鉄人をひろったよ

鉄人をひろったよ掲載

ビッグコミック 1983年7月25日号

おススメ度

★★★

相場

500円(2011.Tokyo)

雑誌掲載時P数→単行本P数

18P→25P

特記事項

 7P大幅増P!!

ハシラ

平凡な暮らしをするサラリーマン氏。その彼がある夜突然出合ったものは…?



変更箇所

コマ 変更点 変更内容
ALL

設 定変更
全 編に渡りバーさんの半袖を→長袖に変更

3
6
台 詞変更
「C…  K… モ…」とぼかしてたのをそれぞれ「CIA KGB モサド」と具体的に。

7 ALL 描替え
鉄人をあおり気味に。チョイとデブに?

9
6 構成変更 何かに驚くコマ→落ち葉に気づくコマに 変更。
10
1-4 追加 隣の文句を言いながら庭掃除するシーンを追加。

5 描替え 家に帰るなり鉄人に気付く→掃除をしてて気付く。若干大コマに。ずべ て描き替え。
11 1-2 追加 リモコンに気付くシーン追加。
14 3 追加
「ま…でっかいわりに素直なのね」「うん、かわいいところもある。」
4
描替え 鉄人を大きく描き買え。若干胸をそらせて。

15 3-5 追加 のんきにビールを一杯やるシーン追加。
7-8 追加 「ちょっと!! あんなもんずーっと庭においておくの!?」〜追加。

18 1 描替え 鉄人が動き出すコマを大ゴマに。
2 追加 「鉄人が…!!」追加
3 台詞追加
「となりに向かっている」
4
追加 「糞ジジイを殴りたいといったのを命令と勘違 いしたんだ」状況説明コマを追加

5-7 追加 慌てて庭に飛び出して止めようとするシーン追加。
19 1 描替え ギャグ超に庭に飛び出す二人「やめろ やめ ろ。」
構 成変更 や めろの次のコマではすでに鉄人は止めた後に→数コマに分けて描写

2〜 追加
消滅
機 転の利くバーさん、「やめんか!」〜「鉄人を止めるんじゃなかった」まで追加。

「命 令されたと思ったんだ、うっかり独り言もいえん」「早くなんとかしてよ!」
20
〜6
鉄 人の足にもたれかかってくたびれてる主人公→電話対応でおお忙し。
7
描 替え リ モコンを見てひらめくコマを描き替え

21-22
ALL
追 加
お んぶ!や隣の木を引っこ抜くシーンはすべて追加シーン。

23
1
描 替え 台 詞は同じ。前から見上げた迫力ある構図&背景を住宅地→ビル郡に。

2
追 加
盗 んだ木を植えるシーン追加。

24
1-5
追 加
鉄 人に話しかけるシーン追加。

5
消 滅
「よ し、スイッチは入っているな」と確認するコマを削除。

 雑記

バーさんのラブリーな描写を大幅強化!!

となりの木を引っこ抜くシーンも電話でしかられるシーンもないので非常にあっさりした印象。

雑誌掲載時にCIA、KGB、モサドが使えなかったのは何でだろう?

 

TOPへ

inserted by FC2 system