流血鬼

太田裕美ちゃん!ちゃん?オバハン掲載

週刊少年サンデー 1978年12月24日号

相場

500円 (2011.tokyo) 

オススメ度

★★★☆

雑誌掲載P数→単行本P数

30P→36P

特記事項

全集では白黒のカラーカット有り

ハシラ

町じゅうの人が変わってしまった!!

みんな“吸血鬼”だ!!正常な人間は二人だけ!!

さあ、戦いだ!!

変更箇所

 

P コマ 変更点 変更内容
6 1-3 描き換え 3コマ全面改訂。もっとマンガチックに崩れた顔
修正 背景をカケアミ→街並
1 台詞変更 「ドキ ドキ ドキ スースー」→「ドキ ドキ ドキ 〜♪」
2 台詞変更 「ドッキン ドッキン ドッキン」→「ドキドキ ドキドキ」
3 台詞変更 「ドキ ドキ ドキ  ドキ…」→「ドッキン ドッキン ドッキン  ドキ ドキ…」
5 台詞変更 「悪いけどさ あの子とあんたじゃつりあわないなあ」→「でもさ、悪いけどつりあわないよ、かわい子ちゃんすぎるもの」
7 4 描き換え 全面描き直し。構図は一緒。背景リアルに。
8 3 修正 背景リアルに
4,5 構成変更 お茶出すシーン1コマを2コマに
台詞変更 「あ、お茶もださないで」「チョコレート食べる?」→「そうそう お茶もださないで」「なにか食べるもの…チョコレート好き?」
9 1 描き換え 効果線もバッチリ。汗をたらしてより険しい表情に
台詞変更 「チョコレートきらい!!」→「チョコレート大きらい」
2 描き換え うつむき加減の表情→やっちまった…って表情に
台詞変更 「ずいぶんはげしくことわるのね」→「…まあ 猛烈な拒否反応…」
3 描き換え きょとんとした顔→驚いた顔
4 追加 無言で振り向いて帰るコマを追加
台詞変更 「子どものころから君だけは一個ももらえなかった…ちがう?」→「子どものころからきみだけには縁のない日だった!そのウラミがいつしかチョコレートに…あら、帰るの?」
6 追加 哀れむコマを追加してズケズケ彩子をフォロー
10 1 描き換え 大コマをハーフサイズに縮小。寝袋がリアルに描かれなまめかしいシーンだけに描き換えが悔やまれるサービスカット!

2-3 追加 覗くイッヒッヒを追加
11 3 台詞変更 「そうそう 夕べはどうも」→「ゆうべはどうも。お茶でもいかが?」
4-7 追加 慰めシーン追加
12 5 台詞追加 「いや、かわい子くんと言うべきかな」
13 1-3 追加
14 3 描き換え 彩子はかわいさUP、しかしネコは描いてる所見つめてる初出バージョンの方がカワイイ。
4 描き換え ここらからかなり説明長くして追加コマ多し
台詞変更 「こんなパターンを使った実験があるの 生まれたばかりの赤ん坊は目が見えないと思われてるけどこのパターンには反応するのよ」→「これ、なーんだ?」「何だって…黒い丸が2つだろ」
5,6 台詞追加 説明台詞を大幅増加
15 1 台詞変更 「本能的に母親の目だと思うわけ 身動きできない赤ん坊にとって母親と意志を通じ会えねば死ぬしかないのよ だから生まれた時にそういう機能は組み込まれているわけ」
2,3 台詞追加 頭の悪い茂手内、ガの話を追加
5 追加 虫の話追加

 

雑記

 

戻る

inserted by FC2 system