時P数→単行本P数

 31P→44P

 特記事項

 ヌード追加

 ハシラ

 巨匠入魂の異色SF力作



変更箇所

P コマ 変更点 変更内容
3 ALL 追加 1Pまるまる追加
4-6 追加 元は1コマを4コマに
4-7 台詞変更 「幽霊がコンピューターでもつかっているか」「車をまわせ」→「幽霊 が〜」「ま、どうでもいいことだが」「待てウルバン」「いちおうみておこう」「車をまわせ」
5 5 修正 階段のコマを縦長に変更、背景追加
6 3 追加
4 修正 大コマに変更、背景追加
6 描換え クローズダウン。治安官を横顔→後ろ姿に
8 3 修正 「わかったわかった」が治安官のフキダシだったのをジジイに修正
4-6 追加 「なんだマリモくん〜完結です」まで追加
9 4 修正 若干大ゴマに
10 3-5 追加 総督に報告追加
16 2-5 追加 ヌードシーン…じゃなくて蘇生させようと奮闘してるシーンを追加
17 1 追加 ジジイのアップ追加
1-2 台詞変更 「記録がありました」→「記録が見つかりました」「まさしく地球のロ ケットです」「先古典期の物です」
4 描換え オッサンのアップをロングに
21 ALL 追加 ガッカリムードの街のシーン追加
24 1-2 修正 歌詞の順番を修正
31-34 ALL 追加
36 4 描換え 大ゴマに描換え。
37 5-6 追加
39 2-5 追加 「むちゃいうな」〜「わかってくれるでしょ」追加
2 台詞変更 「いいのかいあても果てしもない旅だよ」→「むちゃいうな あても果 てしもない旅だよ」
6 描換え イケダ追加して描換え
7 描換え アングル変更
40 2 追加
41 3-5 追加 残されジジイのシーンを追加
6 描換え 座ってるジジイ→歩いてきたジジイに
42 1 描換え つぶらな瞳で押すコマを2コマに
2 追加 出て行くジジイ
3 描換え ズームアウトして遠景に
4-5 追加
43 ALL 追加 ベッドインシーンも追加
44 1 追加

2 修正 背景描き直し

 

雑記

ラストの歌のシーンが大幅に追加されているので雑誌版は非常にあっさりで物足りない印象

半裸シーンもないし。雑誌版だけで見られる美味しいシーン等はなし

あえて言えばカラー表紙。これは元はもっと大きい絵が期待できるので大全集の口絵に期待しよう!

TOPへ

 

inserted by FC2 system